• 締切済み

名古屋 奈良 ドライブと温泉、観光

友達と来週末に名古屋から奈良まで ドライブに行きます。 どっか温泉入って、観光スポットを回れたらなって。 法隆寺には行こうかと思うんですけど、 その他に良い場所があれば教えてください。 名古屋から奈良までの所要時間も教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

法隆寺に行ったなら、レンタサイクルで斑鳩三塔を回ると良いですよ。 http://www4.kcn.ne.jp/~ikaru-i/rekishi/r3210.html 近くの「慈光院」はお庭がとてもいいです。 http://www1.kcn.ne.jp/~jikoin/ お食事は和風が良ければ「草の戸」、洋風なら「ベンケイ」があります。 http://www.kotonara.co.jp/kusanoe/ http://www.benkei.ne.jp/ ただ、良い温泉は奈良北部には無いですね。吉野家十津川の方に行く なら良い所はたくさんあるんですが。敢えてどうしても、というなら http://narashikanko.jp/kan_spot/kan_spot_data/w_si201.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29459
noname#29459
回答No.3

あなたが、温泉の通なら、奈良の北部は、いい温泉はないです。 温泉こだわるなら、十津川など南部にいいところが多いですが、これらにいくと、北部の観光地へいくのは、苦しいでしょう。 法隆寺へは、東名阪ー名阪ー西名阪で、道はいいです。覆面パト、オービスはあるので、スピード違反は、要注意。 奈良市の観光地と法隆寺の間は、車の便は、悪いです.奈良盆地は、渋滞が多く、週末はとくに渋滞するので、移動には、余裕をみることが必要です。 正倉院展とか、興味あるなら、たしか、やってるころです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

名古屋と奈良の間の観光地と言えば、伊賀上野の忍者屋敷、赤目四十八滝、長谷寺、室生寺などが挙げられます。所要時間はGoogle地図で簡単に検索できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良の住人です。名古屋には名阪国道を使ってよく行きます。 名阪国道は一般道なので60キロ制限なのですが、 それに従うと名古屋西ICまでだいたい2時間くらいかかります。 だいたい100キロくらいで流れているので、それに従うと 1時間半くらいです。 オービス、覆面などもあるのと、急な登り坂で明らかに積載オーバー と思われるトレーラーなどが時速20-30キロくらいで 走っていることもあるので、こちらもお気を付けください。 法隆寺なら西名阪に乗りつけばすぐですから、 まず法隆寺に行きましょう。 そこから奈良界隈には温泉らしき温泉というのはないのですが、 強いてあげるなら、 ※ロイヤルホテルの天平の湯 http://www.nara-royal.co.jp/spa2.html ※パークホテルの宝来の湯 http://www.asahi-net.or.jp/~ds2m-kns/onsen/narapark.html ※三笠温泉・・・こちらに行くなら日帰り可能か確認してください。 http://www.mikasaonsen.com/ ※かんぽの宿 平城宮温泉 http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/nara/higaeri.php その他、離れた場所でよければ、下記の一覧の通りです。 http://nara.cool.ne.jp/fukucyan/MyHomePage/itirannara.html 特に奈良にあまりきたことがないということであれば、 法隆寺の後は、薬師寺や奈良公園あたりがよいでしょう。 東大寺や春日大社、興福寺、猿沢池などを回るといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都、奈良、神戸の観光

    東京からの2泊3日ではかなり厳しいでしょうか。 次のようなプランです。 1日目 昼頃に京都着 京都観光は少しだけします。 2日目 京都から奈良へ。法隆寺、東大寺を拝観。奈良から神戸へ。宿は有馬温泉。 3日目 神戸観光して昼過ぎに新幹線で東京へ。 もともと有馬温泉に行きたくて、2日目の宿を決めました。 せっかく関西に行くなら法隆寺と東大寺だけは行きたくて(修学旅行以来です)、 でも宿泊に奈良はちょっと物足りないので、1日目の宿は京都にしました。 逆に京都観光はそんなに重きを置いてません。 しかしこのプランだと、2日目の京都~奈良~神戸の移動がかなり厳しいかな? という気がします。 有馬温泉着は夕方でもいいのですが(神戸観光は3日目にするので)、交通の便が 悪いようで、何回も乗り換えなければならないでしょうか? 奈良と有馬温泉という組み合わせが、ちょっと無謀だったかな?と思えてきました・・・ 京都から奈良(法隆寺、東大寺)、有馬温泉への、時間的、体力的に一番効率よい 移動方法があれば教えてください。

  • 車で奈良を観光するなら

    大阪から新名神を通って名古屋に戻る道すがら、奈良観光を考えています。 私案では、大阪⇒法隆寺⇒東大寺⇒春日大社⇒若草山展望台程度を考えています。 ドライバーの疲労を考慮すると、無理して詰め込むのではなく、歴史の風を感じる位で良いのですが、先達がいらっしゃればアドバイス願います。 教えてほしい内容としては 1、無理が無いか?(法隆寺は外すべきとの意見もあるので…) 2、順番は適切か? 3、お昼はどこが良いか? 4、他についでに寄れる程度のおすすめスポットは有るか?

  • 奈良の11月の服装とおすすめ観光スポットを教えてください

    今度の連休あたりに奈良へ1泊旅行します。 どのような服装が良いか?というのと、 奈良へは初めて行くので、どう観光したらいいか迷っています。 オススメの場所があれば教えてください! 絶対行きたいところは東大寺と法隆寺で、 他にもオススメがあればまわりたいと思ってます。 出来るだけ時間的余裕のある観光をしたいと考えています。 よろしくお願いします!

  • 京都発奈良観光

    3月21日に京都から奈良に観光に行きます。 京都駅を出発して、法隆寺、東大寺、薬師寺、唐招提寺を巡ろうと思うのですが、どのようなコースで巡り、どのようなフリー切符を買えばいいのかわかりません。 そこで、どのような順路でどのようなお得な切符を買えば良いのか教えていただきたいです。また、他にも良いスポットがあれば教えてください。

  • 奈良日帰り観光

    来週、日帰りで奈良に行きます。 朝、京都駅を8時半には出るつもりです。帰りは京都に19時頃に戻りたいと思ってます。 見たい場所は、 興福寺、春日大社、東大寺(大仏殿、二月堂、できれば正倉院も見たいです。) 法隆寺、薬師寺 です。奈良公園周辺の三つと、法隆寺、薬師寺、どうやってまわったらいいでしょうか。 時間的に回れるでしょうか。 寺社への行き方なども教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 奈良観光の日程について

    こんにちは。 8月末に2泊3日で、奈良観光に行きます。 日程について教えていただきたいです。 1日目 8時にJR奈良駅着      奈良公園、ならまちを散策 2日目 飛鳥をレンタサイクルで巡る 3日目 観光はせず、朝から移動(神戸空港へ) このほかに、平城京には絶対に行きたいのですが、 1日目、2日目どちらと組んだほうがいいのか迷っています。 地理からいって1日目だと思うのですが、 奈良公園周辺はじっくり観光したいと思っています。 (そうすると1日がかりと聞きました) 飛鳥は、とりあえず巡れれば満足なので、 2日目がいいかと思うのですが、どうでしょうか? また、飛鳥観光の所要時間はどのくらいでしょうか? もし余裕ができる場合には、 その他おすすめスポットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。    

  • 神戸から奈良までのドライブコース

    神戸から奈良(法隆寺)までドライブしようと思います。ネットで調べると、阪神高速の3、1、14号線を経て西名阪が便利と成っていますが、高速に慣れていない私には難しいような気がしてきました。それなら名神で吹田まで出たほうが分かりやすいでしょうか?また、所要時間はどちらのほうが短いでしょうか?

  • 奈良観光について

    こんにちは。 今度、小学校の修学旅行以来、久しぶりに奈良の大仏を見に行きたいと思っています。 しかし、京都の情報はたくさん見つかるのですが、奈良の情報が少なくて…。あまり良いホームページ等を見つけられませんでした。 そこでご相談なのですが、車で奈良をどのように廻ったら良いのでしょうか。名古屋から車で、日帰りの予定です。 必ず行きたいのは、東大寺と法隆寺です。 鹿も見たいのですが、東大寺の近くですよね? 他にオススメの場所があれば、教えてください! あと、お昼にこれを食べた方が良いという情報や、かわいいお土産・おいしいお土産情報も、ぜひお願いします。 些細なことでも構いません、よろしくお願いします!!

  • 外国人向け奈良観光

    イタリア人の友人家族が日本に行きます。京都に宿泊し、1日日帰り奈良観光を考えています。京都から電車で移動し、奈良では法隆寺、東大寺、奈良公園を見学する予定のようですが、簡単でわかりやすい観光ルートを教えてください。またこのほかに絶対のお勧めスポットがあったらご教授お願いいたします。若いカップルで2歳の子供がいます。また、1人は日本語がわかります。

  • 奈良の観光について

     11月の3連休で奈良に旅行に出掛ける予定をしています。この時期に奈良に旅行に行くのは始めてなので、紅葉がきれいな観光スポットがあれば教えてください。写真入りの年賀状で出しても、良さそうね場所、観光地があれば、教えてください。できれば、公共交通機関で行けそうな場所であれば助かります。

このQ&Aのポイント
  • マウスの接続設定に関する問題について質問します。PCを起動する都度「マウスの接続設定をしてください」と表示されますが、交換したマウス(M-IR07DR)は問題なく使用できています。
  • PCを起動する度に表示される「マウスの接続設定をしてください」についての問題です。新しく交換したマウス(M-IR07DR)は正常に使用できており、問題はないのですが、毎回接続設定を求められることに不便さを感じています。
  • 「マウスの接続設定をしてください」という表示がPCの起動時に常に表示される問題があります。交換したマウス(M-IR07DR)は正常に使用できていて特に問題はありませんが、接続設定をするたびに面倒くささを感じています。
回答を見る