• ベストアンサー

北海道以外でまりもは買えますか?

なぜか今急激にまりもが欲しくなりました。 北海道に行って買いたいところですが、それはちょっと無理なので 東京近郊で手に入れられる所はないか探しています。 そもそもまりもって、どんなお店に置いてあるのかも分かりません。 できれば通販でなく、実際にお店に行って購入したいのですが まりもって、北海道以外でも簡単に手に入るものなんでしょうか?

noname#51955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.2

熱帯魚のお店で扱っているのが多いようですよ。 とりあえず、ご近所のお店で聞いてみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱帯魚のお店で扱っているのですか~。 早速探してみます!

その他の回答 (4)

• huyou_77
回答No.5

先日、相模湖畔の売店にて売っていました。 (事件があったあの公園の中の売店です。)  以上、参考にしてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相模湖畔でも売ってるんですね~。 全然関係ないですが、相模湖畔であった事件って・・・?ちょっとわかりませんです。

• kari66
回答No.4

私もまりもを持っています。まりもってカワイイですね。私はネットで買いました。「まりも」で検索すればよろしいですよ。あとは東急ハンズでも売られているお店があるようです。 しかし、まりもはいろいろな問題があります。ただ、飼う?だけでなく、いろいろと知ってください。

参考URL:
http://www.marimonokai.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答で、なんとなくどんなお店にありそうか分かってきました。 育て方も勉強したいと思います。

• jakyy
回答No.3

通信販売でも購入できるようです。 ロシアからの輸入のようですね。 下記のHPをご覧下さい。 http://www.world-guppy.com/marimo/frame_marimo.htm

参考URL:
http://www.world-guppy.com/marimo/frame_marimo.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロシアからも輸入されてるんですね。ビックリ(?)です。 参考URL勉強になりました。

• yasu31
回答No.1

こんばんは 夏休みなどになると 東急ハンズで売られていた様な気がしますが...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速探してみます!