• 締切済み

LINUXのミラーリング

noname#29100の回答

noname#29100
noname#29100
回答No.6

こんにちは、 私が、やっている方法を教えます。 アプリケーションソフトの”ノートンゴースト”か、DriveCopy3.0とPartitionMagic6.0の2本の内どちらかでやっています。 まず、コピー元はマスターに接続されているはずなのでそのままにしておき、スレーブには、コピー元同等または、それ以上の容量のHDDを接続します。  1.ノートンゴーストの場合、ハードディスクメーカーの規格においては、     Internal_Error36000なるものが出る場合と、出ない場合があります。   丸ごとコピーやパーティションごとのコピーが選べます。  2.DriveCopy3.0の場合は、やはり、場合によっては、内部的なエラーがでます   が、PartitionMagic6.0でパーティションをデーターそのままにして切りなお  すことで回避、実行できます。(もともと、このアプリでパーティションを作  成すればよい)これも、丸ごとコピーやパーティションの選択ができます。  いづれにしても、ハードディスクの仕様やパーティションの切り方でエラーになるかならないかが決まるみたいです。 追伸>ブート領域もきちんとコピーできます。  ご参考まで!