• ベストアンサー

住宅財形で親資産の家をリフォーム

親資産の家に住んでますが、リフォームは自費で考えてます。 資金調達は住宅財形を貯めているのでこれで調達しようと 考えます。 しかし、住宅財形での資金調達は本人物件に限ると聞きました。 本当でしょうか? であればよい方法は? 住宅を贈与してもらうしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetaime
回答No.1

こんばんは。  住宅財形を利用してリフォームローンを借りたいということ でしょうか?  住宅財形のHPでリフォーム融資の条件を見てみましたが大丈夫 のようですね。(参考URLを確認してみてください。)  住宅財形で貯めた金額のみ資金に充てたいということなら、 「目的外解約」をすれば、なんの書類も必要なく手元に現金が入り ます。      

参考URL:
http://www.jhf.go.jp/customer/yushi/shinchiku/zaikei/index.html