• ベストアンサー

大好き・・・だけど、冗談?

先日、好きな男性と二人で話をする機会があり、結構長時間話をしていました。 嫌いな人との接し方の話になり、嫌いな人とは極力喋らないと言うので、じゃ私は嫌われてないって事ですか?と言ってみたところ、「大好き、大好き」とかるーい感じに言われました。 大好きと言われて嬉しいの前に、軽い感じがとてもひっかかってしまいました。 やはり、これは冗談ですかね? ちなみに、以前はこのような事も言われてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5177303.html 積極的に頑張ろうかなと思い、アドレスを聞いたりしていた途中だったので少し引っかかり、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.1

男というものは本心を口にすることに非常な照れくささを伴う生き物であるため冗談めかすというのはよくあることです。 武田鉄矢さんの海援隊の歌の歌詞に「冗談なんかで冗談言うかぁ」というのがあるのですが、そういうことが多いのです。 重いことほど軽く言う。本当の冗談は異常に深刻な口調で言ってみたりするんです。 判断しかねるなら相手の目をじっと見て「本気にしますよ」と迫ってみてください。その時の反応で判断できると思いますよ。