• ベストアンサー

自動車任意保険の名義変更について

ishhiyの回答

• ベストアンサー
  • ishhiy
回答No.3

基本的に車の任意保険に入る場合1.契約者2.被保険者 3.車の所有者の3人を記入する必要があります もしおっしゃっている現在保留中の保険と今回加入なさろうとしている保険について上記の3者が同一であれば復活は可能だと思いますがお父様と同居していることと契約者と所有者が同じであることが必要条件となりますのでどうしてもというのであれば一度同居してからお父さま名義で車を購入して保険を復活させてからご自分に譲渡するという形を取るようなことになります 名義変更自体は簡単です

allex2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的対策も明示してあり、少し光が見えてきました。