• 締切済み

DELL PC イメージリカバリーの領域復旧について?

機種 DELL DIMENSION9200C    イメージリカバリー領域の復旧方法を教えて下さい。 OSの再インストールを、1回メーカーで行ったそうなのでメーカー 指定の方法では、不可能な状態です。 HDのパーテーション内、下記データあります。  ボリュームラベル なし FAT EISA構成 47MB  ボリュームラベル なし FAT32 不明なパーテーション 4.63GB 直接アクセスの方法とか、バックアップとかできませんか? 以上回答お願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

:>ボリュームラベル なし FAT EISA構成 47MB :>ボリュームラベル なし FAT32 不明なパーテーション 4.63GB  サイズの大きい方がリカバリー領域ですが、二つのボリュームはドライブが割り当てられていない隠し領域になっています。 :>イメージリカバリー領域の復旧方法を教えて下さい。 ということですが、何らかの書き込みとかしてあると修復は難しいと思われます。  [Windows XP]の起動が出来る状態であれば、管理コンソールからドライブ・レターを割り当てることで内容が核に出来るようになります。 中身が無事であれば、現在のOS領域のドライブ・レターを無効にして再起動すれば[リカバリー領域]から起動してリカバリーが実行できるようにあると思います。

hide5113k
質問者

お礼

OS起動できます。 管理コンソールからドライブ・レターを割り当てることじたい出来ません・・・ ほかのCドライブとかは右クリックで「ドライブ文字パスの変更」が出来るのですが・・・ 変更か割り当てる事ができますでしょうか?

• 486HA
回答No.1

OSはWindows XP/VISTAのどちらのモデルですか?

hide5113k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! OS : Windows XP Media CenterEdition です