-PR-
締切り
済み

BBC日本語放送

  • 困ってます
  • 質問No.53777
  • 閲覧数163
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 17% (13/74)

約10年ぐらいになりますか?

BBC日本語放送が終了したのは。
今ごろの時期になると思い出してしまいます。
イースターには「復活」するのでは?(笑)
と思ってしまうのは俺だけでしょうか??


今、気になっているのは、日本語放送のオープニング曲
なんです。 
確か・・・「ポーツマス???」とかゆう曲じゃなかったでしょうか??
(ポーツマスポイント じゃない)


その曲、CDとかになってないんでしょうか??
知っている方がおられたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

それは、Ralph Vaughan Williams (ラルフ・ヴォーン・ウィリアムス) という作曲家がブラスバンド用に書き上げた曲、「海の歌」(Sea Songs)の一部です。その曲は、 "Princess Royal"、"Admiral Benbow"、"Portsmouth"、というパートに分かれております。リンクを貼っておきますので、参考 ...続きを読む
それは、Ralph Vaughan Williams (ラルフ・ヴォーン・ウィリアムス) という作曲家がブラスバンド用に書き上げた曲、「海の歌」(Sea Songs)の一部です。その曲は、 "Princess Royal"、"Admiral Benbow"、"Portsmouth"、というパートに分かれております。リンクを貼っておきますので、参考にして下さい(ただしBBCでかかっていた曲調と少し異なるので、違和感はあるかも知れません・・・)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ