• 締切済み

MODEってバンド知ってますか?

95年の4月頃に浅倉大介プロデュースでデビューした『MODE』というバンドの事が知りたいです。 3~4年前に音沙汰が無くなってしまったのですが、解散してしまったのでしょうか? ボーカルの方が女性で高橋由紀さんとかって名前だったと思います。 高橋さんは以前モデルをしていたことがあったそうで、背が高くてスリムでした。 どなたかご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• knk
回答No.2

pearl-postpetさんの言うとおり、DAがMODEに曲を提供したのは「WILD SIDE」のみです。  その後、FOD(フェンディフェですね)のプロデュースに移行し、2ND ALBUMが出たところまでは知っています。  余談ですが、MODEの男性陣は元テレピアスですね。

回答No.1

MODEは95年4月26日 「WILD SIDE」 でデビュー。 高橋由妃(Vo)山田達也(Dr)平野健多(B)伊東正(G)マルチプレイヤー達からなるメンバー。 外部から曲毎にプロデューサーを迎えて常に新しいエッセンスを取り入れて作っている。 その1stシングルを浅倉さんがプロデュース、とあります。 浅倉さんが全面的に プロデュースしたわけではなかったのかもしれないですね。 その頃の月刊カドカワに少しだけそのことが載っていました。 MODEのボーカル高橋由妃さんはレギュラーラジオ『ミュージックネクサス(95/10~96/3)』で パーソナリティを務めていたそうです。 高橋由妃(YUKI TAKAHASHI)さんプロフィール 本名: 高橋由紀 出身: 岩手県 誕生日: 10月31日 星座: 蠍座 血液型: A型 身長: 174.0cm これ以上のことはわかりませんでした。 解散してしまったのかもしれないですね。