• 締切済み

彼のキモチが分からない

2月の中旬ぐらいから彼が遠くへ出張へ行ってしまいました。もともと彼は連絡をくれる方ではないので出張となるともっと忙しくなって連絡くれないだろうなっていうのは薄々感じていましたが、やはりその通りでした。4月ぐらいまで帰れないといっていたので自分自身連絡取れないこと前提に覚悟はしていたのですが、やっぱりつらいです。出張行ってから連絡取ったのは2回だけ。しかも私から。それも忙しいと言われまともにしゃべっていません。そして、今日なんとなく彼のアパートの前を通ってみるとなんと彼の車が止まっていました(出張行くといってからずーっと車は止まっていませんでした)。帰ってきているみたいなのです。「帰ったら連絡するよ」なんて行く前に言ってくれたのに何の連絡もありません。メールしても返事はありません。これって私、避けられてるんでしょうか?考えれば考えるほど不安になります。どうすればいいでしょう?何か良い意見・アドバイスあればお願いします。ちなみにひとつ引っかかっていることがあります。出張に行く前に彼に「付き合うとかそういう形式ばったのは好きじゃない」みたいな意味不明なことを言われましたが、これって振られたってことでしょうか??

みんなの回答

• haruhata
回答No.6

こんにちは。まず… >付き合うとか形式ばったのは~。 私は彼に「付き合おう」とか言われて無いです。でも最近お互い分かり合えてますよ。言いたい事、わかって欲しい事はバンバン言い合うし。 連絡は私ばかりしてます。会うのも月1です。 言葉なんモロいですよ! ただ気付かないふりして電話したのはまずかったとおもいます。 何か理由があったから連絡しなかったのでは? 1人でいたい時だったら? 『出張に行ってるって言ってあるのになんで家に電話きたんだ?』 そう思いません?自分が同じ事されたら… それならはっきり「車あったからちょっと電話してみた~」のほうが「ばれた…」 で終わるし… これから、ですが彼の「どのくらいのペース」を聞いてみては? 「電話はイヤ?」「メールどのくらいなら返事送ってくれる?」「会いたい時に会えるの?」。 まず、お互いのペースを知る事です。そして合わせられるなら付いていけばいいと 思います。片方が暴走するから「うっとうしい!」んです。 「この前はごめんね。でも寂しかったんだよ~(あくまでも可愛く)」って電話して突破口を開いてそういう話ししてみてはいかがですか? 「これからどう付き合っていくか」 これで彼の本心にちかづけるとおもいます。 はっきり振られた訳じゃないのでいいのでは? ただ覚悟はしていたほうがいいでしょうね。 最期まであきらめないで!好きなんですよね? 傷つくけどやれる事やって傷ついた方がいいと思いません? 相手に迷惑にならない程度にですけど。 がんばってください!

• Yeah
回答No.5

まず最初に言えることは、付き合うとゆうことは、別に形式ばった事ではないと思います。普通に付き合ってる時ってそんなこと考えないでしょ?僕の印象ではやっぱり振られてるんじゃないかな?と思います。ただ、あなたが取るべき対応ですが、うやむやな事しか言ってない彼氏に対して、同じ様にうやむやな対応をしていてもあなたがつらいだけで、何の解決にもならないと思います。様子なんか見てても、彼が楽なだけであなたはしんどいでしょ?やっぱりあなたが疑問に思ってることをしっかり彼に伝えて、答えをちゃんと話してもらうべきではないかな。結果的につらいことになっても、そうしないと、あなたが前に進めませんよ。

• erimeg
回答No.4

彼と繋がっていたければ、「帰ってたんやね。どうやった、向こうは」と気づかないふりして連絡したらどうでしょうか。 彼がつき合うとかって形式が嫌なら、会いたい時会うとか、喋りたい時喋るということで良いのではないでしょうか。 ふられたかもしれませんが、ちゃんとそれを言わない彼も良くないと思いますし、ふられてないかもしれませんし。 是非、何事もないかのように連絡取ってみてください。

yuuuuumi
質問者

補足

昨日、気づかないふりで連絡をとってみたのですが、結局ケンカみたいになってしまいました。彼は、私が自分のキモチを自分勝手に押し付けすぎで、それが「うっとおしい!!!!!」ってすっごい怒ってしまって電話は切れてしまいました。それから私もそうだったかな・・・と反省しましたが・・・。ますますわけわかんなくなってきました。回答どうもありがとうございます。

• mimemime
回答No.3

今は仕事に専念したいということなのだと思います。好きな人を頭に浮かべることさえもしたくないぐらい専念したいor専念しなければならないときなのかもしれません。出張前の発言も、「今は仕事に専念したいので恋愛とかしてられない」という意味にもとれます。 出張先での仕事にもよりますが、案外出張していると深夜まで仕事漬けの場合もあります。本当に疲れていて休みたくてゆっくり話せないこともあるかと思います。 帰っているのに連絡がないというのも、まだ彼にはゆったりした気分になっていないので、出張が終わる4月までは彼女とは関わらないで置こうと思っているのかもしれません。 ある意味、避けられてるとは思います。それは仕事モードからプライベートの気分にはまだ切り替えてないぞ、という意味での避けかもしれませんが、悪い方に考えると、yuuuuumiさんとは付き合えないということも考えられます。 不安だと思いますが、今のままではyuuuuumiさんもどういうことなのか落ち着かないでしょうから、彼の仕事が一段落するのを待って、落ち着いて話し合ってみるとよいかもしれません。

yuuuuumi
質問者

お礼

待つのが一番なのでしょうか。少し時間を置いてから、ゆっくりと話し合いたいと思います。ありがとうございました。

• nobor3
回答No.2

新しい恋を見つけましょう! 他にやさくっていい男がいくらでもいますよ。

yuuuuumi
質問者

お礼

そう思えたらどんなに楽だろう・・と思います。ありがとうございます。

• goocojp
回答No.1

何度読み返してみても、フォローできそうな部分がひとつもありません。 その彼に、ほかの女の影はないですか? あるとしたら、「付き合うとかそういう形式ばったのは好きじゃない」 というセリフは理解できます。あなたとは恋人未満でないと都合が悪いからです。 ないとしたら、もっとわるいのですが、 あなたと付き合う気はないということですから、 振られてます。 最後にとどめを刺すようですが、ぼくは後のほうだと思います。

yuuuuumi
質問者

お礼

きついお言葉ありがとうございます。自分自身もうダメなのかな、と思いつつもそういう現実を認めたくなくて、意地を張っていた部分があったと思います。もう少し現実をちゃんと受けとめようと思います・・・。ありがとうございました。