• ベストアンサー

文字列探索アルゴリズム(Aho Corasick法)をC言語で組みたい

はじめまして。 標題のとおり、 文字列探索アルゴリズム(Aho Corasick法)をC言語で組みたいと考えています。 簡単なコード例か、どこか情報元はありませんでしょうか? 文字列「あかさたなはまやらわ」から キーワード「あか」・「たな」を探して 出力として、 「あか」…インデックス0 「たな」…インデックス3 となるようなイメージのプログラミングです。 詳しい方がおりましたら、何卒ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

有名なので検索するといっぱい出てきます。探せば色々な言語で実装したものや、論文や書籍などの解説も見付かります。 とりあえずぱっと見まとまってそうなサイト、 http://d.hatena.ne.jp/naoya/20090405 最初はスクリプトで組むというのは楽でいいです。そのあとCに書き起こしてチューニングとかはありです。

goopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクリプトは使ったことがありませんが、試してみたいと思います。