-PR-
解決
済み

IEがーーー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5375
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

IE(インターネットエクスプレス)が急に使えなくなってしまったのです。
OE(アウトルックエクスプレス)は使えるのになぜでしょう。
どなたか御存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

IEが使えなくなっちゃったのに、「暇なときに回答…」でよろしいんですか??(^^;)

どのように使えなくなったのか、もう少し詳しい状況を知りたいと思いますが、とりあえずOEが使えるということは、モデム(またTA)、回線は問題ないですよね。
立ち上がらなくなっちゃったのかな…

・まずIEのアイコンを右クリックして、「プロパティ」を見てください。
・ショートカットのリンク先を確認してください。
・「リンク先を探す」で元の実行ファイルを確認してください。
・リンク先がなければ登録してください。
・リンク先に問題なければ、システムを再起動してみてください。
・それでもダメなときは、IEの中のなんらかのファイルがイカれている可能性がありますので、IEをもう一度インストールした方がいいかもしれません。

おおまかですみませんが、もう少し状況を補足していただければ、また回答させていただけるかもしれません。
お礼コメント
TREE

お礼率 36% (4/11)

丁寧な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

余談ですが、IEというのはInternet Explorerの略で
インターネットエクスプローラーですよ。

OEはOutlook Expressの略でアウトルックエクスプレス
ですね。

それから、使えなくなったというのは、どういう風に
エラーメッセージがでるのでしょうか。
1.リンク先が見つからない
 これならば、Naka様の仰るとおりのやり方でOKです。
2.ファイルが見つからない
 これならば、IEを再インストールした方が早いです。
3.モジュール違反
 これならば、メモリが足りないという可能性が高い
 ので、常駐ソフトを減らしたりしてはどうでしょう。
4.青い画面になる
 これは、Windowsのシステムふぁいるが壊れている
 可能性もありますので、Windowsの再インストールに
 なりかねません。

ではでは☆
お礼コメント
TREE

お礼率 36% (4/11)

ちょい酔っ払い気味だったので書き間違えしました・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00