• 締切済み

ドラゴンボール・セル編のあらすじを教えてください。

はじめまして。ドラゴンボールZのセル編DVDを借りたのですがお母さんに見つかって没収されてしまいました。試験の勉強がありますが続きが気になっています。セルがかめはめ波打つところで次のDVDだったのですがそれを没収されてしまいました。この戦いがどうなるのかとっても気になっています。セル初登場だしこのままの流れだとピッコロさん負けてしまうのでしょうか。どなたか簡単にこの戦いがどうなるのか教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

ドラゴンボール面白いですよね。 僕も全巻持ってますしゲームもやります^^ さてネタばれになってしまいますがこんな流れです。 セルには小型スパイロボットからサイヤ人の情報(孫語空)を受け取っており、そのおかげでかめはめはを打てるわけです。 しかし、ロボットが得た情報は天下一武道会くらいの戦闘力時のゴクウ情報だったので、かめはめはもその時程度の威力しかないわけです。 今の強くなったピッコロには大したことでもなく(驚いただけ)、かめはめは自体では問題はなかったのです。しかしそこはセル。ピッコロがかめはめはを避けた隙に後ろに回り込み、ピッコロのエキスを吸い取ろうとします。ピッコロは抵抗したものの片腕を失うことに・・・。 そこでピッコロは言います。「この腕では勝機はもうないだろう、後生なのでお前の秘密(正体)を教えてくれ」そこでセルの暴露話が始まります。自分はドクターゲロの作り出した究極の人造人間。完全体になるために人間のエクスを吸っていると。上にも書きましたが、セルは色々な敵や味方の情報もロボから受け取っているので、様々な技、特殊能力も持っています。それをうまく聞いたピッコロは片腕をもぎ取り、新しく再生。 セルをだまし、うまく情報を引き出したわけです。 そこへクリリン、トランクスが駆けつけます。 ピッコロも復活し、勝ち目のないセルは太陽拳を使い、その場から逃げてしまいます。まぁそこからセルとZ戦士たちとの鬼ごっこが始まるわけです。セル編は長いけど、とても好きな話です。 でも受験生ですもんね。あまりのめり込まずに試験頑張ってください。 生き抜きも大事ですが、試験が終わったあとに好きなだけ見ればいいじゃないですか^^

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

詳しく書くとネタバレになるので概要のみ 仲間達(クリリン)が駆けつけてセルが撤退します。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZの143話(セル登場編)について。

    ドラゴンボールZの143話(セル登場編)について。 先日ドラゴンボールZの録画予約をしていたのですが、 DVDの調子が悪かったみたいで、前半がうまく録画されていませんでした。 前回の放送(142話)で、セルがかめはめ波を撃つところまでは見たのですが、 その後の展開がどうなったのか、分かりません>< 143話では、ピッコロがセルの正体を聞き出すあたりから録画できているのですが、 その前にどんな攻防があったのでしょうか? どなたか、詳しく教えて頂けないでしょうか>< よろしくお願いします!

  • ドラゴンボールのセルは賢い?

    ドラゴンボールのセルは賢い? ドラゴンボールの敵って、たいていはZ戦士よりも強くて、 最初は手に負えないって設定が多いかと思います。 でも、セルは違いました。 神様と合体したピッコロにボコボコにやられてしまいます。 ところが、なぜか不敵に笑い続けている。 最初は押していたのに、ピッコロもセルの不気味さに戸惑い、 圧倒しているのに、落ち着かない様子。 それを見越したかのように、かめはめ波。 そして、空中でピッコロを拘束し、吸収に成功。 要するにパワーで圧倒的に上回るピッコロへの奇襲が大当たりしたわけです。 正直、こういう展開って、ドラゴンボールだとあまり無いですよね。 ちなみに僕は、ピッコロがわざと吸収された説には否定的です。 あの驚き方は演技なんかじゃないと思っています。 第2形態以降、頭が悪いなと感じる場面も多かったですが、 初期形態は、かなりのキレ具合だったように感じるのですが。 その一番の見せ場が、圧倒的に不利な状況で、ピッコロの油断を誘いだし、 吸収したことにあると思うのです。 かめはめ波の爆煙が漂う中、ピッコロの背後に現れたセル。 ピッコロの演技などではなく、セルによって計算された奇襲だと思うのは、 間違いでしょうか。 ちなみに、他の質問でも書いたように、僕はピッコロの演技は、 脱出後だと思っています。

  • ドラゴンボール・ピッコロについて。

    ドラゴンボールに詳しい方に質問です。 ドラゴンボールZの人造人間編あたりから、ピッコロさんが、かませ犬的な扱いを受けていると感じたのは、わたしだけでしょうか。 わたしはずばり、ピッコロさんが一番好きなキャラなんですが、どうもドラゴンボールZの後半はさびしいかった。 20号やセルにエネルギーを奪われたあたりが特に。あんなに簡単に背後を取られるようなキャラじゃなかったのに。 20号は気がないから仕方無くても、セルの時は完全に油断。またかって思ったのは私だけでしょうか。 話の展開で仕方ないのかもしれませんが、悟空の技を敵が使うことに驚いて、油断するって設定は、どうなんですかね。 あの場面、またかませ犬にされてしまったって思った方はどれくらいいますか。 クールなピッコロさんが、成すすべもなくセルにエネルギーを奪われている場面、わたしはみたくなかったです。。。 テレビ版はとくに、時間調整で引っ張っているように感じましたし。。。 ピッコロファンのみなさん、こんなわたしの考えは、間違ってますかね。もう少し素直に見るべきでしょうか。

  • ドラゴンボールの映画

    こんにちは。 最近レンタルで『ドラゴンボールZ』のテレビシリーズを見ているのですが、ふと脳裏によぎった映画の場面がある話を見たくなりました。けれどタイトルが思い出せないので、情報をお願いします。 (1)少年悟飯がピンチの時にピッコロが登場!…と、思ったらピッコロの格好をしたクリリンだった。 (2)悟空・悟飯・悟天3人のかめはめ派だったかな?で、ラスボスを倒す。確か、ジャケットもそんな絵だったような気がします。

  • ドラゴンボールは

    ほんと今更の疑問ですが 鳥山明のドラゴンボール まず私はドラゴンボールが大好きです が これは私個人の感覚ですが、ドラゴンボールって ピッコロ大魔王を倒したところで終わった方が良かった 気がします 私の感覚ではサイヤ人が出てくる頃から 戦闘がハイパー化しすぎて なんか段々ついて行けなった気が だって最後のほうなんて一撃で星が消し飛ぶとか いや勿論好きですよ でも私はピッコロ大魔王編くらいが 一番好きでした 皆さんはどの戦いあたりが好きの面白いのピークでしたか? 何編がすきですか? 悟空って大きく大人になってから違和感覚えました 悟空は子供だから面白かったのに レッドリボン軍や鶴仙人の弟子 ピッコロ大魔王くらいがの話がとても大好きでした ドラゴンボール以外で ここで辞めた方がよかったんじゃないと思う 漫画などの作品はありますか? もう一度言います ドラゴンボール好きですよ ただ後半に行けば行くほど 尻切れトンボみたいだなーと観じました なんか無理矢理続けてるみたいな ドラゴンボールファンの方 不快に感じたらごめんね

  • ドラゴンボールについて!

    ドラゴンボールのセル戦で悟空が瞬間移動かめはめ波を撃ってセルの上半身が全部ふっとんだのに再生できたのはなぜですか?セルは頭の核があれば再生できるのではないんでしょうか?そしていくらピッコロの細胞が入っているからといってピッコロはダーブラに石にされた時悟天とトランクスが石を壊して、その時にピッコロは頭さえあれば再生できると言っていたのにセルは頭が吹っ飛んでも再生できたのはなぜでしょうか??

  • ドラゴンボールのセルはサディスト?

    ドラゴンボールのセルはサディスト? ピッコロとの戦いで、 セルはサディストではないかと感じました。 ピッコロのエネルギーを吸収することを、 あえて「食事」と表現するセル。 普通に「吸収」と言えばいいのに、 あえてそうしなかったのは、 セルにサディスティックなところがあったのではないかと。 つまり、ただ、相手を全力で倒すだけでは飽き足らず、 「お前は餌食にすぎない」と表現することで、 相手のプライドを完膚なきまでにへし折ろうとしたのではないかと。 考えすぎでしょうか?

  • ドラゴンボールZを子供に見せるか迷ってます。

    セルの吸収って気持ち悪くないですか? 先日子供にドラゴンボールZのDVD24巻を借りてきたのですが、これは悪影響かなと思いました。 私はドラゴンボールを漫画で読んでいた世代なので、当時はそう思わなかったのですが、アニメ版でセルが人間を襲うところが結構グロテスクだなと感じてしまいました。 おじさんが溶けてしまった描写と、あの音がなんとも言えませんでした。。。漫画版ではそんなに印象に残っていなかったんですが。 子供は次の話(DVD25巻)も借りてきてと言うのですが、こういう描写って続くのでしょうか?漫画でしか読んだことがないので、残酷な表現がないか不安です。ちなみに24巻はセルが出てきたばかりで、ピッコロにかめはめ波を放つシーンまでです。 親バカな質問で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。子供はまだ幼いので、こういうシーンが多いなら25巻以降は借りないとか、あらかじめ分かっていれば、その部分を飛ばしたりして対処したいと思っています。

  • ドラゴンボールZの人造人間編にて

    ドラゴンボールZの人造人間編にて べジータが19号を倒した後にピッコロが「べジータは20号と戦ったら負けていたはずだ。」 とありました。 べジータはには何か策があったような発言(ピッコロ談ですが・・・)もありましたが 具体的に、どう戦うつもりだったのでしょうか? くだらない質問ですがお願いします。 個人的にはべジータとピッコロに差があり過ぎて、ピッコロが目測を誤ったと考えています。

  • 今後のドラゴンボール改について。

    今後のドラゴンボール改について。 1.ピッコロと神様が合体するのはなぜでしたっけ? 合体はいつ? 2.セルはどうやって登場でしたっけ? 3.界王神の登場はいつ? なぜ登場でしたっけ? 大界王は? 4.悟空は死ぬんでしたっけ?なぜ病気に? 5.人造人間が登場してからZの話で省かれた話はありますか?

専門家に質問してみよう