• 締切済み

ステッカーについて

しょうもない事なんですが、最近の車に良く見かける「超・低排出ガス」とかって書いてあるステッカーありますよね? あれって剥がしちゃってもいいんでしょうかね? わかる方いらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

• coba999
回答No.3

はがしてもかまいません。 その車が低排出ガス車かどうかは、車検証で一目瞭然です。 私の車は平成14年式ですが、優遇措置ありません。 くやしいので「超-高排出ガス(ドクロ3つ)※ニセモノ」を貼ってます。 ウケはいいようです。

• osanem
回答No.2

質問の内容とは少しずれていますが、私の車は納車時から車庫証明のステッカーも付けてません。 というか、ディーラーの営業が納車時に、「車庫証明のステッカー貼ります?付けてなくても問題ないですが・・・。」と 言うのでつけませんでした。代替の車は後部窓に付いてますよね?オープンにしちゃえば見えないから、まぁいいかなと・・・。 これまで、2度駐車違反の切符を切られましたが、その時には何も言われませんでした。 車検の時にはどうなるのか・・・・。この部分を考慮して自信なしです。

namashibori
質問者

お礼

車庫証明、これも実は窓には貼ってません。 ちなみに今はリアトレイの上に載せてあって近づけば見えるような感じにしてます、こういうステッカー類って大事なんでしょうけどもう少し考えて欲しいものですよね。 ありがとうございました。

• gekkou
回答No.1

結論から言えば剥がして構わないと思います。 何ら罰せられるようなことは無いのでご安心を。 やっぱりあれは格好悪いですかね。 私なんかは「一応私は環境にも配慮してますよ」っていう事を表せるので「プチ人間性自慢」にもなるかと思ったりなんかするのですが。

namashibori
質問者

お礼

確かに「環境への配慮」って考えればおっしゃるとおりかも、でも格好を優先させてみようかなって思ってます。 回答ありがとうございました。