• 締切済み

東京ドームでタイソンに勝ったダグラスについて

noname#136764の回答

noname#136764
noname#136764
回答No.1

初防衛戦でホリフィールドと対戦し、いとも簡単にダウンして起きようとしなかったのをおぼえています。 ダグラスには、ダウンカウントが1ミリオン$、2ミリオン$、・・・とファイトマネーを数えるように聞こえただろうね、というような戦評でした。

関連するQ&A

  • 天心✖タイソン

    名須川天心と全盛期のマイク・タイソンがキックありルールで戦ったらどちらが勝つと考えますか? 私はタイソンの足を止めた天心選手が最後に膝蹴りでKOすると思います、、

  • マイク・タイソンをどう評価しますか?

     ボクシングファンの方におたずねします。  マイク・タイソンが、試合前にコカインを常用していたということを明らかにしました。  事前の尿検査は、おもちゃのお●ん●んの中に他人の尿を入れ、それをパンツの中に忍ばせて、いかにも自分がしているように見せかけてパスしていたようです。  タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ」と述べ、歴史上様々な戦いを勝ち抜いてきた人々はドラッグを使うのは当たり前だという趣旨で特に悪いことではないと思っているようです。  ヘビー級史上で一番強かった王者は?とボクシングファンに聞いたらかなりの割合で名前の挙がるタイソンですが、私は正直この王者を評価していません。  恩師カス・ダマトの「ドン・キングとは関わるな」という遺言を無視してドン・キングとズブズブの仲になり、カネまみれになってボクシングを忘れ、荒っぽいだけのボクシングになってそこをジェームス・ダグラスという凡庸なボクサーに突かれてヘビー級史上最年少で王座から陥落、私生活でも女性暴行事件を起こし(あの被害女性が本当に被害者だったのか狂言だったかという論争はさておいて)、クルーザー上がりのホリフィールドとライバル視されたとまとめてみれば、「後見人」カス・ダマトがいなければダメダメなボクサー、メンタルがあまりに幼稚なボクサー、トータルバランスでは平凡なボクサーと私は評価します。  ヘビー級史上最強、という言葉の定義を、「現役時代に叩きだした『強さ』の最大値がいちばん大きかったボクサー」という意味では確かに上位ですが、「キャリアを通じてある程度安定して出し続けた出力」の比較では下位になると思います。まあ、引退後だからこそ言える評価ではありますが。  引退してかなりたってなお話題になるボクサーだからこそ評価してみたいと思います。マイク・タイソンはどういうボクサーだったと思いますか?

  • 井上尚弥選手は間違いなく強いですよね?

    私自身はボクシングは素人です。井上尚弥選手の試合を見ましたが、早いラウンドでKO勝ちがほとんどです。また試合後の顔も綺麗で戦ったあととは思えないです。 強さ、上手さも兼ね備えた最強の選手と見て間違いないでしょうか?

  • K-1のアレクセイ・イグナショフについて

    K-1のアレクセイ・イグナショフ選手についてですが、今まで全てではないですが試合を見てきて完全なダウンやKO負けを見たことがないんですが、確実にヒットして効いたダウンやKO負けってありますか? ビヨン・ブレギー戦は膝を負傷して半ば自爆みたいな形でTKO負けだし、去年のバダ・ハリ戦でダウンしましたが中途半端なダウンで効いたというよりはフラッシュダウンのような感じでした。イグナショフがダウンしたのを見たのは唯一このバダ・ハリ戦なんですが他にもダウンした試合で尚且つクリーンヒットで倒れたダウンってあるんですかね?背が高いのもあってKO負けやダウンが殆どないのもあると思うんですがディフェンスがK-1選手の中でも相当上手い気がするんですが、ここまでクリーンヒットを貰わない選手ってイグナショフぐらいなんじゃないでしょうか?

  • Dynamite2009の感想は?

    皆さんのご感想をご自由に!! ちなみに私の感想は 魔裟斗選手、KOで勝って欲しかった 石井選手、打撃マスターしたらかなり強くなりそう KID選手、やはり以前のようなオーラーが感じられなかった K1甲子園、時間使いすぎだからダイジェストで他の試合が見たかった 青木選手、KOした廣田選手陣営に失礼過ぎ 所選手、マイクパフォーマンスはっきり言わないとな内藤選手聞こえていなかったヨ 亀田長男、試合中のコメントがまともだった 川尻選手、試合オンエアーされていない などなどですが

  • 9/4井上尚弥選手の試合で

    こんにちは ボクシングのルールに詳しくなくてよくわからないのですが、 9/4井上尚弥選手の試合で 最後KOした時、相手がダウンしたのが2分50秒ジャストで、 カウントを始めたレフェリーが写っていなくて、カウント開始が何秒後かよくわかりませんが、 試合が3分を超えていたような感じもしました。 それはあり得ないでしょうか? ダウンしたのが2分50秒ちょうどというのは確かなので カウントが2分50秒から始まるのはあり得ないので 3分超えを疑ってしまうのですが 終了間際のKOに関して最近ルールはどうなっているのですか? たしか2分50秒過ぎからテレビのタイム表示は消えていたのでややこしいです。 以前は最終ラウンドなどで2分50秒をこえると、よく実況アナが『もうKOはありません』 と言っていました。

  • 京太郎VSアーツ(全盛期の頃なら)

    ずいぶん前の試合ですが京太郎選手がピーターアーツ選手を1RでKOしましたが、もしも仮にアーツが全盛期の頃闘ってたら結果はどうだったと思いますか?ルールは3分5R、1R3ダウン制です、たられば的な質問ですが回答いただけたら嬉しいです。 個人的な予想ですが京太郎選手とアーツ選手の全盛期を比較した場合、京太郎選手の方がパンチ力とスピードに分があり終始コンビネーションを駆使して有利に試合を組み立てると思います。 そうなってしまってはアーツ選手は得意のハイキックを出す余裕がありません。 2R後半から京太郎選手がローを多用し始めてそれを嫌がったアーツ選手は後ろに下がりますと同時に足に注意がいったせいでガードが下がります。 その隙を見逃さず京太郎選手が一気に距離を詰めてパンチの連打を打ち込んで2Rの終盤にKO勝利を収めるのではないかと思います。

  • 世界最強☆

    今年22で現在172センチ75キロでボクシングをやっておりベンチMAX110キロのものですがいずれはヒョードルに勝ち世界最強になりたいと思っているのですがどうすればなれるかご意見をいただけませんか??☆ まず僕の考えとしては背の低い選手が圧倒的にでかい選手を倒すにはバダハリや前田慶次郎やガオグライのスピードとタイソンやマイティモークラスの一発で相手をKOできるパンチ力が必要だと思うのです。 つまり駿足のヒット&アウェイで一撃のパンチを何回も当てていければなれると思っています。また、身長をのばすためにも毎日マシュマロを10個ずつ食べています。 また、ハイキックでは190以上の選手に当てる事は難しいので空手やキックボクシングでは通用しないとおもっています、つまり打撃ではボクシングを、寝技ではサンボや柔道がいいと思っています、なので今体重を筋肉や脂肪に関係なくガンガンふやしてマイティモーのような体型を目指しています。体重は何キロまで増やす必要があるでしょうか?

  • レイ・セフォーは打たれ強かったのに、何故、近年は立て続けにKOされるようになったのか?

    レイ・セフォーはかつてはハードパンチャーである マーク・ハントとノーガードの殴り合いをしても ダウンしない程、打たれ強かったのに、 何故、近年はセーム・シュルト、ピーター・アーツ、バダ・ハリ などの三人の選手にKO負けを喫するようになってしまったの ですか? もしかして、打たれ強さという長所は、試合を重ねていくに したがって衰えてゆくものなのですか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • ボクサーの給料について。

    ふとした疑問なのですが、ボクサーの方は、どれくらいファイトマネーを貰っているんでしょうか? 昔、マイクタイソンは一試合で数十億稼ぐと聞いたことがあります、しかし日本チャンピョンくらいでは、ボクシングだけでは生活できないとも聞いたことがあります。 ボクサーの方達はどうやって生活してるんでしょう?やはりアルバイト? 8回戦や10回戦のレベルの方なんかはやはりアルバイトしてるんでしょうか? またプロのかたはジムに月謝みたいなものは払っていないですよねぇ?やはりジムにとって選手は商品ですもんね?練習生とは扱い違うんでしょうか? なんだか色々かいてしまったんですが、現在ボクサーの方、ジムに通っている方いらっしゃったらぜひお願いします!