• ベストアンサー

喚声点を失くす方法

僕は地声から裏声の切り替えが上手くいかず、高い部分になると、小さい地声しか出てきません。 地声と裏声の喚声点を失くす良い方法は無いでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is0721
回答No.2

喚声点をなくす方法はありますが 裏声と表声の切り替えがうまくなるわけじゃないですよ それよりその小さい地声を練習して大きな声を出せるようになれば 地声でハイトーンがでるようになりますし 裏声と表声の切り替えなんかは練習すればすぐできるようになります

その他の回答 (2)

• arui0912
回答No.3

喚声点を失くす=地声も裏声もいっぺんに出す ミックスボイスあるいはミドルボイスと 呼ばれている手法だと思うのですが、 良い練習方法は……うーん。 ミックスボイスを出しまくってる歌手の歌を 軽くモノマネするような気持ちで練習するとかどーでしょう。 好きこそものの上手なれ、だったのかもしれませんが、 徳永英明が好きな私はこれで自然と上達した気がします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 腹筋を鍛えて 音量を増やすといいと思います ご参考までに