• ベストアンサー

テレビ東京開局45周年ドラマ「白旗の少女」の録画を削除してしまい、

どこかで見れないかと探しています。 実際の体験をもとに制作されたもので、高学年の子供と一緒に見たいと思っていたのですが、削除してしまい残念なのです。

• noah38
  • お礼率56% (115/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mage-mage
回答No.1

求められている回答と違うと思いますが・・・マンガならあるようですよ。

参考URL:
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3414515

その他の回答 (2)

• nacja_c
回答No.3

こればかりは再放送を待つしか方法は無いですね。

回答No.2

わははははは!自分も録画しました。小学生の子どもに見せようと録画しました。  が、ドラマの中に主人公日本兵に刀で追いかけ回されるシーンがあり、ガケに追い詰められた主人公の足下が崩れ、ガケから落ちたのですが、ガケの途中の木に引っかかって助かった場面がありました。 「これはウソでしょ!小学1年生くらいの女の子を兵隊が刀で追い回すはずがない。ドラマを盛り上げるためとは言え、勝手に脚色したらアカンわw」と、子どもに見せるのを保留し、図書館で原作本の予約をしました。  で、原作本を読んだら、あったです、そのまんま。  明日学校が休みなので、子どもたちとに見せる予定です。  テレビの著作物ですから、再放送かDVD等で販売されるのを待つしかないですね。  原作本なら公立図書館には多分置いてあると思いますよ。漢字にふりがなが振ってあるので、高学年なら十分読めると思います。