解決済みの質問
化粧品など自分の手荷物は、控え室で預かってもらいました。
自分専用の控え室で、他の花嫁が出入りすることはない部屋でしたので。
たしか、貴重品は、親か家族に持ってもらっていたと思います。
式場から言われたので。式場も万が一の責任は取れないですし。
式、披露宴の最中に必要なものって、ハンカチくらいですよね??
ハンカチは、介添え人さんが持っていてくれました。
ポーチに入れず、ハンカチそのままです。(手で持っていたのか、介添え人の着物の帯に挟んでいたかは、わかりませんが)
化粧品は、式の最中は必要ないですよね?メイクさんが寸前までチェックしてくれますし。
どうしても、常に近くに置いておきたい物があれば、白いポーチを準備して、介添え人さんにお願いすればOKだと思います。
控え室に置いておけるのか、あなたが挙式する式場で他の新婦はどうしているのか、プランナーさんに確認するといいと思います。
投稿日時 - 2009-10-18 12:17:51
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
花嫁バッグの手作りキットとか売ってますよね。
私もそれを見て、必要なのかな?と思いましたが、実際には必要ありませんでした。用意もしませんでした。
ハンカチは事前に渡すように言われていたので、新婦に一日ぴったり付いてくださる介添えの方に渡しました。
化粧品はメイクさんが途中の化粧直しも全てしてくれるのでお任せです。
貴重品…母に渡しましたよ。
まさか新婦がお財布持って披露宴には行かないでしょう(笑)
困ったのは、披露宴でお互いのプロフィール紹介を自分たちでするために用意した原稿を隠すところがなかったことです。
後から考えると介添えの方に渡せばよかったのですが、手に握りしめて隠しました。
自分で持っていったものはそれくらいです。
投稿日時 - 2009-10-19 01:45:31
考えたことなかったです。
そして、何も考えず当日を迎えたら、しっかりあちら(着付けやメイクをして下さったお付きの方)で貴重品を管理してくれましたし、ハンカチは自分で持たなくても涙が出たら会場内でのお付きの方が即座に白いハンカチを用意してくれました。
心配なようでしたら、直接問い合わせたほうが良いかもしれませんね。
これはあくまで私のお願いしたところの対応ですので。
結婚式楽しみですね!
準備は大変で、こうした心配事もいろいろ出るかとは思いますが、当日はあっという間に過ぎていきますから、一瞬一瞬をジックリ楽しんで下さいね!!
あまり良い回答にならずごめんなさい。
投稿日時 - 2009-10-18 09:56:07