-PR-
yochan_m

大事なおまもりをなくしてしまいました。

最後に見たのがいつかは記憶がないのですが、粗略には扱わないので、多分、どこかにしまいこんだのではないかと思います。

なにか見つけるいい方法はないですか?

神にもすがる思いなので、おまじない系でもOKです。

よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-10-16 23:40:07
    • 回答No.3
    ●必見!<なくしたものを探し出す12のステップ>
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0803/24/news077.html

    他、探し方
    http://www.geocities.jp/nabe_nabe_homepage/essay/sagashimono.html

    落ちているかもしれない箇所を30個くらい書き出して探す。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115156516
    おまじない 『 ニンニク~♪ ニンニク~♪ 』
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1670843

    それでもだめなら最後はこんな金属棒で!
    ★ダウジング(L字型の棒/ネックレス状の物を垂らす等)
     (添付画像参照)
    補足コメント
    ニンニクが効きました!
    出て来ました!
    おそるべし、ニンニク!
    投稿日時 - 2009-10-17 13:13:06
    お礼コメント
    いろいろな探し方を教えていただいてありがとうございます。

    リストを作るとか、とても参考になりました。

    最後はダウジング!というのは、私もちょこっとだけ考えてました。(笑)

    探すのをやめると出てくるというのは、案外真理だとは思うのですが、でも、大事な物なので、どうしても気になって探してしまいます。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-10-17 09:20:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-10-17 10:00:43
    • 回答No.4
    我が家ではもっぱら神頼み系です。

    一番頼りにしている神社やお寺の方角へ向かってみんなでお願いします。
    お仏壇やお墓の方向でご先祖様にお願いすることもあります。
    なぜか、その後見つかることが多いです。
    (あせっていた気持ちが落ち着くのかもしれませんねー)

    おまもりということなので
    おまもりをいただいた神社?の方向へ向かってお祈りしたらいいんじゃないでしょうか?
    どうしてもない時は
    「古いおまもりはお役目をまっとうしたのだ!」と思いなおして
    また新しいおまもりをいただきに行くこともできますからね。
    お礼コメント
    神社の方角に向かってお祈りですね!効きそうです。

    今日はちょうど神社のお祭りなので、神様もきいてくれるかもしれません。

    でも、20年近く持っていたおまもりなので、役目をまっとうしていなくなったのだと考えるのもいいかもしれません。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-10-17 12:07:01
    • ありがとう数0
    • 2009-10-16 22:47:50
    • 回答No.2
    私はそういう場合、最後に自分がどうしていたかを思い出します。
    ●最後にそこに置いたか?そこから動かしたか?
    などを考えます。
    それでもない時はあきらめます。
    お礼コメント
    いつも化粧ポーチに入れていたのですが、入れ替えたときに出してどこかにしまったのではないかと思うのですが・・・。

    大事なものをしまうところに他の物は入っていたんですよね。

    じっくり思い出してみます。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-10-16 23:11:54
    • ありがとう数0
    • 2009-10-16 22:37:18
    • 回答No.1
    とにかく、自分がいつも見るところ、しまうところの周辺を捜すといいでしょう、私はいつもそれで、探し物を見つけています
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございます。

    自分のしまいそうなところを徹底的に探すといいのですね。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-10-16 23:10:18
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数63
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ