• ベストアンサー

R32のGT-Rなどが現代に復活したら

R32のスカイラインGT-Rや80のスープラなどの昔の車が 以下の条件で新車として復活するとしたら 需要はあると思いますか? または皆さん興味はありますか? 条件 ・エクステリアはほぼオリジナル  (現代の保安基準に従うために最小限の変更は可) ・インテリアもほぼオリジナル ・メカニズムも基本オリジナルを踏襲するがその発展系は可とする また、このような条件で復活してほしい旧車はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。 興味はありますが、需要はどうでしょうw? 【R32】に関して言えば、 直列6気筒・総排気量2600cc(2568cc)は、個人的には 復活して欲しいですねw! ※V6だったら、復活しても興味ありませんw 復活しても当時と同じく、またしても購入出来ませんがw 確か、445万円だったでしょうか!? 4枚ドアも、好きです。 2600ccNAのオーテック・ヴァージョンも、ありましたねw! 現代版なら、 ・デュアルエアバッグ標準装備。 ・ボンネットオープナーの改良(ワイヤーが凄い固かった)。 は、変更条件ですかね。

picha27
質問者

お礼

やっぱりR32いいですね。 33、34のRは個人的にはガッカリだったので特に。

その他の回答 (13)

noname#128488
noname#128488
回答No.14

あの当時(バブル時代に販売)の車はどれも優れていたと思うんです。 変に「道具化」されず、車を車としてメーカーは造っていたし、同様に一般市民は買い求めたし。 ですから、当時の車を知る者・当時の車に憧れた世代(特に第二次ベビーブーム世代?)にとっては需要はあると思いますよ。 今の車は2000cc未満でも3ナンバーがゴロゴロいています。 デザインや安全性を簡単に『大きさ・肥大化』に頼るんじゃなくて、技術で勝負してほしいですよね。

picha27
質問者

お礼

今の車はモデルチェンジするたびに 車体も排気量も大きくなりますもんね。

noname#109948
noname#109948
回答No.12

車が移動手段でありステータスだったころと違い、実用が優先されるようになった今。 ほかの方が仰るように、一部の方を除いては興味があっても買わないんじゃないでしょうかね。 R32も出たときは衝撃でしたよね。 手の出る価格じゃありませんが。 まったく当時のままで発売できないのかも知れませんが、カローラレビン。 こう聞くとAE86と思われるかもしれませんが、多分レビンの最初の形「TE-27」とかいうタイプです。 当時のまま発売されて、当時の価格なら買いたいですね。 ハチロクよりもっと前の世代ですが、そんなにかっこいいわけでもないかもしれませんが憧れでした。 歳がばれますが、この車が新車で販売されていたころにもう免許を持っていたわけではありません。 ですから、なおさら当時のまま発売してほしいですね。 ABSもエアバックも衝突安全ボディでもないから、発売できないのかな? 買う人いないでしょうね。 免許とって、新車は買えないし(そういう時代でした)中古でもレビンは買えませんでしたね。 レビンじゃないクーペを買う気にもなれず。 スプリンターセダンの中古を買って乗ってました。 懐かしいです。

picha27
質問者

お礼

これもいいですね。 深いグリーンが似合う車って 今の日本車にはないですね。

noname#107527
noname#107527
回答No.11

R32好きです スカイラインでは32がいちばんカッコいいと思います。 スッキリつるりとしたフォルムが良いんですよね。 でも需要があるか?と考えると・・・ 無いかと思います。 一部のマニアは熱狂するかもしれませんが。 個人的には180ーSXの復活を夢見てます。夢は夢のままが一番ですよ・・・

回答No.10

R32や80スープラの需要はあると思います。 特にスカイラインはR34からは見た目がアレになってしまい、 R32のすっきりとしたデザインは再び好評を博すと思います。 >また、このような条件で復活してほしい旧車はありませんか? なんと言っても、いすゞ・117クーペです。 国産車でクーペと堂々と名乗れるのはこれしかありません。 117クーペの前にクーペなし、117クーペのあとにクーペなしです。

picha27
質問者

お礼

ジウジアーロデザインでしたっけ? 80スープラはあのボリューム感満点のスタイルが好きでした。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

手放してしまったオミクロンIII。。。 受注生産くらい残しておいてくれたらいいのに。 バイクですみません。

picha27
質問者

お礼

せっかくお答えいただいたんですが バイクは全くわからないもので。 すみません。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

R32ですか?需要はないでしょうね。 何といっても現行GTRの存在が大きすぎるのと、当時はともかく今はR32にそれほどのオーラを感じないでしょう。 これはスープラでも同じです。 新車で買うほどの資金があったら、他に流れると思います。 >このような条件で復活してほしい旧車はありませんか 唯一挙げるとすれば、トヨタ2000GTですね。 これだけは別格だと思います。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.7

現在というよりも後20年くらいたった方が需要があると思われます。 なぜなら、R32が出たあたりの方が子育ても終わり、多少趣味にかけるお金が増えるかな?と思い、若いころ憧れだった車に走りそうな気がするからです。 今現在で出すとしたら、日産の30Zやトヨタ2000GTなどに復活してほしいです。 因みに私はランサーエボリューションIIIが出てほしいですねw 後はギャランVR-4(特に1988年あたりの型式のものに)ですかねw http://response.jp/article/img/2004/08/27/63179/45295.html

回答No.6

  #5だけど、なぜか画像をアップできない 画像だけ  

picha27
質問者

お礼

かっこいいっすね。 マツダの車ですか? 安全性さえ確保できれば 小さい、軽い車は需要あると思うのですが・・・ どうなんでしょう。

回答No.5

  エコの現在なら、これはどうだろう。 確か満タン法で量って40km/L位は走った、ハイブリッドなんか足元にも及ばない。  

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

ホンダ T360の復刻版なら買います。 日本初のDOHCエンジンで360cc4気筒で4連キャブ そしてホンダ初の4輪車でもあります。 まぁこんな軽トラはF.I.化されても出ないでしょうね。

picha27
質問者

お礼

この車はどえらい高回転エンジンを積んだ軽トラでしたっけ?

関連するQ&A

  • GT-R VS スープラ

    突拍子も無い質問ですが、気になったので質問しました。 スカイラインGT-Rとスープラとnsxではどれが一番速いのでしょうか?? ・頑丈で速いのはどれか?? ・少ない予算で速くなるのはどれか?? ・燃費が良いのはどれ?? ・サーキットで同じ予算をかけて作った車はどれが速そうですか?? ・皆さんの好みの車は?? よろしくお願いします。

  • スカイラインGT-R(R34)エンジン乗せ替えについて

    スカイラインGT-R(R34)のエンジンRB26DETTから違うエンジンを乗せ替えようと思っております。 そこで質問です。 条件は、馬力は、いくらあってもよく排気量も同様に     そしてスピードが出てどちらでも構いませんが、安定のある 物がいいです。 できれば、音のいいものがいいです。

  • 日産スカイライン GT-R について

    これから車の免許を取りに行く19歳女なんですが、将来的にどうしてもスカイラインに乗りたいと思っています。 しばらくは家にある車を運転しようと思いますが、スカイラインに一目惚れしてしまい、どうしても乗りたいです! ですが、新車…高いですよね。とても買えません。 調べた所、私が一目惚れしたのはスカイラインGT-R R34のブルー(?)のようなのですが、中古車で購入しようと思います。 といっても今すぐは買えないので、貯金期間を5~6年で見積もっています。6年経っても条件の良い(車の状態や値段など)スカイラインは残っているでしょうか? また、運転が普通の車よりも難しいと聞いたのですが、よほど上手くないと運転出来ないという事はありますか? お手数ですが、宜しくお願いします。

  • スカイラインGT-R 選ぶならどれ?

    他でR32とR33で好みが分かれている様なので、何か意見交換出来ればな~と思い投稿しました。  友達の彼がR32GT-Rに乗っていて、影響を受けました。 けど高くて買えず今、R32のタイプMに乗っています。(女ですがMTですv(^-^)。春には買い替えの次期だけど)  その人に、色々と車の事を教えてもらって、すっかり車好きになりました。 構造とかの知識はまだ全然身に付いてませんが(汗)。  そんな私なりの思いで・・・  R32は永く封印されていた名車の復活(と聞きましたが)とバブルのおかげで、売り上げ絶好調。 そして、R33にフルモデルチェンジ。 しかし、R32の評価が高かった分、R33はそれ以上を期待したが、ボディーが大きく重くなっただけで、性能は大きくは向上していない。 ファンは“肩透かし”をくらった感じで、R33は不評に終わる。  R33への期待が大きすぎただけで、性能は飛躍的に向上しているよ。悪くない。と彼と話しています。 R34は電子制御の塊で、あれこそホントのGT-Rではないとも言ってますし、今の型こそ、もおスカイラインではない、とも言ってます。 私にはよくは分からないのが事実だったりしますが。(^^)ゞ  皆さんの意見を聞ければと思います。  

  • R34について

    先日免許を取得したばかりです。それでスカイラインの購入を考えています。希望の機種はR34の25GT、もしくは25GTターボ、あとR32のGTStタイプMです。どの車がいいのか全くわかりません。どなたか教えていただけますか?条件としては、毎日通勤に使用、たまに峠にも行きたい、運転しやすいかなどです。最初からR34だと早すぎますか?最初はR32とかシルビアからはじめた方がいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • どちらの車が良いですか?

    車の購入を考えています。トヨタマークX250G、Sパッケージと日産スカイライン250GTです。エクステリアやインテリア以外の長所と短所を教えて頂けませんか?例えば、動力性能や安定性などどんなことでもいいので知っている方お願いします。

  • スポーツカー

    (1)最近になって、86やシビックtypeRや90スープラ、s660などスポーツカーが復活しています。 今後も様々なメーカーでそういったスポーツカーを復活する噂を聞いたことがあります。 他の車と違い需要が低く、販売市場も昔と違い縮小しているこの時代(車離れ)に何故、復活させたのでしょうか? (2)復活したスポーツカーには共同開発で復活させているものもありたす。スープラや86は共同開発ということでエンジンがそれぞれbmwやスバルのエンジンを採用しています。何故、自社メーカーで復活させなかったのでしょうか? (3)今日に至るまで、一度も生産終了せずに製造がつづけられているスポーツカーも存在します。 (日産GT-RやスバルWRXSTI等) 何故、そういったスポーツカーは生き残れたのでしょうか?

  • 【FR】初めて買う車【スポーツ】

    初めて質問するTmaxと申します。 まだ大学生なのですが、そろそろ自分の車を持ちたいということで色々ネットでオークションや中古車販売店、個人サイトなどを見回っています。 僕はかなりの車好きで、初心者なんですが欲しい車が多すぎて困ってます。 そこで、色々な人に意見を聞きたいと思い質問してみました。 で、本題なのですが、まず条件を 1、車はFR 2、国産車(メーカー名の拘りはありません) 3、リアシートもあるスポーツセダン(GT?)(多少狭くてもOK) 4、中古車で本体価格が80万以下 です。 普段は街乗りメインですが、休日などはサーキットやジムカ、ダートラなどをやりたいと思います(峠などは謎w) それとドリフトもしてみたいです。 今候補に上がってる車が ・R32,33スカイラインGT-R(GTS-tMも可) ・スープラSZ(スープラの場合NAに乗ってみたいです) ・180SX(ターボモデル) です。 他にも良い車やアドバイスなどがありましたら返答ください。 よろしくお願いします(・ω・)

  • スカイライン

    こんばんは。 彼氏にクリスマスプレゼントにトミカのスカイラインをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、 ・生産台数が少なく、人気 ・GT-R ・平成になってからできた この3つの条件を満たすスカイラインってどれでしょうか? スカイラインに全然詳しくないので分かりません; 教えてください(;´∩`)

  • ゲトラグ6速MTについて

    ゲトラグ6速MTの事で質問なのですが、トヨタ80スープラのゲトラグ6速MTと日産スカイラインGT-R(R34 GT-R)ゲトラグ6速MTは乗せ換え可能なのでしょうか?また新品、中古品のゲトラグ6速MTはいくら位で購入できるか教えてください。それとAT→MTへ乗せ換えを得意または実績豊富なチューニングショップ(東京、埼玉)を知っている方教えてください。よろしくお願いします。