• ベストアンサー

fc2ブログ カウンター設置場所

FC2ブログで共有テンプレート(letsfc2blog4)というものを使っています。 タイトルの右端にカウンターを設置したいのですが、どこにタグをコピーすればよいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.3

補足読みました。 前回、スタイルシート編集欄に書き込んだ↓を #count {float:right;} を、以下のように書き換えます。 #count {margin-left:600px;} そして更新ボタンを押します。 次にHTML編集欄で、 矢印で示したタグとカウンター設置タグを消します。 <div id="header"> <p id="title"> <a href="<%url>"><%blog_name></a> </p> <p id="introduction"> <%introduction> </p> <div id="count">   ←←← ここから (カウンター設置タグ貼り付け場所) ←←← </div>   ←←← ここまで消す </div> その後、以下の部分に矢印で示したものを書き加えます。 書き加える場所が前回のときと違っていますので 注意してください。 <div id="header"> <p id="title"> <a href="<%url>"><%blog_name></a> </p> <p id="introduction"> <%introduction> <span id="count">   ←←←  ここから (カウンター設置タグ貼り付け場所)  ←←← </span>    ←←←  ここまでを書き加える </p> </div> 更新ボタンを押して完了です。 カウンターの位置については、 #count {margin-left:600px;} ↑の数値(600)を適宜変えてください。

kazekonkon
質問者

お礼

いつも丁寧に教えていただき有難うございます。 カウンターがサブタイトルの横にできました!! #count {margin-left:600px;} ↑の数値(600)を適宜変えてください。         ↑ (600)の数字を変えてみたのですが変わらないので もう少し頑張ってみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• 756co
回答No.2

ブログタイトルの右端ということでしょうか? その場合はテンプレート編集で スタイルシート編集欄に以下を貼り付けて、更新ボタン #count {float:right;} そのあと、 HTML編集欄で 以下のタグを矢印の部分に書き加えてください。    <div id="count">    (この間にカウンター設置タグを貼り付け)    </div> <div id="header"> <p id="title"> <a href="<%url>"><%blog_name></a> </p> <p id="introduction"> <%introduction> </p>        ←← ここ </div> ------------------------------------------- <div id="header"> <p id="title"> <a href="<%url>"><%blog_name></a> </p> <p id="introduction"> <%introduction> </p> <div id="count"> (カウンター設置タグ貼り付け場所) </div> </div> ↑貼り付けるとこのようになります。

kazekonkon
質問者

補足

わかりやすい説明有難うございます。できました!! もう少し教えてもらってよろしいですか? 1)カウンターをもう少し左よりにしたい。 2)今はタイトルとサブタイトルの下の行にカウンターがあるのですが、タイトルと同じ行の右に設置することはできますか? すみません初心者の質問で。。。 宜しくお願い致します。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

管理画面からカウンターパーツを選択すれば良いだけでは? 環境設定→プラグインの設定→公式プラグイン追加→FC2カウンター:追加→タイトルとか適宜設定して追加→プラグイン管理で表示位置を調整