• ベストアンサー

5歳の飼い猫がフンをトイレ以外で

5歳のなるオスの飼い猫です 去勢はしています 1週間くらい フンをトイレ以外でするようになりました トイレは綺麗にしてます。 走り回りながらふんをしたりします。 暫くすれば収まるかなとおもったのですが・・・・ なにか病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 一度病院で見てもらったほうが 安心できると思いますが いかがですか?

natsu40
質問者

お礼

何回もありがとうございます。 そうですね 一度病院へ連れて行きます。 なんともないといいのですが・・・

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 何か環境が変わったとかありますか? http://questionbox.jp.msn.com/qa4894459.html ウンチの状態はどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584737.html 良い効果が出ると良いですね

natsu40
質問者

補足

ありがとうございます ウンチは普通のかたさですが 今朝からオシッコもあちこちでするようになりました・・・・ トイレには見向きもしません 便秘といえば便秘かもしれません 毎日はしてしてないようです。 環境は変わってませんがエサは2週間くらい前に少し形をかえました。 あとは・・・私に一番なついているのですが、2泊3日で留守にすることが今月2回あったのですが・・・・ その前にもそそうをしたような・・・ 病気じゃないなら様子をみるのですが。