• ベストアンサー

mp3をトラック分けできるフリーソフト

mp3を、自分の好きなところでトラック分けできるフリーソフトを探しています。 AVS audioなんとか…(うろ覚えですみません)というソフトを無料でダウンロードしたのですが、女性の声で英語で「これは体験版です」みたいに入っていまいました。 無料でも制限があまりないものはありますか? ちなみに15くらいトラックを分けたいです。 OSはwin XPです。 宜しくお願いします。

noname#143486
noname#143486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227760
noname#227760
回答No.1

トラック分けに対する認識が違っていたらごめんなさい。 つまり、ひとつのmp3ファイルを、15個に分割したいということですよね? Win XPであれば、スタートメニューのアクセサリーの中に、「Windowsムービーメーカー」というものが入っていませんか? それを使えば、好きなところで分割できます。 ファイル形式は、wmvやaviになってしまったような気がしますが、変換ソフトを使えばすぐにmp3に変換できますよ。

noname#143486
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つのmp3を15個に分割したいということです。 早速探してやってみます。ありがとうございます。

noname#143486
質問者

補足

探してみましたが、「Windowsムービーメーカー」は入っていませんでした。 もしかしたら、軽くするために削除したのかもしれません・・。

その他の回答 (3)

  • 5ry8w2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もう解決済みかもしれませんが、いちおう便利なソフトがあるのでお知らせします。 mp3ファイルなら、mp3DirectCutという無料ソフトがあります。 日本語にも適用されますし、カンタンに好きな箇所でカットできますので 私は英語の勉強の為に利用しています。 ダウンロードサイトはこちらですhttp://www.techspot.com/downloads/530-mp3directcut.html 使い方は参考URLに載せました。

参考URL:
http://www.eigoya.com/toeic.htm
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

#2です。 Free Audio Dubをdownloadして、試してみましたが問題なく、カットできました。MP3ですので、他に必要なソフトはありません。 音がでないとは? 読み込み、編集ポイントを探すときに音がでない? 出力、カットした後のMP3ファイルで音が出ない? 元のファイルはもちろんでるよね? MP3に著作権保護がかかったりしていない?

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

トラック分けとは? もしかして、分割したいとか? もし分割したいのであれば http://www.gigafree.net/media/se/ 違うのであれば補足を・・・。

noname#143486
質問者

お礼

はい、分割したいということです。ありがとうございます。

noname#143486
質問者

補足

SoundEngine >外部ファイルを導入することで、MP3 やAPE ファイルも読み書きできるようになります。 この外部ファイルとはどのことでしょう? RadioLine Free はファイル形式が違いました。 その他、Free Audio Dub 、Wave Editor はダウンロード、インストールしました。 ファイルは読み込めたのですが、パソコンから音が鳴りませんでした。 この際、自分で分割さえできればその他の機能は重視しません。 音が鳴らない原因は、パソコンに必要なソフト?がインストールされていないのが原因なのでしょうか? アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 動画からmp3に変換するフリーソフト

    こんにちは。 動画(mp4、flv)からmp3を抽出するのに、フリーソフトのAVS Audio Converter6.3-非活性のバージョンを使用しています。 変換時に、“警告!使用中のバージョンは非活性のバージョンです!VOICE LOGOは出力ファイルに追加されます”。と言うポップ・アップが出て続けるをクリックし、変換するのですが、変換したmp3ファイルに女性の声で定期的に「AVSなんちゃら、かんちゃら」と言う声がmp3ファイルに入ります。 この女性の声が入らないような、ソフトか方法を教えて頂きたくお願い申し上げます。

  • MP4のサイズを小さくするフリーソフト

    PCで見る用にあったMP4のビデオをPSPで見ようと思ったんですが、サイズが大きすぎて非対応扱いになってしまします。 そこで、avs video converterというソフトを使ってサイズを小さくしようとしたんですが、それを使うと変換後のファイルの真ん中にうっすら文字が入ってしまうみたいです。 なのでavs video converterと似た様な感じののMP4データを小さくするフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3に変換できるフリーソフトは?

    MP3、WMA対応デジタルオーディオプレーヤー(RioSUIOというもの)にMP3でデータを持っていきたいと思っています。WindowsMediaプレーヤーでもWMA形式にできるとは思うのですが、MP3に出来るソフトを探しています。 そこで教えてください。 1)普通の音楽CDをMP3に変換できるフリーソフトでお勧めがあれば教えてください。 2)みなさんはどんなソフトを使っているのでしょうか?有料、無料を問わずどんなソフトを使っているのか教えてください。

  • 一曲一曲トラック分けしたいんです。

    知り合いからCD化されていないLPレコードをCD-Rに焼いてもらいました。 ただ全曲がまとめて1トラックになっているので、これを普通のCDのように全曲トラック分けしたいんです。 ネット上でダウンロードした無料のソフトなど使えば簡単に出来るそうなのですが、いくらネット上で検索しても見つかりませんでした。 どうか詳しい方がいましたら私のようにPCに詳しくない者でも簡単にトラック分け出来る方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに私はWindows、Sonicが付いているNECのLaVie T LT700/FD(AVノート) を使っています。

  • 無音部分を検出してトラック分けしてくれるソフト

    例えばCDによっては隠し音源があったりしますよね。 それが1トラックになってしまうのですが、出来ればそれの無音部分を検地して2トラックに分けてくれるようなソフトはないでしょうか? 探してみたのですがラジオ録音用などが多く、録音しながら無音部分を検地してトラック分けするといったソフトしか見つけられませんでした。 すでに完成してしまったmp3を後から分割する方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 無料DVD作成に必要なフリーソフトは何ですか。

    無料DVD作成に必要なフリーソフトは何ですか。 YOUTUBEの動画をダウンロードし、DVDに焼いてテレビの大画面で見たいと思っています。 DVDの焼くために変換しなければならない、というのは聞いたことがありますが            どのフリーソフトで何に変換したらいいのかがまったく分かりません。 意味が良くよく分からないまま、いろんなフリーフトをダウンロードしインストールしました。 今あるのでは、orbit, DVD shink3.2, VLC.Media.Player ,Craving Explorer , AVS.video.converter, AVi.2Dvd, Real.Player(無料版), Babylon, kis2011, AVS.video.converter をダウンロードしインストールしました。 無料でDVDを作成するには どれをどのようにつかっていけばいいのでしょうか。 また、必要なフリーソフトありましたら教えてください。 回答、お願いします。

  • フリーソフト探しています!

    タイトル通りフリーソフトを探しています! しかし、自分で探してもいいものがあまり見つかりません;; なのでもう皆様に頼るしかない・・・;と思い、 投稿してみたした! ~条件~ ・フリーソフト(くどい ・音声録音ソフト ・オーディオトラックがたくさんあるもの ・mp3(できるだけ。 ついでに私のパソコンはWindowsです。 おすすめの条件をなるべく満たしているソフトがあったら 紹介してください!

  • フリーソフトAVG75に付いて

    フリーソフトAVG75をWIN98で使用しています 無料で贅沢と思いますがどれ位の信憑性が有るのでしょうか またこのソフトに別のフリーソフトを付け加えるとしたら どのような物が有るのでしょうか 又体験版ウィルスソフトが期限が切れるXPSP2にも使用可能でしょうか 御回答宜しくお願い致します

  • チャプター編集できるフリーソフト

    お世話になります。 また、似たような質問になりますが、チャプター編集が簡単にできるフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 動画自体が2時間半ぐらいあり、チャプター分けがされていないので見るのに不便です。 なので、AVSで編集したら体験版ということで、映像の真ん中にロゴが入っていました。 そこで、AVSのようなチャプター編集方法が採用されているフリーソフトがあればと。 話は変わりますが、以前DVDstylerで編集したところ、チャプターごとの時間を入力したのですが分けられておらず、焼いて再生してみても最初の15秒ぐらいしか再生できず、すぐ頭に戻ってしまいます。 webmをXmedia recoderでmpegにしたやつを編集しました。 これは単に自分の編集方法が間違っているだけでしょうか? OSはwindows7です。よろしくお願いします。

  • MP3変換「AVSAudioConverter5.1」について教えて下さい。

     お世話になります。」この教えてGoo!でMP3変換ソフト 「AVSAudioConverter5.1」を教えて頂き英会話に 使用して見ました。所がMP3に変換した音を聞いていると女性の声で「AVSデモ・・・」と声が数十秒間隔で聞こえて来ます。この声の 事ですが、元々このソフトは無料ソフトなんでしょうか?この声を消去出来るのでしょうか?出来ないのであれば、このAVSソフトはどの位の金額で購入出来るのでしょうか?他に有料でも良いのですが、MP3変換ソフトを紹介して頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう