• ベストアンサー

なくしたものを探す方法

大事なおまもりをなくしてしまいました。 最後に見たのがいつかは記憶がないのですが、粗略には扱わないので、多分、どこかにしまいこんだのではないかと思います。 なにか見つけるいい方法はないですか? 神にもすがる思いなので、おまじない系でもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

●必見!<なくしたものを探し出す12のステップ> http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0803/24/news077.html 他、探し方 http://www.geocities.jp/nabe_nabe_homepage/essay/sagashimono.html 落ちているかもしれない箇所を30個くらい書き出して探す。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115156516 おまじない 『 ニンニク~♪ ニンニク~♪ 』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1670843 それでもだめなら最後はこんな金属棒で! ★ダウジング(L字型の棒/ネックレス状の物を垂らす等)  (添付画像参照)

yochan_m
質問者

お礼

いろいろな探し方を教えていただいてありがとうございます。 リストを作るとか、とても参考になりました。 最後はダウジング!というのは、私もちょこっとだけ考えてました。(笑) 探すのをやめると出てくるというのは、案外真理だとは思うのですが、でも、大事な物なので、どうしても気になって探してしまいます。 ありがとうございました。

yochan_m
質問者

補足

ニンニクが効きました! 出て来ました! おそるべし、ニンニク!

その他の回答 (3)

  • totoroba
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.4

我が家ではもっぱら神頼み系です。 一番頼りにしている神社やお寺の方角へ向かってみんなでお願いします。 お仏壇やお墓の方向でご先祖様にお願いすることもあります。 なぜか、その後見つかることが多いです。 (あせっていた気持ちが落ち着くのかもしれませんねー) おまもりということなので おまもりをいただいた神社?の方向へ向かってお祈りしたらいいんじゃないでしょうか? どうしてもない時は 「古いおまもりはお役目をまっとうしたのだ!」と思いなおして また新しいおまもりをいただきに行くこともできますからね。

yochan_m
質問者

お礼

神社の方角に向かってお祈りですね!効きそうです。 今日はちょうど神社のお祭りなので、神様もきいてくれるかもしれません。 でも、20年近く持っていたおまもりなので、役目をまっとうしていなくなったのだと考えるのもいいかもしれません。 ありがとうございました。

  • spx_1972
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.2

私はそういう場合、最後に自分がどうしていたかを思い出します。 ●最後にそこに置いたか?そこから動かしたか? などを考えます。 それでもない時はあきらめます。

yochan_m
質問者

お礼

いつも化粧ポーチに入れていたのですが、入れ替えたときに出してどこかにしまったのではないかと思うのですが・・・。 大事なものをしまうところに他の物は入っていたんですよね。 じっくり思い出してみます。 ありがとうございました。

  • mimimotti
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

とにかく、自分がいつも見るところ、しまうところの周辺を捜すといいでしょう、私はいつもそれで、探し物を見つけています

yochan_m
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分のしまいそうなところを徹底的に探すといいのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おまもり

    友人から複数の神社のおまもりのを持っていると、神様がケンカすると聞きました。そこで一つの神社のおまもりだけ残したいと考えているのですが、距離が遠くて返しにいけない場合はどうすればいいのでしょうか?そもそもおまもりに有効期限ってありますか?初詣で去年のものを返しているかたが多いようですが。何年も前のものはどうしたらよいのでしょう?神様に失礼のないようにしたいのです。宜しくお願い致します。

  • 紛失した携帯を見つける方法

    自宅で電源を切った携帯電話を無くしてしまいました。 家族に協力してもらって家中ひっくりかえしても 見つからず・・・。 最後の目撃証言が自宅で、自分自身もその記憶が あるのでそれは間違いないです。 買ったばかりなので、神にもすがる思いです。 どなたかお力を貸して下さい。 ちなみにソフトバンクで 安心パックみたいのには加入しておりません。 機種変しかないですかね(泣

  • 携帯でドラクエ2をしてます

    最後のロンダルキアに来てますがルピスのまもりを使ってその後が進む事が出来ません何処に入り口があるのでしょうか?教えてくださいお願いします

  • おももり?

    もうすぐ彼氏は引退前の最後の試合で毎日一生懸命練習をしていて受験の不安もありながら頑張ってます。そして私より少し早く受験もあります。そこで今は自由に遊んだりできないけれど頑張ってほしいのでなにかプレゼント?とゆーかおまもり? なにかいい方法ないですかね?がんばってっとゆーキモチを伝えたくて‥ 今までみなさんがこんなことしてみたよ、など体験談教えてください♪

  • DVDビデオカメラで録画した大切なデータを取り込み前に削除してしまいました〔涙〕何とか取り戻せないでしょうか?

    つい先日、子供を連れて動物園へ行きました。初めての動物園で、不慣れながらも一生懸命ビデオカメラの撮影に励みました。帰って、パソコンにて編集をしようと思った所、キャップを取り外し忘れていたシーンが1つあり、「シーン削除」の選択肢で、削除OKボタンを押した所、何と1シーンではなく、全て消えてしまいました・・・。ショックで言葉も出ず青くなり固まってしまいました・・・。機種はHITACHIのDVDカムです。DV-350?だったかな?8CM のDVD-RWが記憶メモリーです。接続はパソコンでしました。このサイトを見つけ、神にもすがる思いです。誰か、データを取り戻す方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • もしも神がある人の記憶を見てその人がとてもお洒落な

    もしも神がある人の記憶を見てその人がとてもお洒落な服の着方をしていて神も真似をしたのだけどやはり誰かのを真似することは二番煎じの意識になり二番煎じの意識で着たくないからとその人の顔をブスな方に変えたりその着方をしてる時の気分を気持ちよくない方に変えたりして潰しその人が使えないようにする事で実質1番になっていい思いをしようとした場合 皆さんはどう思いますか? 更には神はそいつの人格が低いから大切にしなくて配慮しようとせずに潰すのだからそいつが悪いと言ってたらどう思いますか?

  • 小説の題名が思い出せません

    SFです。粗筋は 記憶が曖昧ですが 全世界の全てのコンピューターが繋がる日がきた。最後の接点を繋ぐセレモニーが終わったとき、一人の男がコンピューターに質問した 「神は実在するか?」コンピューターは答えた「今、神は誕生した」 男は最後の接点を破壊しようとした 結末は、男は雷に打たれて死んでしまう。だったような・・・・ 最近のChatGTPの話題を読むに、なんとなく、再読したいなと思いまして、質問いたしました。

  • 神の教えは「女性は家庭に」ですか?

    世界で最もメジャーな宗教上の神様は、イスラムもクリスチャンも 同じ神様だそうです。そしてその神様は女性と男性は目的が違う という意見をお持ちであり、女性は家庭で子育てと家のまもりを するべきだとの意見だそうです。 儒教や仏教においても基本的には同じ考えですよね。 神道においては女性は汚れた存在だそうです。 これだけ世界の宗教・道徳の多数派が女性は家から出てくるなって 言っているにもかかわらず世の中の動きは別方向です。 世界中の異常気象・大規模自然災害や、原発事故は全て 神の怒りと考えて、女性から権利を取り上げる動きがありますが、 やめさせるためにはどうするべきでしょうか?

  • 神エホバと会話する方法

    神エホバが存在するならば、神様と会話してみたいと思うのですが、 神様と会話した経験のある方がいましたら、 神と会話する方法を教えてください。 自分にはどうやってもできそうにないのです。

  • 忘れる方法

    推理小説の最後を教えられてしまって、その内容をどうしても忘れたいのですが、どうすれば忘れられますかね? 事故して記憶喪失しかありませんかね? 教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう