• ベストアンサー

シネマトピックスオンラインのホームページがおかしい?

いつも映画の情報を調べるのにお世話になっているホームページで CINEMA TOPICS ONLINE:シネマトピックスオンライン http://www.cinematopics.com/cinema と言うホームページがあるのですが、 朝や昼は普通に見れるのに、夜にこのホームページを見ると「ポップアップがブロックされました」と出ます。(Firefox Ver3.5.3使用) 先月以前は一切無かった事です。 さらに、検索をしようと左上のテキストボックスをクリックすると、新たにFirefoxのウインドウが開き、別のホームページが出ます。 3日ほど前はゲームの販売ページで、今はサイドウェイズと言う映画の宣伝ページでした。 しかし、映画の公式ページではなく下記のアドレスになっていました。 http://www.utarget.co.uk/utvsubs/campaigns/sideways/template.aspx?id=22631 ちなみに日本人がたくさん出ていますが邦画では無いみたいです。 これはウイルスみたいなものなのでしょうか? 怖くてシネマトピックスオンラインのホームページが見れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • John_Papa
  • ベストアンサー率61% (1186/1936)
回答No.1

充分な調査をした回答ではありません。 確かに、通常のシネマトピックスオンラインのHTML記述に追加する形で (↓通常はこのタグで終り) </HTML> <!------- utarget Ad code -------------> <script language="JavaScript"> var now = new Date(); var nIndex = now.getTime(); (以後危険性があるので省略) <!--------- utarget Ad code Ends ---------------> と、英国ドメインのサイトutargetを時間毎に異なる内容(nIndexの値)で呼び出していますね。 これがシネマトピックスオンライン正規契約の広告なのかどうかはしりませんが、 (コメントで挿入位置指定してありますので正規広告風に見えます) スクリプトでリダイレクトさせるのであればリダイレクト先の好き勝手にできますので、 ある時間帯で問題なくても別の時間は判りません。 リダイレクト先のHTMLソースには第三者サイトの画像ファイルを表示せずにダウンロードさせるだけのタグとか画像ファイルとセットになった別の第三者サイトスクリプトのリダイレクトが有ったりしますので、限りなく怪しいです。ソースに中国のサイトが見えたところで調べるのをやめました。 手法的には、暗号化してないだけで、サイト改ざんウイルスと変わりませんので、ウイルス相談室では「君子危うき似近寄らず」をお薦めいたします。

Orange6999
質問者

お礼

少しだけならhtmlの事は分かるのですが、ソースを調べると言う初歩的な事を忘れていました。。。 調べていただき、原因の記述も特定していただき、大変ありがとうございます。 変なページを表示させられるのは嫌なので、シネマトピックスオンラインを見ないようにしたいと思います。 しばらくしてから様子を見るときは、JavaScriptを完全に切ってから見るようにしたいと思います。 ありがとうございました。

Orange6999
質問者

補足

この広告表示に使われているJavaScriptの記述方法について、別の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5379789.html

その他の回答 (1)

  • seadragon
  • ベストアンサー率44% (361/820)
回答No.2
Orange6999
質問者

お礼

安全性をチェックしてくれるサイトがあるんですね。 恥ずかしながら初めて知りました。 別ページが出るようになったのがまだ最近なので、 しばらく経ってからまたチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外発送をしていないサイトの商品を日本で手に入れることは不可能でしょうか

    欲しかった洋書をこのサイトで見つけたのですが、海外には発送しないとのこと。 http://www.whsmith.co.uk/HomePage.aspx 当方、イギリス在住の知人とかもいません。 手に入れる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページが改ざんされました。

    映画関連のホームページですが、そのURLとタイトルはそのままですが内容が全く違います。FTPでサーバーのデータをチェックしましたが、アップしたもののままで、INDEXページを削除しても違うページが表示されます。どこかから転送されているようです。どうしたらよいでしょうか?http://www.cinema-arci.com/

  • 無料ホームページテンプレートのトップページ

    無料ホームページテンプレートのWEB MAGICさんからテンプレートをダウンロードして、ホームページビルダーで編集しています。トップページが出来上がったので転送して見たところ、左上にWEB MAGICの説明文が出ているのを発見。それを自分の文にするにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみに規約では、ページ最下部のライセンスをはずさない限り編集可能となっていますが。超初心者に助けの手を宜しくお願いします。

  • オンライン出版をしたいのですが・・・

    まずホームページを作って、その中で自費出版した500部~3000部ほどの規模の本たちの紹介ページを作り(主に映画関連です)購入したい本の画像をクリックすると、オンライン出版業者のページへ飛ぶようにしたいのですが、アマゾンさんなどは結構審査が厳しいと聞きました、小数部でも取り扱ってもらえるオンライン出版業者を知っている方いらっしゃいましたらご返答願います。

  • このテンプレートについて

    http://homepage.decoweb.jp/template/view/H30010a のホームページテンプレートをつかって、ホームページをつくろうとしているのですが、 firefoxだと、ちゃんと中央に、ページが来るのに対して、 internet exploreでは、左側によってしまいます。 何か、解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • フレームで作ったページが、IEでは白紙で表示されます。

    フレームで作ったページが、IEでは白紙で表示されます。 下記のサイト http://tboz.mizuki.co.uk/illust.html をFirefox(3.5.7)では表示できますが、IE8だと白紙の表示になります。 どうしたら、表示されますか? 補足 OSはWindows7です。 またGoogle chromeでは表示されます

  • 万年筆のペン先を交換したいです

    デザインだけで飛びついてしまって買ったのですが、自分の好みより太過ぎるため、全く使っていません。 イギリスのCathKidstonのオンラインショップで直に買いました。(ONLINEというメーカーのペンです) http://www.cathkidston.co.uk/p-15523-cath-kidston-mini-dot-cartridge-pen.aspx ペン先(ニブ)を細いものと交換して、ぜひ使いこなしたいのです。 それほど高価ではありませんので、あわよくば自分で交換したいのですが、できますでしょうか。 いろいろ調べましたが、大手のメーカーでしたらいろいろと方法はあるようですが、ONLINEのペン先交換についての情報が収集できませんでした。 最終的には、業者に依頼ということも考えていますが、それにしてもどこへどう頼めばいいのか分かりません。 ご存じの方、ぜひお教え下さい。

  • イギリスのチョコレート店のホームページが表示されないので、される様にする方法と買い物出来る様にする方法を教えて下さい。

     イギリスのチョコレート店のCharbonnel et Walker(シャボネル・エ・ウォーカー)というお店のホームページにアクセスするとStoer loding... という文字が出た画面のまま、止まってしまいます。  こちらのお店のオンラインショップで買い物をしたいのですが、これ以上先に進めないため、買い物が出来ません。  何度アクセスしてもダメです。    当方、パソコン、ネット等には、全く詳しくないため、ちゃんと表示させる方法があるのかもしれませんが、わかりません。  どなたか、きちんと表示させて、こちらのお店のオンラインショップで買い物出来る方法がわかる方がいたら、教えて下さい。    よろしくお願いします。  Charbonnel et Walker(シャボネル・エ・ウォーカー)のホームページトップ↓  http://www.charbonnel.co.uk/    こちらのネット環境は、OSがWindows Vista Home Premiumで、ブラウザソフトは、付属のInternet Explorer7、ネット接続は、ADSLの50Mbpsです。

  • 映画として扱われる条件はなんでしょうか?

    たいへん聞きにくい質問なのですが 私の住んでいる市内にはまだシネコン以外の映画館があります。私はシネコンより映画館の建物や配給会社、歴史にすごく興味があります。 それで以前から知りたいなと思ってたのですが洋画のポルノ映画はもうなくなってしまったみたいなのですが(配給してないだけで本国では製作されてるのかな?)邦画ではまだまだその手の作品は劇場上映されています。ある時こそこそとポスターを見に行き配給を確認しました。確かエクセスと新東宝がありました。 でもこの手の作品は all cinema online とかで検索できないですよね?以前の日活ロマンポルノは映画として all cinema online にも登録されているのになぜこの手の作品は映画としてみなされないのでしょう? (個人的には確かに日活作品なんかと違う気がして映画に入れてしまうとなーんかまずい気もするのですが区分する理由がわからないんです) 昨年「セイレーン」が普通映画として公開されその後、成人映画専門館でも上映されていたようですが、この作品って映画なのかビデオなのかそれとも上記のように映画とみなされてないのか・・・どうもわかりません。 (特に「セイレーン」がどうのこうのという意味ではないです) 映画に仲間入りするのにどういう基準があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スマホ版のホームページをコピーできない件

    ここで良いのか迷いましたが他に適当なものがありませんので、、、 アンドロイド2.2のタブレットPCでスマホ版のホームページを閲覧した時、 ほとんどの場合ページの中の文字列をコピーできません。 ブラウザはアンドロイド版の Firefox2.2 と Boat Browser4.1 の2つで実行して 同じ結果(コピーできない)が得られます。 全く問題なくコピーできるのはNHKオンラインのページだけで、 教えてgoo、毎日新聞のニュースサイト共にスマホ版ではうまくコピーできません。 PC版ならコピーは問題なくできます。 ホームページ側の問題のような気がするのですが、 ほかに考えられる原因はあるでしょうか?