• ベストアンサー

mp3をトラック分けできるフリーソフト

mp3を、自分の好きなところでトラック分けできるフリーソフトを探しています。 AVS audioなんとか…(うろ覚えですみません)というソフトを無料でダウンロードしたのですが、女性の声で英語で「これは体験版です」みたいに入っていまいました。 無料でも制限があまりないものはありますか? ちなみに15くらいトラックを分けたいです。 OSはwin XPです。 宜しくお願いします。

noname#143486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227760
noname#227760
回答No.1

トラック分けに対する認識が違っていたらごめんなさい。 つまり、ひとつのmp3ファイルを、15個に分割したいということですよね? Win XPであれば、スタートメニューのアクセサリーの中に、「Windowsムービーメーカー」というものが入っていませんか? それを使えば、好きなところで分割できます。 ファイル形式は、wmvやaviになってしまったような気がしますが、変換ソフトを使えばすぐにmp3に変換できますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一つのmp3を15個に分割したいということです。 早速探してやってみます。ありがとうございます。

質問者

補足

探してみましたが、「Windowsムービーメーカー」は入っていませんでした。 もしかしたら、軽くするために削除したのかもしれません・・。

その他の回答 (3)

• 5ry8w2
回答No.4

もう解決済みかもしれませんが、いちおう便利なソフトがあるのでお知らせします。 mp3ファイルなら、mp3DirectCutという無料ソフトがあります。 日本語にも適用されますし、カンタンに好きな箇所でカットできますので 私は英語の勉強の為に利用しています。 ダウンロードサイトはこちらですhttp://www.techspot.com/downloads/530-mp3directcut.html 使い方は参考URLに載せました。

参考URL:
http://www.eigoya.com/toeic.htm
  • hosakaing
回答No.3

#2です。 Free Audio Dubをdownloadして、試してみましたが問題なく、カットできました。MP3ですので、他に必要なソフトはありません。 音がでないとは? 読み込み、編集ポイントを探すときに音がでない? 出力、カットした後のMP3ファイルで音が出ない? 元のファイルはもちろんでるよね? MP3に著作権保護がかかったりしていない?

• hosakaing
回答No.2

トラック分けとは? もしかして、分割したいとか? もし分割したいのであれば http://www.gigafree.net/media/se/ 違うのであれば補足を・・・。

質問者

お礼

はい、分割したいということです。ありがとうございます。

質問者

補足

SoundEngine >外部ファイルを導入することで、MP3 やAPE ファイルも読み書きできるようになります。 この外部ファイルとはどのことでしょう? RadioLine Free はファイル形式が違いました。 その他、Free Audio Dub 、Wave Editor はダウンロード、インストールしました。 ファイルは読み込めたのですが、パソコンから音が鳴りませんでした。 この際、自分で分割さえできればその他の機能は重視しません。 音が鳴らない原因は、パソコンに必要なソフト?がインストールされていないのが原因なのでしょうか? アドバイスお願いします。