• ベストアンサー

リカバリCD

リカバリCDから、Windowsだけをインストールすることは出来るでしょうか? ちなみに、98Seです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.3

HDDにパーテーションを切ってある(C:,D:にドライブを分けてある)場合や、 CD-R/RWがある場合は、以下の方法でインストールできます。 (但しデバイスドライバ、及びアプリのインストールディスクが別途用意されている場合*デバイスドライバはメーカーのサイトからダウンロードできます) C:\Windows\Options\Cabs内のファイルをD:ドライブ(もしくはCD-R/RW)にWIN98というフォルダをつくり全てコピーする。 起動ディスクから起動してC:ドライブをフォーマット コマンドでコピーしたWIN98フォルダのあるドライブにカレントを移動し (D:ドライブの場合A:\>D:) WIN98\SETUP.EXEとコマンドを入力すればインストールが始まります。 インストール終了後、チップセット>グラフィック>その他の拡張カードの順で ドライバーをインストールしてください。 (I440BX以前のチップセットの場合チップセットのドライバーのインストールは必要ありません)

その他の回答 (2)

• acky
回答No.2

Windows98SEのCDが手にはいること、各種ドライバが手に入ることが最低限の条件になりますね。NECの場合はサポートキットというCD-ROMを無料でもらうことができるものもありますが、これを使うことによりメーカーサポートは受けられなくなります。リカバリCDからは難しいでしょうね。

• ABO
回答No.1

リカバリCDにハードディスクへのイメージファイルがある場合は難しいですが、 OSとその他のアプリケーションのファイルが入っている場合は可能な場合が あります。CDの中のセットアップファイルだけハードディスクに転送して 実行するとできるかもしれません。