• 締切済み

東京にある支那そばや

佐野実さんの「しなそばや」の醤油ラーメンが好きでした。 以前池袋に住んでいたとき近所にあったので、良くいきま したが、仕事で地方に赴任して昨年戻ってきたら閉店して いました。 どうしても食べたいのですが、都内で営業している所をご 存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また同じような味わいのラーメン店を御存知でしたら合わせて 教えて頂けるとありがたいです

  • nboy
  • お礼率35% (11/31)

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

都内ではありませんが、新横浜ラーメン博物館で、佐野実さんの「支那そばや」が営業してます。

関連するQ&A

  • 癖のない手打ち中華そば が食べたいです。

    癖のない手打ち中華そば が食べたいです。 横浜で 癖のない昔ながらの手打ち中華そば または 手打ち醤油ラーメン のお店しりませんでしょうか? 油っこいこってりラーメンも好きなのですが 透明感のある 素朴で味のあるスープで飽きないラーメンが食べたくて探しているのですが なかなか出会えません。 もうなくなってしまったんでしょうか? ご存知方おりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • しなそばとラーメンの違いは?

    しなそばの定義、しなそばのスープとラーメンのスープの類似点と相違点、しなそばのスープのレシピなどご存知の方おられましたら、お教え下さい。<(_ _)>なお回答して頂いた方へのお礼の返事は明日以降させて頂きます。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 東京駅構内のそば屋について

    昨年秋に旅行いったとき数年前に2回ほど入ったそば屋に 行こうと思って駅構内を歩き回りましたが見つけられません でした。 もしかして閉店or移転してしまったのでしょうか。 つまり昨年の秋以前、ここ1~2年でなくなった 可能性が高いです。 もしかしたら私の見落としかも知れませんが・・・。 残念ながら店名覚えてないんです。 だけど店名は見れば思い出すかもしれません。 立ち食いそばじゃないです。テーブル席でした。 東北・上越新幹線改札のわりと近くに あったような気もしますがうろ覚えなので 間違ってるかもしれません。 何かご存知の方いれば教えてください。

  • 閉店したラーメン店の味が忘れられない

    閉店してしまったラーメン屋のつけ麺の味が忘れられず、同じような味のお店を探しております。 池袋にあった『前略っ。まるきゅう』の鶏塩つけそばが大好きだったのですが閉店してしばらく経ちます。 あの味を求めて色々なラーメン店を巡りたいのですが、事情があって月1回程しかラーメン店に行けないので探索が進みません。 もしあの味に似ている、あの系統だというところを知っている方がいたら教えてください。

  • 都内で、合鴨でなく真鴨が食べられる和食屋さんは?

    昨年までよく行っていた池袋の「笹周」が閉店してしまい、鴨鍋を食べられる店が見当たらなくなってしまいました。 都内で「この店なら真鴨を食べられるよ」という事をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 関東風のしょうゆ味ラーメンを関西で食べたい

    30年ほど前まで東京にいました。 その頃よく食べたラーメンは あっさりしょうゆ味で 具も もやし、しなちく、なると、ネギ、と シンプルなものでした。 ラーメンというより中華そばと呼ぶ方が似合うような 感じです。 そんなラーメンを大阪付近で食べたいのですが どこかあるでしょうか?

  • とある学食の「油そば」に使っているタレを探しています

     とある学食の人気メニューとして「油そば」というものがあります。  ラーメン店によっては置いてあるお店も多数あると思いますが、私が探しているのはその学食で使用している油そばのタレ(汁?スープ?)です。  醤油などが入っているような、1リットル程度入るとって付きの中くらいのボトルに、赤っぽいラベルが貼ってあり、それを注いでいたのを見たので自社製(学食を経営している会社)ではないかと思われます。商品名やメーカを確認することができなかったのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 ・醤油が入っているようなとってつきの中ボトル ・赤っぽいラベルが貼ってある ・油そばに使うことができる(もしかしたらそれ専用じゃないかも?) ・学食側はうすめることなくそれをそのまま麺にかける (・「醤油たれ」、「油そばのたれ」などといったような事が書いてあったようななかったような・・・) 情報が少ないですが以上が手がかりです。

  • 都内で美味しいラーメン

    都内(できれば港区中心)で美味しいラーメン店って、どこですか? 個人的に濃い味しょうゆや昔ながらの下町の中華そば系が好きなので、東京ドーム近くの『白山ラーメン』を食べた時はカルチャーショックを受けました。 都内にはまだ、あんな群を抜いた美味しいラーメンがあるのかなぁ..と探しています。 でもやはり好みは、人によってちがうのでしょうか。 「本当に旨いッ!」ラーメンを食べたいです。 都内以外にもあれば、教えて下さい。

  • 醤油ラーメン好きの人に質問です。

    僕はラーメンが好きでよく食べるのですが、幸楽苑の中華そば以上の醤油ラーメンを食べたことがありません、あのツルツルシコシコの太縮れ麺しかり、意外に深い味わいのダシなどこれ以上ない仕上がりかと思います、ただチャーシューに関してはショルダー系の肉を使用しているのか、ボソボソとしておりますが、290円という値段からすれば入ってるだけで上等といったところでしょう。 食べ物は好みによるところもあるかと思いますが、この店は幸楽苑より旨いぞって自信をもって言える方に詳細理由も綴って教えていただきたいと思います。

  • 荻窪の四面道そばのヨシダファーム さんの件

    荻窪の四面道そばのヨシダファーム さんの件 お世話になります。 東京荻窪の四面道交差点の近くにあるヨシダファーム さんという八百屋さんがあります。そこが昨年夏ぐらいに隣の貰い火による火災から復活されたのですが音沙汰もなく閉店されたようです。 週末に隔週で営業されていたようでしたがどうされたのかが気になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう