• ベストアンサー

履歴書の通勤時間について

こんばんわ。以前ここで志望動機の添削をお願いしたものです。 今回やっと履歴書を送付することにしたのですが、通勤時間の欄について困っています。 現在は大阪の企業にて在職中で、その企業の社宅にて生活しています。 履歴書の住所にはその社宅の住所を書いているのですが、通勤時間の欄には現在の社宅から受験企業までの通勤時間でよいのでしょうか? それとも通勤時間欄には空白で本人規模欄の所に「現在は社宅にて生活しており、御社から1時間以内で通勤できる準備をしております。」と書いたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

通勤時間欄に 「現在、勤務先社宅在住。採用決定後、貴社から1時間以内で通勤できる場所に転居」 と書かれてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

採用されて実際に通勤する場合の貴方の住んでる住所からの時間を書きましょう。 多分、そのあたりの住所環境は聞かれると思いますよ。

pikapika_1210
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ実際に住む場所はまだ決めていない状況です。 そういう時はどうすればよいのでしょうか?