-PR-
munboyaro

質問させていただきます。

知人からipod nano(4GB)を譲ってもらったのですが、自分自身、他のipodを持っているため、使わずじまいで1年ほど放置しておりました。

先日、よし使ってみようとPCにUSBでつなげ、
普通に同期など接続できたので充電できているだろうとおもっていたのですが、
PCの電源が切れた時、もしくはUSBを外す時、
その瞬間に画面が真っ暗になり、反応しなくなります。

ipodの画面は充電中ですと出ていますし、イナズマ電池のマークも出ています。
リセットやipodの復元をしてみても効果なしです。
ディスクとして使用してもおりません。

一年以上も放置していたため、完全に電池が0になったんだと思いますが、この場合、修理行きなんでしょうか。

皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-10-15 12:21:33
    • 回答No.2
    可能性としては、自然放電で完全に放電してしまったようです。
    充電池は、本当に完全に放電しきってしまうと、再起不能です。

    ただ、通常使用より少し放電し過ぎただけで、完全放電まで行ってなければ、ある程度回復するかもしれません。
    何時間か充電してみて、何かしら変化があったら、数時間ずつの充電を何回かしてみましょう。(連続で充電すると電池が加熱するので、もしだめになっている電池だったら怖いので、用心です)
    それでも、本来の性能には戻りません。

    質問文からは、電池の劣化だけで、本体は無事のようなので、電池交換だけで済むと思います。
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ございません!

    Appleに連絡して、内臓電池を交換しました!
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2010-07-20 11:42:13
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-10-15 12:12:53
    • 回答No.1
    USBでつながっている間は動作しても、充電まではできていないと思いますよ。 itunesでiPodの取り出し操作をしたあと、ケーブルは外さずにしばらく置いておくと充電表示に変わりますが、それが充電中を示すような表示ならそのままにして様子を見てください。
    USBでつながっている間は動作しても、充電まではできていないと思いますよ。
    itunesでiPodの取り出し操作をしたあと、ケーブルは外さずにしばらく置いておくと充電表示に変わりますが、それが充電中を示すような表示ならそのままにして様子を見てください。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ