• ベストアンサー

エステのお仕事のかた教えてください!

お仕事が終わって自宅に着いたらグッタリとされますか? どれくらいハードなお仕事なんでしょう? 一日にどれくらいの人のエステをされるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilara43
回答No.1

エステティシャンです。 一日10時間半勤務、内休憩1時間半 休憩もろくに取れないお店もあります。 一日中手足に力を入れて、常に立ちっぱなしです。 それはそれはものすごくキツイですね。 全身コースの方の担当になった日には4時間位一人でお手入れしっぱなしです。 お店によりますが、忙しい所は本当に休みがないです。 毎日クタクタで仕事を始めたばかりの頃は 毎日家に帰ったら風呂も入らず寝てしまう日が多かったですね。