• 締切済み

アメリカの方に質問します。

アメリカで最も売れている日本のゲームは何ですか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090106_ps2_no1/ ニールセンがアメリカで行った調査によると、2008年に最も多くユーザーが遊んだゲーム機はPS2だったそうです。その割合は31.7%に達しており、2位のXbox360の17.2%を圧倒 http://www.egcci.com/extria/log/2009-02/00001449.html マリオカートwill いずれもサイトの抜粋ですが、2008年のゲーム機とゲームソフト の売れ筋1位です。

関連するQ&A

  • 僕が、アメリカに住んでいる間、アメリカのゲームショップでアメリカのPS

    僕が、アメリカに住んでいる間、アメリカのゲームショップでアメリカのPS2のゲームを買いました。PS2は持っていませんけど日本のPS3を持っているのでそれでゲームを遊びたいんですけど、アメリカのPS2のゲームを日本のPS3で遊ぶ事はできるのですか?ちなみに僕のPS3は60GBのPS3でPS,PS2,PS3のゲームを遊ぶことができる限定のPS3なのでシステムが違うかもしれません。

  • アメリカ在住の方に質問です

    一般のアメリカ人で「日本には軍がない」ということを知っている人というのは結構いますか? また、アメリカの人達は日本の軍のことを何と呼んでいますか? JSDF? それともjapan army?

  • アメリカに在住したことがある方に質問

    アメリカで暮らしたことが有る人に質問ですが、アメリカは暮らしやすいところですか?(気候的に・・・日本と比べて)よろしければ、暮らしたときの感想を聞かせてください。

  • アメリカでは、アメリカ製の服の方が似合うのでしょうか

    アメリカに滞在する日本人は、始めは日本製の服を着ていても、長く滞在するうちにアメリカ製の服を着るようになると聞きましたが、 アメリカでは、アメリカ製の服の方が似合うのでしょうか。

  • 生まれはアメリカの日本人の方へ質問です

    こんにちは、大学で日本とアメリカの文化論について勉強しています。 ご両親は日本人で、生まれがアメリカ、10歳以降で日本に来られた方に質問です。 日本の生活や日本人の考え方(例えばシャイなところなど)に慣れるまでにどれくらいかかりましたか? また、日本とアメリカのどちらが自分にとって馴染みやすいと感じましたか? 教えてください。

  • アメリカの文化に詳しい方に質問です。

    アメリカの文化に詳しい方に2つ教えていただきたいのですが、アメリカでは片方が離婚したかったら相手の許可がなくても離婚届を出すことが出来ると聞きました。 私の友人(日本人)が相手(アメリカ人)に 「離婚届は出したの?」 と聞いたら 「1年前にちゃんとだしたけどサイン(署名)はしなかった」 と言ったそうです。 それってどういう事なのでしょうか? 離婚届は出したけどサインはしてないから離婚はしないという意味でしょうか? また、アメリカ人夫婦は、たとえ仲が悪くても人前では手をつたいだりSNSでも幸せそうな写真を載せたり、仲が良いように見せたりするんだと聞きました。 何故わざわざそんなことするのでしょうか? 日本人なら仲が悪かったらわざわざそんなことしないので不思議に思います。 以上の2点を教えていただきたいのです。 アメリカの風習、文化に詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • アメリカのノートパソコン

    僕は最近ノートパソコンを買いました。それで、今はアメリカにいるのでアメリカのノートパソコンを買いました。それで気になったことがあって、アメリカのノートパソコンで日本のPCゲームを遊ぶことはできるんですか。まだ、僕は日本のPCゲームを買ってないのでできるかどうかは分からないので教えてください。

  • PS2 でアメリカ製のソフトを動かすには

    日本で買った PS2 でアメリカのゲーム/DVD ソフトを動かすにはどうすればよいのでしょうか ? 日本在住のアメリカ人が困っています。 一番 簡単なのはアメリカ製の PS2 を買うことなのですが ...

  • アメリカ国籍を取得した方に質問です。

    アメリカ国籍を取得した方に質問です。 アメリカ国籍を取得した後、日本国籍を放棄しなくてはならないことは知っておりますが、日本国籍もそのまま以前のように使っている人もたくさんいると聞きました。  でも最近になってアメリカ国籍取得に伴い日本国籍放棄の自己申告していないのに、気がついたら勝手に日本国籍が無効になっていたということを聞きました。   そこで実際アメリカ国籍を取得した方、取得後どうなさいましたか?  なにもしなかった方は、その後日本国籍はどうなりましたか?

  • アメリカと日本のゲーム業界

    はじめまして。  先日あるゲーム雑誌を読んでいたら、今アメリカのゲームセンターで一番人気のあるゲームは『MARVEL VS CAPCOM 2』という知っている人は知っていると思いますが、三年くらい前に出たゲームだそうです。  これはよほどアメリカではゲーム産業が盛んではないのか、日本のゲームの質がアメリカより数年進んでいるということなのでしょうか?  たまにゲームセンターにいったりしますが、映画などと違ってすべてが日本の製作会社の作品になっていうることを考えると後者なのかと思ったりしますが、どうなんでしょう。分かる方よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう