• 締切済み

MODEってバンド知ってますか?

95年の4月頃に浅倉大介プロデュースでデビューした『MODE』というバンドの事が知りたいです。 3~4年前に音沙汰が無くなってしまったのですが、解散してしまったのでしょうか? ボーカルの方が女性で高橋由紀さんとかって名前だったと思います。 高橋さんは以前モデルをしていたことがあったそうで、背が高くてスリムでした。 どなたかご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.2

pearl-postpetさんの言うとおり、DAがMODEに曲を提供したのは「WILD SIDE」のみです。  その後、FOD(フェンディフェですね)のプロデュースに移行し、2ND ALBUMが出たところまでは知っています。  余談ですが、MODEの男性陣は元テレピアスですね。

回答No.1

MODEは95年4月26日 「WILD SIDE」 でデビュー。 高橋由妃(Vo)山田達也(Dr)平野健多(B)伊東正(G)マルチプレイヤー達からなるメンバー。 外部から曲毎にプロデューサーを迎えて常に新しいエッセンスを取り入れて作っている。 その1stシングルを浅倉さんがプロデュース、とあります。 浅倉さんが全面的に プロデュースしたわけではなかったのかもしれないですね。 その頃の月刊カドカワに少しだけそのことが載っていました。 MODEのボーカル高橋由妃さんはレギュラーラジオ『ミュージックネクサス(95/10~96/3)』で パーソナリティを務めていたそうです。 高橋由妃(YUKI TAKAHASHI)さんプロフィール 本名: 高橋由紀 出身: 岩手県 誕生日: 10月31日 星座: 蠍座 血液型: A型 身長: 174.0cm これ以上のことはわかりませんでした。 解散してしまったのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • Pool bit boysについて。

    テレビ東京のASAYANからオーディションで合格し、  浅倉大介プロデュースでデビューした、  「Pool bit boys」という、男性二人のユニット。  ですが・・。去年にベストアルバムを発売した後・・・  これといったCDリリースが無く・・・  所属レコード会社「avex」の公式ホームページを見ても、  去年に発売したベストアルバムが‘最新の情報‘と、なっています。・・    解散、もしくは活動休止中なのでしょうか? ASAYANからデビューした人は、数多くいますが、現在も活動してるのは、 ごくわずかで、CD2,3枚リリースしたぐらいで、見なくなったり・・ 「企画モノ」ていど、で終わったのもありましたが、               Pool bit boysもそうなのでしょうか。?・・   プロデューサーの浅倉大介氏の方もここ一年ぐらいの間に、 サカノウエヨースケ、RUN&GUNといった新しい人をデビューさせていますから、                   プロデュースを打ち切ったのでしょうか? あまり、CDの売り上げも伸びなかったみたいなので、レコード会社との                       契約問題などの関係でしょうか?                     ご存知の方よろしくお願いします。

  • バンド名を教えて下さい。

    以下に当てはまるバンド名を教えて下さい。 ちょっと古いので、もしかして…程度の情報でも結構です。宜しくお願いします。 ・約10~15年前のバンド ・ボーカル1名、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の5名のバンド ・YOSHIKI(X)のプロデュースする会社に所属(?)しており武道館ライブもしていた(結構有名だった?) ・衣装が派手だった ・現在は解散しているが、ボーカルはソロでもそれなりに売れているらしい

  • リュシフェルというバンドの解散原因

     数年前に人気漫画に登場するバンドを実際にデビューさせたバンドでリュシフェルというバンドがあったと思うのですが、そのバンドが知らぬ間に解散していました。  原因は知らないのですが、友人から「ボーカルの人が交通事故で亡くなったから」という話しを聞いたのですが、本当でしょうか?。  ネットで探してみたのですが、決定的な情報があるサイトを見つけられませんでした。   真相をご存知な方の情報をお待ちしています

  • バンドの亀裂について

    こんにちは。初めて質問するYuTtAn0502です。 唐突にすみませんが僕は中学3年生でバンドを最近組みました。 でも最近バンドに亀裂が入っています。 その理由が「ボーカル」についてです。 僕たちがバンドとして始めて集まった日。 僕がエレキギターであとはボーカル、ベース、キーボードなんですが 最近、ボーカルがアコースティックギターを買いました。 そしてそのときに僕は今まで心に秘めていたボーカルになりたいという話をしたんです。 そしたら最初はボーカルも「俺は楽器をもってなかったからボーカルやってただけだ」といってくれました。 でもその話が続くにつれて僕がエレキでボーカルは目立ちすぎるといわれてもめていきました。。。 そして昨日、ボーカルがこの亀裂のせいでやめたいといってほかのメンバーもそんな雰囲気になって。 バンドが解散しそうなんです。 今度の月曜日が休みなのでそのときに集まろうといってあるのですが返事がきません。。。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアのバンドThe Sharpについて

    オーストラリアのThe Sharpという3人組みのバンドがおりまして、93年にオーストラリアでデビューして95年ごろ一度解散した後、99年に復活したようなことを聞いたことがあるのですがどなたか教えてください。

  • バンドが解散する理由

    5年くらい、月1、2回ペースで ライブ活動を頑張っていた友達のバンドが 解散することになったと聞きました。 バンドは、30歳前後の男女2人組(ボーカル&ギター)で 2人は同棲中です。 理由をメールで聞いたのですが「一言では言えない」とだけ言われました。 独特の音楽を追求し合っていて 絶対にあきらめない信念があったと思われたのに どうして2人は解散を選んだのか気になっています。 さまざまな理由があると思うのですが このような場合、なぜ解散を決めたと思いますか? よろしくお願いします。

  • The SeekerのCD販売方法について、

     浅倉大介プロデュースで、   伊藤賢一とDK(黒田大地)のユニット ”The seeker”、  正式にデビューしてからなのですが、   CDを、ライブ会場と、GARDENというHPからの通信販売でしか、        販売しておらず、CDショップなどでは販売していないのですが、                    これには何か理由があるのでしょうか?   また、”GARDEN”とは、いったい何をしている所なのでしょうか?                         いまいちよくわかりません。   また、The seekerのCDを見ると    ”ロングフィールド”という、会社の発売になっていますが、                この会社は何をしている所なのでしょうか?                 

  • 解散したバンド、マスケラのボーカル

    何年も前に解散したバンド、「マスケラ」のボーカルだったMICHIさんの消息について、ご存知の方がいらしたら、今でも音楽業界にいらっしゃるのかどうか、教えて下さい。

  • 洋楽ロックバンドおすすめ

    洋楽のロックバンドを探しています! 皆様のおすすめを教えて下さい! ちなみに、 ・4~6人組 ・男性ボーカル ・デビューは2000~2012年 でお願いします! 条件多くてゴメンなさい よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう