• ベストアンサー

バナ―の費用対効果

バナ―広告を出そうと考えているのですが、実際行われてみた方の費用対効果を具体的に教えて下さい。ちなみに食品関連のバナ―を出そうと考えています。  よく費用に対して、効果は上がらない事をよく聞きますが、どうなんでしょうか?  また良い意見や案がありましたら、重ねて教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acalf
回答No.2

はじめまして とある業界のニュースのWebサイト&ニュースメールマガジンの媒体管理者をしているものです。 弊社のWebサイトにもバナー広告が複数掲載されており、そのヒット数などを分析していますが、全体のページビューに対して0.1%程度のヒットしかありません。 しかも、広告効果があるのはバナーが更新された最初の頃だけで、あとは段々とヒットが無くなります。 ちなみに、弊社のサイトにはリピーターが多いので,上記のような結果になっているようです。 効果だけを狙うのならそれよりも、ターゲットに関連したメールマガジンの方が良いと思われます。 以上、参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• senna13
回答No.1

希望の答えでないことをお詫びします。 インターネットのバナー広告、雑誌への広告、TVCM、 ラジオCM、町中の看板。 色々な広告媒体がありますが、インターネットのバナー広告 一番手軽ではないでしょうか? 自分も偶に、バナー広告をクリックする事はあります。 インターネットバナー広告が効果が無いとは言えませんが 本当に広告効果を期待するなら、別の方法が良いと思います。 インターネットバナー広告だけで、Payするとは思えません。 その他の広告も考えた上で、行なうのが適切かと。 だれでも必ず見る検索ページ等は、それなりの高額です。