• ベストアンサー

怒られる言葉

私には付き合って2年くらいの彼女がいるのですが、前に「今日駅でさぁ、君みたいに垢抜けてない感じの人なのに・・・」と話したら彼女が凄く怒ってしまいました。 「傷ついた。あなたにそう言われたって一生忘れられない。」と言われてしまいました。1年たった今でもまだ言われます。自分としては「田舎くさい(悪い意味ではないです)」とか「地味な感じ」という意味で使ったのですがそんなに良くないのでしょうか? あと、彼女と好みについて話していた時「俺も君が100%好みというわけではないよ。100%なんてそう居ないでしょ。」と言ったら彼女は泣いてしまいました。 私はそんなに気にさわる事を言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikoma-ku
  • ベストアンサー率42% (64/149)
回答No.4

私は、彼氏に「田舎の素朴な女の子」と言われた事が あります。 私が入社した時の彼の第一印象をきいたら、そー言われました。 確かに当時、髪も真っ黒で、化粧もほとんどしていなかった・・。 保育園勤務が前職だったので、茶髪禁止だったし。 それにしたって、自分てそんな~~~?? 確かに田舎に住んでるけどさε=(`п´)プンプンと 思いましたよ。 彼も、けなしたつもりは全くなくて、純粋とか いい意味で言ったつもりみたいなのですが、 kenneknnnさんは、いい意味は全く含んでいない気がします。 バカにする材料、引き合いとして彼女を出したとしか 思えないですよね。 続く内容を聞かなくてもわかる気がしますよ。 駅で見た人の事をバカにした内容を言ったのでは? あと、100%好み・・・なんて、みんなわかってる 事だし、わざさざ口に出して言う言葉ではないですよね?? 彼女は凄い人だな~と思います。 私なら、かなりの口ケンカをしちゃうと思いますよ。 だって、kenneknnnさんの文章からは、彼女に対する愛情が 感じられないですよ。 でも、ここで相談していると言う事は、自分のした事が 自分ではわからないから、意見を聞いてみたいと思ったんですよね。 彼女に対して、謝るにも、自分のは悪気がないから・・と思って いれば、真剣には謝る事も出来ないのでしょう? 男友達に、注意されたりした事ありませんか? あとは昔付き合っていた彼女とか。 年齢がわからないので、kenneknnnさんが10代か、 20代の前半の男性である事を願います。 きっと、相手を思いやって言葉を選ぶという事を 30代から覚える、学ぶのって、結構大変だと思うし。 2年位付き合っているなら、彼女の事もわかってるはずだし、 彼女がどれだけ我慢している事があるのか、 考えてあげてはどうですかね? きっと、感謝する事も多いと思いますよ。 彼女と別れたら、まともな人(二股とか平気でしたりしない人とか) と付き合うのは難しいかもしれないですよ。 彼女と向き合って、小さな事から前に進んでいって 欲しいなと思います。

kenneknnn
質問者

お礼

駅で見た事は地味な感じの女の子が派手な女の子が やるような事をしてたので驚いて彼女に話しただけなのですが、 今考えると派手な子がそんな事をするのは当たり前なのに 地味な子がするとビックリなんて地味な子に対する偏見ですね。 反省しております。 20代です。まだ間にあうでしょうか? 彼女は私の言葉・態度、共に我慢してくれているのはわかります。 そう考えるとこんな失礼な自分と長々と付き合ってくれているなんて 本当に感謝しなければいけませんね。 あたたかい励ましありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.14

わああああ!それは傷つく! じぶんが言われたらって考えたらわかんないですか? 普通ならキレます。 女って嘘でも「かわいい」とか言われたいんですし。 あやまりましょう。

kenneknnn
質問者

お礼

彼女に「かなり傷ついた」って言われてしまいました。 彼女がまだ私と付き合ってくれている事に感謝ですね。 彼女の事は本当にカワイイと思っています。 よけいな事ばかりはいわないで素直に「カワイイ」と 言うようにしたいとおもいます。 謝ります。 ありがとうございました。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.13

若~い! あなたにはまだ言語による表現能力が十分にそなわっていないのでしょう。悪気のない言葉だということはわかりますが、普通怒りますよ。 それと、kenneknnnさんの彼女には、あなたの表現能力のなさを理解する余裕がないことが重なっているんだと思います。 あなたが普段なにげなく使う言葉に気をつけましょう。 自然に出てきた言葉をそのまま使うのではなく、相手がどう受け取るかを予想しましょう。彼女にいう言葉なら、どういえば相手が喜ぶか、気分がよくなるかを考えればいいんですよ。 モノはいいようです。 “垢抜けてない”も“田舎くさい”も“地味な感じ”も、全て相手は傷つきますよ。ハハ 素朴とか、真っ直ぐとか、相手によって使い分ければいいでしょう。いい言葉が思いつかなかったら、“君みたいに”をとればいいんです。 100%好みじゃないという事を素直に相手に伝えて、何かあなたが得することはありますか? 逆に「君が理想の女性だよ」とウソをついたとして、あなたは何か損しますか? そもそも100%好みの女性像なんて明確に持ってます? 私は持ってませんな。はっはっは。 だとしたら“100%”などという絶対的な言い方をしないで、相対的に「いままで出会った中で一番理想的」とか言えばいいじゃないですか。 大切な彼女なら、あなたといる時はいつも気分がいい状態をつくってあげるように心がけましょう。

kenneknnn
質問者

お礼

はい。私はまだまだみたいです。 これからは普段から一言いう前に考えるようにします。 そうですね。結局いつも人を傷つけてしまう言葉ばかり 私は言ってるようです。 言葉を選ぶのは本当に大事だと思いました。 >大切な彼女なら、あなたといる時はいつも気分がいい状態を >つくってあげるように心がけましょう。 素敵な言葉ですね。彼女が気分いいと私も幸せなので そう心がけます。 ありがとうございました。

  • red7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

あなたみたいな人に恋愛する資格ないと思います。駅で会った人のことをひきだして彼女をバカにしてるだけなのでは?  100%じゃない?そんなあなたは彼女にとって何%の価値があるっていうの?恋愛どうこう考える前に人として人の気持ち考えることが先ですよ。あなたは!   

kenneknnn
質問者

お礼

バカにしたつもりは無いのですが そう取られても仕方が無いようですね。 反省しております。 人として色々勉強していきます。 直なご意見身にしみます。 ありがとうございました。

noname#2697
noname#2697
回答No.11

彼女は1年前のことをしっかり覚えているということは、記憶力のいい 方なんですね。そんな人に、嘘でもいいから『君は世界一美しい』とか 『200%愛してる』などと言おうものなら、将来ケンカしたときに、 『アンタはあのときにこう言うたやんのー』と、嘘つき呼ばわりされる 可能性があります。これからは、そういう言葉を言うときには必ず前に ひとこと『今の俺にとって、』ということばを付け加えましょう。 蛇足ですが、結婚した女性の強さについては、下記のURLを見るまで もなく、たくましい・・・です。

参考URL:
http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html
kenneknnn
質問者

お礼

他の事では記憶力の良さを発揮しないのに その事は1年も覚えてるんです。 「今の俺にとって」と付けたらよけいに怒られませんか? でも実践させていただけます。 そのページは私も好きなんです! 女性は強いですね。 ありがとうございました。

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.10

僕も若かりし頃そんな暴言を吐いてしまったことがあります。 「永遠に愛するとか言ってる人いるけど、んな先のことな んかわかりゃしねーよな?」と彼女にいうと、「・・・私 のことは?(怒)」「だからオレは予知能力者じゃねーん だからわっかんねーよ」 もちろん大喧嘩です。 しかも大敗でした。 それ以来、正直って言う意味を考え直すことにしました。 例え自分の彼女の顔がブサイクでもそれは言ってはいけません。 ウソでも世界一といわなければいけません。 しかもウソだということを悟られてはいけません。 男なら「キムタクの次」って言われても「しかたねぇ」と思う でしょう。むしろ喜ぶかも。 しかし、女の子という生き物は彼氏にはキャメロン・ディアス よりかわいいと思ってくれなきゃ気がすまないのです。 100%好みというわけではない。という言葉は「100%の 人がいたら君をポイするよ」といってることと一緒です。 彼女にとって「垢抜けてない」は「君はブスだ」と一緒ですよ。 ブスといわれて大丈夫なたくましい女の子は「垢抜けてない」 ごときの言葉では傷つきませんが、たいていの女の子は傷つく でしょう。 がんばって勉強しよう!

kenneknnn
質問者

お礼

私のも大失敗なようですね(w 彼女を世界一カワイイと思っていても言えないタイプなので どうも喜んでもらえるような事はナカナカできないんです。 >100%好みというわけではない。という言葉は「100%の  人がいたら君をポイするよ」といってることと一緒です。 なるほど!そういうのもありますね。 そう考えると良くない事を言ったんだなぁってすごい実感します。 やはり女の子に「垢抜けない」はよくないのですね。 勉強します。 ありがとうございました。

  • gontanman
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

回答しているみなさんが否定派なので、僕は肯定派と行きましょう。(笑) まず垢抜けない事件ですが、人には好みがいろいろあって、派手でファッションセンスあふれる人がすきだったり、垢抜けない、着飾らない人が好きな人もいるわけです。 または垢抜けない人が好きと言う事はその人の性格が好きだと言う事も言えるのではないでしょうか。外見ではなく性格が好きだとしたらあなたはすばらしい人だと思いますよ! 次に100%事件ですが、僕が気になったのは「俺も君が100%好みというわけではないよ」の中の“俺も”と言う部分です。俺もと言う事は彼女がその発言以前にそういった類の発言をしてるのではないでしょうか・・・? もしそうだとしたら、自分が行った事は棚に上げておいて相手だけを責めてるような気がします。例えるとしたら恋の強要といったところでしょうか・・・ 弁護するとしたらこれくらいです。 しかし恋愛とは人を相手にするものですから彼女がどんな人なのかをよく考えて行動、発言した方がいいと思いますよ。そうすれば衝突も少なくなるでしょうしね!

kenneknnn
質問者

お礼

はい、彼女の性格大好きです。 そして、その地味な感じの外見も大好きなんです。 外見も性格も大好きです。 「俺も・・・」と言ったのは彼女が 「100%好きじゃなくても結婚するのかなぁ?」と聞いてきたので そう答えたのです。わかりづらくてスイマセン。 これからは自分が傷つかなくても彼女がどんな事で傷つくのか ちゃんと考えていきたいです。 ありがとうございました。

  • KITACCHI
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.8

垢抜けてない=ダサいっていうことです。あなたがダサいって言われたらどう思います?それよりも「垢抜けてない感じの人」だけでいいのに「君みたいに」って付けること自体がどうかと思うんですが。「100%好み」もね。一言多いんですよ。彼女だから気を使わなくていいと思ったら大間違いです。他人なんですから。彼女を好きならとにかく謝りましょ。このままじゃ彼女が離れていっちゃいますよ。頑張って!

kenneknnn
質問者

お礼

私はいつでも一言多いようです。 彼女が私の一言でドンドン自信を無くしていったのが 今振り返るとわかります。 彼女には謝ります。 彼女とは離れたくありません。 ありがとうございました。

回答No.7

うーん、かなりムチャクチャ言ってますよ・・・。 怒ったり、泣いたりするのは当たり前じゃないでしょうか・・・。 >君みたいに垢抜けてない これは、自分は垢抜けているけど、彼女は垢抜けていないっていう言葉ですよね。 しかも垢抜けているほうが、垢抜けていないほうよりいい意味で使っていますよね? 身近な人、しかも彼氏にバカにされると、怒ると思いますよ~。 大ショックだと思うんだけど・・・。 >100%好み 100%ってなんですか? 人を数字で計ることはできないと思いますが。 じゃあ、kenneknnnさんは、彼女を何%好みなんですかね・・・。 87.5%とかおっしゃるのでしょうか? マイナス分は、髪型と、耳のカタチと、一重瞼と・・・とか 数値化しているわけではないでしょ? 最後に・・・ kenneknnnさんの質問は垢抜けてない質問で、垢抜け度65.4%くらいです。 って見ず知らずの僕に書かれたら、気に障るとおもうんですが・・・。 もし、気に障ったのなら、まず彼女に 悪かった、ごめんなさい!謝りましょう。 2年もつきあっているんですから許してくれるんじゃないでしょうか。 僕も、謝っておきます。気に障ったと思うので、ごめんなさい。

kenneknnn
質問者

お礼

自分としては「地味な」という意味で使っていて 私は「垢抜けている子」よりも「垢抜けていない子」の方が 好きなのでバカにしたつもりは全然ないのです。 でも彼女が大ショック受けていたという事は magicalleoさんの言うようにとっていたのかもしれませんね。 おっしゃるとうりです。 彼女に「じゃあ何%なのよ!?」って聞かれた時、 「93くらいかな。」なんて答えてしまいました。 もう本当に反省です。 そうですね。謝った方がいいですよね。 いえいえ、こんな自分にアドバイスをくださったのでもう 感謝しております。 ありがとうございました。

noname#4091
noname#4091
回答No.6

言葉に対する感覚は人によって違うし、言葉を発する相手、その場の状況によっても変わります。 彼女が“泣いた”、“怒った”ということはその時点で気に障っていることは間違い無いでしょう。 って事でTPOを考えなかったあなたの言葉はOUT!です。 ちなみは私は「俺は不用意な発言をするし、お前も同じように不用意に俺を傷つけることがある。お互い気をつけても直らないのなら勝手に気傷つく前に素直に“今のは×”と言い合おう」ということにしています。

kenneknnn
質問者

お礼

確かに彼女は凄く傷ついたようです。 アウトですね。 傷つく前に×ですか・・・そういう方法もいいですね。 でも「傷つく前に」は私の場合むりかもしれません。 私の言葉は言った瞬間に相手を深く傷つけてしまうようですから・・・。 ・・・反省してます。 ありがとうございました。

回答No.5

ほかの方々も言われてますがもう少し言葉を勉強された方が良いと思いますよ。『垢抜けてない』とは字を見ても分かるようにあまり良い意味ではないと思います。あと『100%好みじゃない』なんて言う必要のないことでは?100%好みの人なんて私は居ないと思っています。kenneknnnさんにお聞きしたいのですが貴方は彼女に『100%』好きになってもらえるほどに人なのでしょうか?人にものを言うときにはもう少し自分に置き換えて一度頭の中で考えてから話すようにされたらいかがでしょうか?以前kenneknnnさんのような物の言い方をする人と付き合っていた時期がありましたが自分で悪いと思っていない人に何年言い続けても無駄でした。 頑張って気付いて下さい。

kenneknnn
質問者

お礼

はい。私の勉強不足ですね。 私は100%好きになってもらえる資格はないかもしれません。 悪い意味で自分自信が使っていなかったので 「垢抜けていない」がそんなに彼女を傷つけたとはあまり気付きませんでした。 こらからは周りの人を傷つけないように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな言葉をかけてあげるべきですか?

    最近昇進(異動)した主人のことで、ご相談します。 今日出勤する時に体調が優れないと言い、駅まで送ってほしいと言うのでそのようにしたのですが、その途中でこんなことを言われました。 「定時の2時間も前に出社してる人がいる。特別なことだと思っている感じもない。そういう事は、ある程度モチベーションがないと出来ない。自分にも以前はそういう"やる気"があったのに、どこへ行ってしまったんだろう。今の職場(異動先)では、自分が一番(出社が)遅いんだよ」(主人は大体、定時30~15分くらい前の出社) 落ち込んでいる様子だったのと、時間もなかったので、深刻にならず「もうちょっと早く起きるとかしてみたら?」と半ば適当に答え、その場を誤魔化した感じになったのですが、こういう場合どう言ってあげたらいいんでしょうか。 新しい環境で精神的にかなり疲れている様子が見受けられますし、私個人としては2時間も前に出社する必要はないと思っています(逆に周囲への悪影響すら感じてしまいます)。とはいえ、主人の職場での立場を考えると、別に気にしなくていいんじゃない?とも言えない気がしています。 みなさんのお考えをお聞かせいただければと思います。

  • 「好き」という言葉の重みって?

    つい最近までうまくいってた彼がいます。その彼からの電話がなくなって・・気が付いたら私が追っかけてる状態です。今日も我慢できないと思って「好きだわ」みたいな感じのことを留守電に残したんですね。それを友達に話したら「それは怖い」とか言われちゃいました。まだ付き合って2、3ヵ月で浅いのに、女の子からそんな事をしょっちゅう言われたら男が逃げるのは当たり前だって言われました。私としては本音を言っただけで、深い意味はそんなになかったんですけど。友達には男が言ってきたら「私もよ」で十分だって言われちゃいました。自分から言うのは結婚を前提にというような状態になってから、らしいです。たしかに自分がチョット気に入ってるくらいの彼から「好きだ」を連発されたら疲れるだろうな・・・なんて納得できるんですけどね。でも私は好きだから付き合ったつもりだし、逆にどうでもイイ人に「好き」なんて言う訳がないんです。友達に言わせると、付き合ってたかどうかも微妙らしいです。たしかに私は彼のことを何も知りません。自分から聞いたこともありません。んーーーっ、自分でこうやって文章にしてたら、今回の事態が理解できてきたかも(笑) 支離滅裂な文章かもしれませんが、是非アドバイスをお願いします。いろいろな人の意見を聞いて、もっとイイ男を見つけたいな・・・というのが本音です。もちろん自身の向上にも!!

  • 寺の門前で出会った深いお言葉

    五十路の記念にと、東海道五十三次を完歩した時の事、終点 京都駅前の 東本願寺の門前に書かれていた。 「人は一生に一度、会っておかねばならぬ人がいる、それは自分自身だ」 これの 出典を ご存知の方 お教え下さい。

  • 付き合っていた人との別れの際に相手が言った言葉。

    付き合っていた彼氏と別れました。 でも、別れる時にしんみり・・ではなくて今ここで言うか?っていう事を言いました。 その人の好みは スカートを穿く女の子。 デートの時はデニムは好きじゃない。 服装や髪型に気を使っている女の子が好き。 言い返す事もしないような従順な彼女が好き。など色々あるんですが、 別れる時に、 俺はデニム+Tシャツを着るような女の子が好き。 オシャレなんてしないでラフな感じの子が好き。。などなど 自分の本当の好みと真逆な子が好きだといいました。 それも別れる時に・・・。 さらにその上、電話はしてきてもいいよ。 俺はしばらくは仕事とスポーツにあけくれてるから。 男の意見が聞きたくなったら連絡していいよ。 仕事で悩んでるなら違う道を探してもいいんじゃない?などなども 言っていました。 男と女が別れる時に思う事、感じる事は違うと思いますが、 なんで上記のような事を男性は感じる(感じた?)のでしょうか。 次に付き合う子はこういう子がいいよという意味なんでしょうか? なんで自分が好みの女性の事も真逆がタイプだと言ったんでしょうか? 男性心理が知りたいです。

  • 言葉が聞き取りづらい

    他の人が自分に向かって話しかけているというのは分かるのですが、時々単語として聞きづらいことがあります。 頭の中を音が駆け抜けていくといった感じで、一生懸命聞いていても、つい同じ事を聞きなおしたりすることがあります。 常にというわけではないのですが、同じ場所にいる人と比べて聞き取り能力が劣っていることがあります。 昔から指摘されることはあったのですが、最近特にその兆候が顕著のように思います。 これは、耳が問題なのでしょうか、それとも脳とか精神的な問題とかなのでしょうか?

  • 告白されて断る時の言葉

    私は中3で、クラスの男子の一人が私のことを好きらしく本当は今日にも告白しようと考えていたらしいです(その人が私に) だけど私はその人を好きにはなれません、理由は上手く言えないけど、もう受験生ですしこんな歳で付き合ったとしても、気まずくなって話せなくなるだけなのがもう目に見えているし。 それに私の好みではありません。 ●とても嫌われていていわゆるオタク(私もオタクなんですがね;) ●ルックスは0 ●汗臭い ●私の友達とエロトークで盛り上がれる。 といった感じの人で、私はできるだけ彼を傷つけたくありません。。。そういう時になんていえばいいんですか??(告白された時)

  • 友人の冷たい言葉…

    友人Aの態度に納得がいかず、年明けに話し合う予定です。 彼女には自分のした事をきちんと自覚してほしいのですが、どのように言えば彼女が反省するかアドバイスお願いします。 この前、友人B(既婚)の自宅に友人A(既婚)と私(未婚)で泊りがけで遊びに行きました。全員女です。3人でお喋りしている時、Bの弟クンの友達(Z君)が彼女募集中だって言ってた~という話題が出て、私は現在恋人募集中の上、友達や知り合いを増やしたいと考えているので、Z君がどういう人か、見た目は?などなど色々Bに聞きました。 Aは既婚のせいかZ君の事には何の興味も示さず、気が付くと全然別の話題を出してきたりして、でも私は是非Z君に会ってみたいと思ったので、Aの話が終わるとすぐにZ君の話題に持って行って、その夜Bが弟クンに連絡してくれてZ君に連絡を取って、近いうち飲み会でもしようかと言ってくれる事になりました。 翌日、昼過ぎに解散する事になりBが来るまで最寄駅まで送ってくれることになり、Bの運転で私とAが来るまで移動中、Bの弟クンから電話が来て 「今、実家にいるんだけど(Bの自宅と実家はとても近いです)Zも一緒にいるから良かったらこれから3人で実家来なよ」 と言ってるけどどうする?という事でした! もちろん私は行く気マンマンになったのですが、Aは 「私は関係ないから先帰るよ」 と言いだしてしまい、さらにBの 「今、実家には近所に住む親戚一同も来てて、皆で私達が来るの待ってるみたい」 という言葉に 「はーっ?!冗談じゃないわ!私ますます関係無いじゃん。ってかそんな見世物みたいな状態に巻き込まれるの何て絶対ゴメンだよ!」 と、断固拒否!な態度を取られ、でも私はどうしても行きたかったのでとりあえずBの実家へ向かいました。 実家の前にはBの弟クンが待っていて 「Zも家の中にいるし親戚も皆楽しみに待ってるから、とりあえず上がってお茶でも飲んでってよ」 と勧めてくれたんですが、Aは車から降りるなり 「私は帰るから。ここから駅ってどう行けばいい?」 と、歩き出さんばかりの勢い。 Bが慌てて、ここから駅までは20分位かかっちゃうよと説得しても 「その位全然かまわないから。どう行けばいい?あっち?」 と、早くこの場から去りたいのがモロ分かりでした。 Aの態度にBも諦めて 「上がると長くなるから今日はこのまま帰るよ」 って弟クンに言うと、弟クンがZ君を家から呼んでくれて挨拶だけはできました。正直好みのタイプではなかったですが… Aは何故か車中でずっと不機嫌で 「親戚一同待ち構えてるとかドンビキだわ~。ここらへんの地域って私が思っているより田舎なんだね…」 などとBに言っていました(怒) 私がさすがにそれは無いでしょと思い 「私は別に親戚の人がいても上がってお茶位飲んでも良かったよ。それにもしZ君と私が付き合う事になれたらAも私が幸せになれて嬉しかったでしょ?」 とフォローしたのですがAはまた「はぁ?」って顔をして 「アンタってほんと、自分さえよければいいって考えだよね…」 と言われ大きなため息までつかれました。 ちなみにBの実家は東京都のお隣の件です。 そんな凄い田舎ってわけじゃありません。なのにAのあの発言。 それに私が是非Z君に会いたいって言ってるのに頑として実家に上がろうとせず帰ろうとする態度… BはAに対して何も言いませんでしたが絶対Aの田舎発言にはムカついてると思います。 私にもBにも失礼な言動をしたAにどう言えば反省してくれると思いますか?

  • 言葉の意味

    私は「また今度~」に続く言葉は信用できません。今が無ければまた今度は無いと思うからです。「また今度って何?」たんなるその場限りの言葉にしか聞こえてきません。心が狭いのでしょうか。でも人間はホントに都合が悪い時も確かにあると思います。 2、3日前突然気になる人に電話して今日夜食事に誘いました。その時は用事が終わり次第大丈夫の事でしたが今日夕方になって、「やっぱり今日はまだそっちに向かえそうにないからまた今度会いませんか?」と言われ「また電話します」と言ってすぐ電話は終わりました。気になる人とは軽く話しを何回か直接会ってしたことはあって、話は合うし楽しいです。しかし、「まだ今度は無いんだよ。。(涙)」と思い改めて言葉の意味を考えてしまいました。 皆さん「また今度」という言葉にどんな意味合いを考えますか?男女問わず聞かせてください。

  • 「しかし」「でも」という言葉は逆説にしか使わない?

    「しかし」「でも」という言葉は逆説にしか使わない? 私の口癖が「でも」である事に最近気づきました。 何かにつけて「でも」というのですが、 相手の意見を否定しているわけではないのです。 否定するというよりは、強調するようなイメージだったり、 少し話題を変えるときに使います。 強調の例でいうと、 「でも今日は暑いね」 見たいな感じです。 これって間違ってますか? 本来は否定の意味でしか使わないにしても、 日常会話では強調・話題転換の意味で使う事は正しいでしょうか? どちらにしてもいい口癖ではないので気をつけようと思うのですが こんな使い方するのは私だけかなーと気になったもので。 よろしくお願いします。

  • いいこだよねって言葉は。。

    好きな人に いいこだよねって言われたとき その言葉の意味は よくある いい人だけど。。恋愛対象には見れない っていう意味ですよね。。 前に すごく仲良くて でも1年以上 仲良くなり過ぎて 彼女いるのかもう今更聞けなくて、 ある時 結婚してしまって した後なのに、 私の方と結婚すればよかった、 いいこだと思った ってわけのわからない最悪の言葉で振られたことがあって それがものすごい 自分の中に闇になって残っていて いいこだよね ってなにげないことば を言われただけで つらいです。。