• ベストアンサー

料理

レバーを使った、美味しくて簡単な料理法を教えて下さい宜しく

noname#98726
noname#98726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • altelio
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

何と言ってもレバカツでしょう。これに限ります! 1cm弱の厚さに薄切りにしたレバーを牛乳に三時間程漬け込んで臭みを取り、あとは卵とパン粉をつけてカラッと揚げるだけ。あらかじめ串にさしておくと食べやすくてイイですよ。

noname#98726
質問者

お礼

ボリュームがでて、美味しそうですねありがとうございました。

関連するQ&A

  • レバー好きが喜ぶ料理

    来週義両親が遊びに来るので、夕食を作るのですが 義両親は大のレバー好き(鶏でも豚でも)なので何かレバー料理を作りたいと思っています。 実は私自身はレバーが苦手なので、味見をしなくても失敗しないようなものだとすごく助かりますm(__)m レバーの好きな方が喜んでくれる比較的簡単な料理ってありますでしょうか(・・)? ちなみにお酒も飲みます(多分ビールになるかと)ので、 お酒のツマみないなものでも、メインになるようなものでもどちらでも結構です。 宜しかったら教えてください。

  • 鉄分をたくさん取れる料理教えて!!

    いま妊娠中で鉄分(葉酸??)を意識して摂ろうと思うのですが、お勧めの料理はありませんか?? 料理は苦手なので調理法を詳しく教えていただけると嬉しく思いますo(*^^*)o ちなみに鉄分を多く含む食品を調べたところ、 レバー・ほうれん草・貝類・海藻・ひじき・切干大根・大豆・アスパラガスなどだそうです。 お願いします!!

  • レバーを使った料理

    レバーは嫌いじゃないのですが、味が苦手で今までで一度しか食卓に出したことはありません。でもレバーは安価(物にもよるかもしれませんけど)だし栄養もあることを考えると、どうにか食べられるように料理して食卓に出したいです。小さい子供もいるので、レバーの味が強くなくて美味しく食べられるレシピをぜひ教えてください!

  • レバーを使った料理

    レバニラ炒めなど、塩や焼き肉のたれで野菜炒め感覚で作る方法以外に、おいしいレバー料理を教えてください。 レバーは好きなんですが、いつも野菜炒めでは、飽きてしまっているので、他の楽しみかたを是非知りたいです!!

  • 娘がレバーにはまっています.都内でオススメのレバー料理のお店を教えてく

    娘がレバーにはまっています.都内でオススメのレバー料理のお店を教えてください.焼き鳥風,パテ,レバー刺し等,色々なレバー料理を食べさせてくれるお店を御願いします.

  • 簡単に出来る鶏レバーの料理。

    宜しくお願いします。 今まで、スーパーで出来合いのものばかり食べてきましたが、料理をちゃんとしようと思いはじめました。 作れるのは、炒飯やスパゲッティー、オムライスなどで、おかずを作れません…。具材もあまり入れません。 それで、今日食べた鶏レバー焼き?がおいしかったので、レバーの料理を作りたいのですが、簡単に作れるものを教えて頂きたいです。 下ごしらえは最近、知りました。 血の塊と脂肪を取って、洗って冷水に2、30分つける。 これで合っているでしょうか?

  • 妊婦用レバー料理orつまみ。

    妊娠8ヶ月に入る妻が先日、検診で貧血気味といわれました。自分は、すぐにレバーと思うのですが、妻はレバーが嫌いで、食べません。どなたか、レバーを使用した、嫌いな人も何とか食べられる料理、またはその代用になる料理など、教えていただけませんか?

  • 鉄分の多い料理を教えてください。

    こんにちは。 下品で申し訳ないのですが、只今、生理中です。なので、貧血にならない為に何か料理しようと思っているのですが、頭に浮かんだのは【貧血=鉄分=レバー】しか思いつきません。 鉄分を多く含む料理を教えてください。 又、生理中に必ず食べるモノがありましたら教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 肝疲労に良い料理

    肝疲労の時に肝臓を元気にさせるお勧め料理はありませんか?(レバーとも考えたのですが、下手なものは不純物も多いから良くないと聞いたものですから) 良ければ御教示下さい。

  • 冷めてもやわらかい鶏レバーの調理法教えてください。

    冷めてもやわらかい鶏レバーの調理法教えてください。 時々鶏レバーを使った料理を作ります。 生姜煮だったり、甘酢あんでからめたり、軽く茹でてにんにく醤油につけてみたり。 堅くならないように加熱時間をできるだけ短くして(5分程度)いるのですが、 温かいうちはやわらかくても時間がたって冷めてしまうとどうしても堅くなってしまいます。 お惣菜で売られているものや料理屋さんで出てくるレバー煮は、冷めてても柔らかいのに・・・。 冷めてもやわらかいレバー料理が作りたいです。 コツなどあれば、教えてください!

専門家に質問してみよう