• ベストアンサー

HPの更新について

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

外部からFTPでの接続を許可しているかいないか、で決まると思います。 許可しているので有れば、外部からの接続でFTPする事が出来ると思います。 プロバイダーを使っていてる場合も、同じです。 試しに、FTPで接続してみては。 クール

pispis
質問者

補足

解答ありがとうございます。 FTPで接続というと、何か特別なものをいれなくてもできるのでしょうか?シェアウェアで、FTPというものをみつけたのですが、購入しないと、無理ですか?

関連するQ&A

  • HPの更新について

    会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHPは数年前から、内容が更新されていません。 そのことを話題にしたら、白羽の矢が立ってしまいました。 そのHPは当時、PC(HP作成)に詳しい方が作られたそうです。 (現在、連絡が取れない) どうやって作ったか(HPビルダーを使用した等)は不明です。 作成者がいなくなっても、無料サーバーのため、 古い情報のままでも、リンク切れになっていても放っておいたようです。 ホームページの作成はもちろん、HTML?なんだっけ?? というような素人なんですが、こんな自分でも既存のHPの更新ができるでしょうか? また、HP更新をするために、 知っておかなければならないこと、調べなければいけないこと、 学ぶこと(おすすめの本・サイト含む)を教えてください。

  • HPが上手く更新されない。

    会社に3台のPCがあるのですが、 HPを更新してみると、 その内1台は更新後のページが表示され、 他2台は更新前のページが表示されています。 (更新後のページが表示されているのはホームページビルダーで更新を実行したPCです。) 何故でしょう? あまりPCに詳しくないので、 噛み砕いて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい、HPを更新したいのですが

    はじめまして、初心者ですみませんが分かる方願いします。デザイン会社で作成してもらいました、現在のHPを自分で更新(文字と写真を少しですが変更)したいのですがまずどのようにすれば良いでしょうか? ftpサーバーを開くことは出来ます。 HP用ソフトはNinjaというものを持っています。

  • HPビルダーで更新ができない

    こんにちは。 HPビルダー2001を利用してサイトを作っています。 2日前まで何の問題もなく更新できていたのですが、2日前から突然アップロードできなくなりました。 過去の質問を検索したところ全く同じ症状の問題がありましたが、その方は自力で解決されたようなのでもう一度質問させていただきます。 アップロードボタンでアップロードしようとすると、「ファイルの転送中」というウィンドウが出て固まってしまいます。ビルダーのFTPツールを使って転送を試みても、「1ファイル中0ファイルを転送しました」「7312バイトのファイルを7312バイト転送しました」と表示されたまま動かなくなります。 サーバーの問題かと思い問い合わせましたが障害はないといわれたので、職場に置いてある別のパソコンで試したところ、問題なくアップロードできました。 しかし自宅のパソコンではやはりダメで、更新しようとしたページが真っ白になっています。 自宅のパソコンのウイルス対策ソフトはウイルスバスター2005(アップデートは自動で行われています)、ウィンドウズXP使用です。 ウイルスバスターの「「インターネット監視状況」と「ウイルス監視状況」というところの推奨機能を無効にしてみましたが、ダメでした。 ウイルスバスターを無効にするには他に方法があるのでしょうか? すごく困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 初心者ですがHP更新を頼まれました

    初心者ですがHP更新を頼まれました 身内が経営する店のHPの更新作業を今後毎月行うことになりました。 私はイラストレータやフォトショップなら多少扱えますが、 dreamweaverは全くの初心者です。 店は売り上げ減のためそれまで更新作業を担当していたデザイナーさんにも 辞めてもらったそうで、HPも数ヶ月更新がストップしています。 多少PCがさわれるということで私がボランティアで行うことになりました。 dreamweaveCS5を購入してもらい私の自宅のMACに入れたところです。 じっくり勉強していきたいところですが、 古い情報を掲載したままの現状のHPを更新することが急務です。 更新内容はカレンダー形式の月のイベント予定表を今月のものに替える程度です (本当は他にも手を入れて行きたいのですが、取り急ぎカレンダーから)。 お聞きしたいのは、すでにあるHPの修正をするには、 dreamweaverを立ち上げた後、どのようにサーバーに入っていき、 どのように修正していくかの具体的な操作です。 (サーバーのIDとパスワードは前任者に確認しているところ) こんな初歩的なことをお聞きするのは図々しいと思いましたが、 周囲に教えてもらえる人もおらず、赤ん坊を抱えているため本などを じっくり読んでいる時間もないためこちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • HP更新できません。

    HP作成初心者です。他の人が作成したファイルにたして更新しましたがUPできません。ビルダー内はうまく出来あがってます。まったく現象がわかりません

  • HPの更新が出来ません。。。。

    以前HPを友人に作ってもらったのですが、現在、その友人と連絡がつかなくなり更新したくても更新ができません。 そこで、ホームページビルダー11で新しくHPを作ったのですが、どうやっても更新されず、昔のHPのままです。 私自身、あまり詳しくないので、何が間違っているのかすら分かっていない状態です。 このやり方だと、更新は出来ないのでしょうか? 更新できるとしたら、何が間違っているのでしょうか? サーバー名、アカウント名、パスワード等はわかっているので、サイト転送は問題なく出来ていると思います。 すみませんが、教えてください。

  • HP更新業務とは?

    HP更新業務とは? 今の仕事が夏に1ケ月ほどなくなり、その間は他のアルバイト(もしくはパート)をしてもよいことになりました。 私は以前、パソコンインストラクターでオフィス系の指導経験はありますが、HP作成はビルダーを少し学んだくらいです。 ちょうど夏の一ケ月の仕事があったんですが、できるか悩んでいます。 職種 HP更新業務 給与 時給1,100円 仕事内容 ▼出版業にてHPの更新業務▼原稿の受付、サーバーへの原稿UP、HPのパーツの作成、更新業務をお願いします。※繁忙期の増員ですので8/1~8/31の期間限定のお仕事 資格 ▼HP更新・作成可能な方  どのような勉強をしたらよいのでしょうか? また、専門学校などで学んだ方を募集しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HPの更新

    普通にインターネットでHPを見たりするのですが、最近になって、HPの更新が自動でなされていないんです。 ブラウザの更新ボタンで更新しないと、更新されなくなっています。 設定をいじった記憶はないのですが。。。 微妙に困っています。 ブラウザは、普通のIEです。

  • HP の更新

    荒川静香さんのHPから >オリンピックの期間中は HP の更新が禁止されてメッセージ書けなかったのですが... http://www.shizuka-arakawa.com/message/index.html 選挙で選挙期間中にHPの更新はしてはいけないというのはなんとなくわかるんですが、なぜオリンピックに出ている選手が自分のHPの更新をしてはいけないんでしょうか?