• 締切済み

movをaviに変換した際、音が出なくなりました。

デジカメで撮った動画(movファイル)をavi、mpegに変換した際に、音がでなくなりました。どうすれば音がでるようになるのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• M2452
回答No.2

どのソフトで変換したのですか?  QuickTimeでAviに変換すれば確実だと思うのですが。 ほかのソフトを使いたいときも、QuickTimeでWAVE書き出して、午後のこ~だで圧縮して、VirtualDubなどでくっつければAviできます。 Mpegのときも、WAVEファイルを一緒にエンコードすればいいかと。

• arukamun
回答No.1

私はTMPGEncとQTReader.vfpを使ってmov→mpgで音声が出なくなりました。 参考URLにもあるのですが、QuickTimePlayerのカスタムインストールのし直しで直りました。 ご確認下さい。

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~kowshi/mz3_mpeg.html