• 締切済み

ドラゴンボール・セル編のあらすじを教えてください。

はじめまして。ドラゴンボールZのセル編DVDを借りたのですがお母さんに見つかって没収されてしまいました。試験の勉強がありますが続きが気になっています。セルがかめはめ波打つところで次のDVDだったのですがそれを没収されてしまいました。この戦いがどうなるのかとっても気になっています。セル初登場だしこのままの流れだとピッコロさん負けてしまうのでしょうか。どなたか簡単にこの戦いがどうなるのか教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

ドラゴンボール面白いですよね。 僕も全巻持ってますしゲームもやります^^ さてネタばれになってしまいますがこんな流れです。 セルには小型スパイロボットからサイヤ人の情報(孫語空)を受け取っており、そのおかげでかめはめはを打てるわけです。 しかし、ロボットが得た情報は天下一武道会くらいの戦闘力時のゴクウ情報だったので、かめはめはもその時程度の威力しかないわけです。 今の強くなったピッコロには大したことでもなく(驚いただけ)、かめはめは自体では問題はなかったのです。しかしそこはセル。ピッコロがかめはめはを避けた隙に後ろに回り込み、ピッコロのエキスを吸い取ろうとします。ピッコロは抵抗したものの片腕を失うことに・・・。 そこでピッコロは言います。「この腕では勝機はもうないだろう、後生なのでお前の秘密(正体)を教えてくれ」そこでセルの暴露話が始まります。自分はドクターゲロの作り出した究極の人造人間。完全体になるために人間のエクスを吸っていると。上にも書きましたが、セルは色々な敵や味方の情報もロボから受け取っているので、様々な技、特殊能力も持っています。それをうまく聞いたピッコロは片腕をもぎ取り、新しく再生。 セルをだまし、うまく情報を引き出したわけです。 そこへクリリン、トランクスが駆けつけます。 ピッコロも復活し、勝ち目のないセルは太陽拳を使い、その場から逃げてしまいます。まぁそこからセルとZ戦士たちとの鬼ごっこが始まるわけです。セル編は長いけど、とても好きな話です。 でも受験生ですもんね。あまりのめり込まずに試験頑張ってください。 生き抜きも大事ですが、試験が終わったあとに好きなだけ見ればいいじゃないですか^^

• kaerunrunb
回答No.1

詳しく書くとネタバレになるので概要のみ 仲間達(クリリン)が駆けつけてセルが撤退します。