• 締切済み

彼のキモチが分からない

2月の中旬ぐらいから彼が遠くへ出張へ行ってしまいました。もともと彼は連絡をくれる方ではないので出張となるともっと忙しくなって連絡くれないだろうなっていうのは薄々感じていましたが、やはりその通りでした。4月ぐらいまで帰れないといっていたので自分自身連絡取れないこと前提に覚悟はしていたのですが、やっぱりつらいです。出張行ってから連絡取ったのは2回だけ。しかも私から。それも忙しいと言われまともにしゃべっていません。そして、今日なんとなく彼のアパートの前を通ってみるとなんと彼の車が止まっていました(出張行くといってからずーっと車は止まっていませんでした)。帰ってきているみたいなのです。「帰ったら連絡するよ」なんて行く前に言ってくれたのに何の連絡もありません。メールしても返事はありません。これって私、避けられてるんでしょうか?考えれば考えるほど不安になります。どうすればいいでしょう?何か良い意見・アドバイスあればお願いします。ちなみにひとつ引っかかっていることがあります。出張に行く前に彼に「付き合うとかそういう形式ばったのは好きじゃない」みたいな意味不明なことを言われましたが、これって振られたってことでしょうか??

みんなの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.6

こんにちは。まず… >付き合うとか形式ばったのは~。 私は彼に「付き合おう」とか言われて無いです。でも最近お互い分かり合えてますよ。言いたい事、わかって欲しい事はバンバン言い合うし。 連絡は私ばかりしてます。会うのも月1です。 言葉なんモロいですよ! ただ気付かないふりして電話したのはまずかったとおもいます。 何か理由があったから連絡しなかったのでは? 1人でいたい時だったら? 『出張に行ってるって言ってあるのになんで家に電話きたんだ?』 そう思いません?自分が同じ事されたら… それならはっきり「車あったからちょっと電話してみた~」のほうが「ばれた…」 で終わるし… これから、ですが彼の「どのくらいのペース」を聞いてみては? 「電話はイヤ?」「メールどのくらいなら返事送ってくれる?」「会いたい時に会えるの?」。 まず、お互いのペースを知る事です。そして合わせられるなら付いていけばいいと 思います。片方が暴走するから「うっとうしい!」んです。 「この前はごめんね。でも寂しかったんだよ~(あくまでも可愛く)」って電話して突破口を開いてそういう話ししてみてはいかがですか? 「これからどう付き合っていくか」 これで彼の本心にちかづけるとおもいます。 はっきり振られた訳じゃないのでいいのでは? ただ覚悟はしていたほうがいいでしょうね。 最期まであきらめないで!好きなんですよね? 傷つくけどやれる事やって傷ついた方がいいと思いません? 相手に迷惑にならない程度にですけど。 がんばってください!

  • Yeah
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

まず最初に言えることは、付き合うとゆうことは、別に形式ばった事ではないと思います。普通に付き合ってる時ってそんなこと考えないでしょ?僕の印象ではやっぱり振られてるんじゃないかな?と思います。ただ、あなたが取るべき対応ですが、うやむやな事しか言ってない彼氏に対して、同じ様にうやむやな対応をしていてもあなたがつらいだけで、何の解決にもならないと思います。様子なんか見てても、彼が楽なだけであなたはしんどいでしょ?やっぱりあなたが疑問に思ってることをしっかり彼に伝えて、答えをちゃんと話してもらうべきではないかな。結果的につらいことになっても、そうしないと、あなたが前に進めませんよ。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

彼と繋がっていたければ、「帰ってたんやね。どうやった、向こうは」と気づかないふりして連絡したらどうでしょうか。 彼がつき合うとかって形式が嫌なら、会いたい時会うとか、喋りたい時喋るということで良いのではないでしょうか。 ふられたかもしれませんが、ちゃんとそれを言わない彼も良くないと思いますし、ふられてないかもしれませんし。 是非、何事もないかのように連絡取ってみてください。

yuuuuumi
質問者

補足

昨日、気づかないふりで連絡をとってみたのですが、結局ケンカみたいになってしまいました。彼は、私が自分のキモチを自分勝手に押し付けすぎで、それが「うっとおしい!!!!!」ってすっごい怒ってしまって電話は切れてしまいました。それから私もそうだったかな・・・と反省しましたが・・・。ますますわけわかんなくなってきました。回答どうもありがとうございます。

  • mimemime
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

今は仕事に専念したいということなのだと思います。好きな人を頭に浮かべることさえもしたくないぐらい専念したいor専念しなければならないときなのかもしれません。出張前の発言も、「今は仕事に専念したいので恋愛とかしてられない」という意味にもとれます。 出張先での仕事にもよりますが、案外出張していると深夜まで仕事漬けの場合もあります。本当に疲れていて休みたくてゆっくり話せないこともあるかと思います。 帰っているのに連絡がないというのも、まだ彼にはゆったりした気分になっていないので、出張が終わる4月までは彼女とは関わらないで置こうと思っているのかもしれません。 ある意味、避けられてるとは思います。それは仕事モードからプライベートの気分にはまだ切り替えてないぞ、という意味での避けかもしれませんが、悪い方に考えると、yuuuuumiさんとは付き合えないということも考えられます。 不安だと思いますが、今のままではyuuuuumiさんもどういうことなのか落ち着かないでしょうから、彼の仕事が一段落するのを待って、落ち着いて話し合ってみるとよいかもしれません。

yuuuuumi
質問者

お礼

待つのが一番なのでしょうか。少し時間を置いてから、ゆっくりと話し合いたいと思います。ありがとうございました。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.2

新しい恋を見つけましょう! 他にやさくっていい男がいくらでもいますよ。

yuuuuumi
質問者

お礼

そう思えたらどんなに楽だろう・・と思います。ありがとうございます。

  • goocojp
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

何度読み返してみても、フォローできそうな部分がひとつもありません。 その彼に、ほかの女の影はないですか? あるとしたら、「付き合うとかそういう形式ばったのは好きじゃない」 というセリフは理解できます。あなたとは恋人未満でないと都合が悪いからです。 ないとしたら、もっとわるいのですが、 あなたと付き合う気はないということですから、 振られてます。 最後にとどめを刺すようですが、ぼくは後のほうだと思います。

yuuuuumi
質問者

お礼

きついお言葉ありがとうございます。自分自身もうダメなのかな、と思いつつもそういう現実を認めたくなくて、意地を張っていた部分があったと思います。もう少し現実をちゃんと受けとめようと思います・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?

    付き合って半年の年下の彼の事で今、悩んでいます。今年の5月から付き合いが始まったのですが、彼の仕事は冬場がとても忙しく出張続きとなってしまいます。今年の9月から出張が始まり、今月(12月)でようやく出張が終わろうとしています。何故か、今月の出張からパタッとメールが無くなり私もしなかったのですがあまりにも連絡がないので一度メールしました。けど、それでも返事がこず、かなり心配になり再度2.3日後にメールを送ったらその時は返事が返ってきたのはいいがかなり素っ気無い文面で。。。その後も、相変わらず彼からも連絡ないまま毎日を過ごしている状態です。今までこんな状態になった事は一度もなく、このままずっと連絡しても返事が返ってこなかったらと不安でたまらないです。後、何日かで出張も終わり帰ってくるのですがそれでも連絡がなければどうしたらいいのか。。。基本、口数がかなり少なく、感情表現もない冷静沈着な人(私の前ではですけど。。。)なので私もどう接したらいいのかわからないんです。何か私に対してあるのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    ずっと疎遠になっていた元カレから連絡あり、会うようになりました。私は元カレのことが好きだと気づき、よりを戻さないかと言いました。結局、はぐらかされてしまいました… それから、彼が出張で離れていた時に連絡があり「お前が好きだ」と言われました。電話で言われ、途中からメールしていて私が寝てしまい…あやふやなままだったので、次の日に連絡しましたが返事がありませんでした。3ヶ月の出張でいつ帰ってくるかわからないまま音信不通になってました。 そして先日、地元仲間の集まりに行くと彼が来ていていましたが、話かけるタイミングがなくて終わりました。帰る方向が同じと言うことで彼の車に私と女友達と送ってもらいました。会話はありましたが、肝心なことが聞けないまま家に送ってもらい、女友達に頼んで彼が私のこと好きか聞いてもらいました。 女友達に聞くと彼は「その質問には答えられない」と言っていたそうです。送ってくれてありがとうメールはしましたが…やっぱり返事がありません。なんかモヤモヤします… 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼の気持ち・・・

    6月末に彼に振られました。 私の方が悪かったのですが・・・ 迷惑かな?と思いながらも、今の気持ちを書いたメールを出したら返事が着ました ------------------------------------------ 来週の後半から、また海外に出張です。 9月に入ったら帰ります、また連絡しますね。 ------------------------------------------ これは良い方に考えてしまっていいのでしょうか? 気休めなのかとか、色々考えてしまいます。 元々、メールはいつも短かったのですが・・・ 取り合えず、待つしかないんですけれどね。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の気持ちがわかりません 今付き合ってる彼女とは一度別れて復縁で付き合っています。 彼女が4月から地元で就職するので実家に引っ越しをしました。4月までは彼女が春休みなので僕が休みの日は一緒に遊ぶ予定を立てていました。 今日僕は1ヶ月前から友達3人で遊ぶ約束をしていて彼女にも伝えてありました。 友達と遊ぶ前に寂しいから遊んで欲しくないと何度か言われたのでじゃあ友達と遊ぶのキャンセルする?って言ってもキャンセルしたら怒るといいました。 友達の一人が少し遠くに住んでるためあんまり遊べないから遊んでおいでって言ってくれました。 昨日の夜から遊ぶ予定だったのですが、友達から連絡くるまて彼女と電話していて連絡こないからどうなんだろうね?って話をしていてもし来なかったら明日遊ぶ?って言ったらうんと言って喜んでました。 彼女がお風呂に行くからと電話をきりそのあと友達から連絡があって家の前についたときたので、友達が迎えに来ちゃったから遊びいってくるね!と伝えたらいきなり不機嫌になりました。 ごめんねと言うともういいよ好きにしてって返事が来ました。 お互いに位置情報をオンにしていて、彼女がオフにしたので僕もオフにしたら位置情報オフにしたんだってLINEが来て彼女もオフにしたでしょ?って送ると見るのがキモい好きにしてって言われました。 彼女も僕の位置情報見てるのにキモいって言われなきゃいけないんですか? 因みにお互いの位置情報は彼女からの提案です。 僕自身は仲直りをしたくて穏便に済ませることは可能でしょうか?ご回答お願いします。

  • この男性の気持ちは?

    12月に結婚相談所で知り合った男性がいます。 男性は東京、私は福岡で12月に2回こちらに来てくれました。 メールの返事が早く、やりとりも長く続く方でした。 結婚を焦っている男性で、この2回の中で将来的な事も含めて濃い話ができました。 2回目の時、付き合う?という話になりましたが、もう少し会ってみたいと伝えました。 年が明けて、東京に行く計画で私の方から、どっちの週末がいいか提案して遊びに行く日(23日)が決まりました。決まってからも週末どう過ごすかメールのやりとりをしていました。 しかし突然3日前になり、海外出張が入り土曜は出張先でゴルフがあり、帰って来るのは日曜になるので延期してほしい、キャンセル料は払います、と連絡が来ました。 年末に福岡に来てくれた時も一度は海外出張の帰りで、翌日こちらで仕事があるので福岡に来てくれました。今回は私から行く、と決めて日程も選ばせた感じだったので、キャンセル料は気にしないで下さいと伝えましたが、それはダメと言われ払ってもらいました。 その後、また日程調整しましょう、とか、今回はキャンセルになったけど遊びに行きたいのでまた連絡下さいと送ると2月半ばまでは忙しいけど、安全な日程で連絡しますと返事がありました。くどいメールだったな~と後悔してます。 メールのやりとりは続けていたかったので、一週間後、何気ない時事メールを送りました。 返事を求める内容ではなかったけど、必ず返事が来ていたので嫌われたかな?と不安です。 誘われてないのに遊びに行くのが負担だったのかな?と色々考えては落ち込んでいます。 何かアドバイス頂きたいです!

  • 男性の本当の気持ち

    こんにちは。 彼 26 会社員 私 22 学生 私は彼のことが好きです。 今まで、3回ご飯や2人で出かけたりしました。 5月には4回目のお出かけに一緒に行きます。 3回目のご飯のあと告白しましたが彼からの返事は「まだ、よくわからない」と言われました。 3回目のご飯で誕生日プレゼントやホワイトデーのプレゼント、出張のお土産などをもらったので私の中では付き合えると思ったので私自身も彼の行動がわからなくなりました。 告白したあとも毎日連絡が来ます。 数日前に私がラインを止めた時は1日彼から連絡が来なかったのですが‥‥次の日彼から「こんばんは(^_^) 今日は~してた」といつもと変わらず連絡が来ました。 彼は以前「返信は来たら返すし、送れる時に送ってるだけだよ」と言っていたにもかかわらず、彼からアクションがあったことが初めてだったので驚いています。 5月には4回目のお出かけに行きます。 そこで質問です。 (1)彼は私が告白したことで少し意識をしていると思いますか? (2)彼は今現在私のことをどう思っていると思いますか? (3)これから私はどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを代弁してください。

    26歳の女性です。 彼は仕事で外国にいて年末に帰国予定です。帰国後は転職したいそうです。 現在は駐在国内外への1~3週間の出張など忙 しそうです。 遠距離がちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影で準備をしていてくれて心から楽しめました。 ただ、彼はほとんど感情を言葉にせず、よく不安になります。それに、連絡を毎週してきて他愛もないことを長々と話す時期もあれば、一ヶ月ぱったり連絡が来ないこともあり、その差に更に不安になります。 会っている間は愛されているのが伝わってきました。 ただ、帰国してからも連絡頻度はガタガタで、 3.4.5月→月に一回あるか無いか 6.7.8.月→毎週末電話が来て土日両方来ることもあったり、出張先の写真が送られてきたり 9月現在→またぱったりきません 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メールには返事はありません。熱心に連絡が来る時とぱったり来なくなる時の差が激しくて、ぱったり来なくなる時に動揺します。 彼は物流の営業職ですがトラブルがあればその現場へ一週間出張とかよくあるみたいです。 それでも(ここから書くことはとても非難されても仕方ないかもしれませんが) 「この前は出張先からも電話してくれたよな」とか 「最後に送ったメッセージがよくなかったのかな」とか 「最近ipadじゃなくてpcでスカイプ立ち上げてるんだ。他にいい女の人ができてその人と話してるのかな」とか そんなことを思って落ち込んでしまいます。

  • 彼女の気持ちしりたいです

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!! 先日上記質問をさせて頂きました。 本日返事が来ましたが、さそった日はシフトが入っていたらしくお断りの内容でした。 とても残念な気持ちなんですが、、 色々、考えていて思ったのですが 本当にシフトが入っていて断ったのかなと感じました。 最初から行きたくなかったのであれば、今週中にまた返事していい? と言わず、すぐ断ってしまえばいいから 休みであれば行ってもいいと思っていてくれて居たのかなと。。 皆さんのご意見お聞きしたいです  よろしくお願いします。

  • 初めまして!彼女の気持ちが知りたい。

    初めまして!!ご教授お願い致します!! 最近知り合った女性がいます。 その子とは趣味が似ていて、サッカーの話とかで仲良くなり連絡先をこうかんしました。 その子から交換前から「また ご飯とか行きましょ!連絡くださいね」と言われていたので、連絡しました。。 僕はその子に後日、サッカーの試合に行こうと誘いその子からの返信なんですが 「今週中に返事してもいいー?シフトがまだ分からへんから(T T)早めに連絡する。」 と着ました。 脈ありますかね?? 後、この話とは別で 食事か飲みにも誘ってます。 これは彼女の友達とかと行く予定です。 まだ、決まってませんが いつ空いているか聞くと来月(11月)の中旬以降なら行けると思うよー。と言ってました。 こちらから日にちの提案を3日出したんですが、どの日も友達がむりだったとのことと、私もまだシフトが出てないからはっきりはせんけどと言ってたので、また友達に逆にいつが行けるのか聞いといて。 と話してまだ決まってはないです。。 上記やりとりから本日は2日後です。連絡は1日2,3往復ですがサッカーの話しなどで取り合っていますが。。 このような状況なのですが、第三者としてどう感じますか?? ご教授お願い致します!!

  • 彼女の気持ちがよくわかりません

    5月に僕の仕事が忙しくなるため二週間ぐらい会えないと伝えました。 二週間で仕事は終わらず三週間後を過ぎたあたりに連絡をしたところ、 メール拒否されていました。 そこでLINEで連絡をしていたのですが、6月中はずっと既読無視が続きました。 いろんな思いや、連絡しなかったことを謝罪したり、 彼女の気持ちを考え、寂しかったのかな?待ってたのかな?不安だったのかな? と考え、そのことを謝罪しました。 また、彼女の優しさや、いつも寂しさを隠して強がっているのを感じていましてので、 そのことも伝えました。 すると、返事がきました。七夕の日のことでした。 『私は寂しくないし強がってもない。優しくもない。何を勘違いしているのか知らないけど。言いたいのはそれだけ。あとは何もない』と。 それからまた、他愛もない話や、出来事などを交えながら、 先日、 なんでこうなっているのかわからないし、いろいろ考えて君を傷つけてしまったこと謝るよ。 謝るところが間違ってたら教えて。 と伝えると、すぐに返事が来ました。 『全部間違ってる、私はそんなことで傷ついたりしない。強がってるんでもない。実際に強いし。優しくもないし。放っておいてほしいんだけど』と。 これに対し、僕は、 間違ってることもわかったし、君の気持ちも尊重するよ。でも放ってなんか置けないよ。 ほんと、どうしたの?と返しました。 すると、その日の夕方、彼女から別の用事で何事もなかったかのようにLINEが来ました。 もともと彼女の車のキーを預けられていて、その時車の中に公的な書類を入れとくから取りに来て。という連絡でした。 また、彼女の私物も僕の家にあります。高価なものもあります。 僕の考えや意見を全部否定して、放っておいてほしい、とは 彼女はどんな心境で、今僕はどうすべきだと思いますか?