• ベストアンサー

FMの電波向上について

watermanの回答

• ベストアンサー
  • waterman
回答No.2

アンテナの増強で受信感度を上げる方法と、受信ブースターをアンテナとチューナーの間にいれて信号を増幅する方法があります。対ノイズ的にはアンテナを改良するのが良いですが、どうしても取りつけ難い車の場合はソニーなどから売られているFM受信ブースターかアマチュア無線用に売られてるFM帯(80メガHz帯)を使うと受信しやすくなります。  あとは、以外にチューナーからアンテナ線が抜けていたりしているとかなり受信感度が悪いですので一度確認をされることをお勧めします。  ウインドウに貼り付けるだけの簡単なFMアンテナも市販されていますし、まずはそうしたアンテナを購入されてはいかがでしょうか?

fain
質問者

お礼

助かりました。早速買いに行きました。ありがとうございます。