• ベストアンサー

R32のGT-Rなどが現代に復活したら

R32のスカイラインGT-Rや80のスープラなどの昔の車が 以下の条件で新車として復活するとしたら 需要はあると思いますか? または皆さん興味はありますか? 条件 ・エクステリアはほぼオリジナル  (現代の保安基準に従うために最小限の変更は可) ・インテリアもほぼオリジナル ・メカニズムも基本オリジナルを踏襲するがその発展系は可とする また、このような条件で復活してほしい旧車はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。 興味はありますが、需要はどうでしょうw? 【R32】に関して言えば、 直列6気筒・総排気量2600cc(2568cc)は、個人的には 復活して欲しいですねw! ※V6だったら、復活しても興味ありませんw 復活しても当時と同じく、またしても購入出来ませんがw 確か、445万円だったでしょうか!? 4枚ドアも、好きです。 2600ccNAのオーテック・ヴァージョンも、ありましたねw! 現代版なら、 ・デュアルエアバッグ標準装備。 ・ボンネットオープナーの改良(ワイヤーが凄い固かった)。 は、変更条件ですかね。

picha27
質問者

お礼

やっぱりR32いいですね。 33、34のRは個人的にはガッカリだったので特に。

その他の回答 (13)

noname#128488
noname#128488
回答No.14

あの当時(バブル時代に販売)の車はどれも優れていたと思うんです。 変に「道具化」されず、車を車としてメーカーは造っていたし、同様に一般市民は買い求めたし。 ですから、当時の車を知る者・当時の車に憧れた世代(特に第二次ベビーブーム世代?)にとっては需要はあると思いますよ。 今の車は2000cc未満でも3ナンバーがゴロゴロいています。 デザインや安全性を簡単に『大きさ・肥大化』に頼るんじゃなくて、技術で勝負してほしいですよね。

picha27
質問者

お礼

今の車はモデルチェンジするたびに 車体も排気量も大きくなりますもんね。

noname#109948
noname#109948
回答No.12

車が移動手段でありステータスだったころと違い、実用が優先されるようになった今。 ほかの方が仰るように、一部の方を除いては興味があっても買わないんじゃないでしょうかね。 R32も出たときは衝撃でしたよね。 手の出る価格じゃありませんが。 まったく当時のままで発売できないのかも知れませんが、カローラレビン。 こう聞くとAE86と思われるかもしれませんが、多分レビンの最初の形「TE-27」とかいうタイプです。 当時のまま発売されて、当時の価格なら買いたいですね。 ハチロクよりもっと前の世代ですが、そんなにかっこいいわけでもないかもしれませんが憧れでした。 歳がばれますが、この車が新車で販売されていたころにもう免許を持っていたわけではありません。 ですから、なおさら当時のまま発売してほしいですね。 ABSもエアバックも衝突安全ボディでもないから、発売できないのかな? 買う人いないでしょうね。 免許とって、新車は買えないし(そういう時代でした)中古でもレビンは買えませんでしたね。 レビンじゃないクーペを買う気にもなれず。 スプリンターセダンの中古を買って乗ってました。 懐かしいです。

picha27
質問者

お礼

これもいいですね。 深いグリーンが似合う車って 今の日本車にはないですね。

noname#107527
noname#107527
回答No.11

R32好きです スカイラインでは32がいちばんカッコいいと思います。 スッキリつるりとしたフォルムが良いんですよね。 でも需要があるか?と考えると・・・ 無いかと思います。 一部のマニアは熱狂するかもしれませんが。 個人的には180ーSXの復活を夢見てます。夢は夢のままが一番ですよ・・・

回答No.10

R32や80スープラの需要はあると思います。 特にスカイラインはR34からは見た目がアレになってしまい、 R32のすっきりとしたデザインは再び好評を博すと思います。 >また、このような条件で復活してほしい旧車はありませんか? なんと言っても、いすゞ・117クーペです。 国産車でクーペと堂々と名乗れるのはこれしかありません。 117クーペの前にクーペなし、117クーペのあとにクーペなしです。

picha27
質問者

お礼

ジウジアーロデザインでしたっけ? 80スープラはあのボリューム感満点のスタイルが好きでした。

• cucumber-y
回答No.9

手放してしまったオミクロンIII。。。 受注生産くらい残しておいてくれたらいいのに。 バイクですみません。

picha27
質問者

お礼

せっかくお答えいただいたんですが バイクは全くわからないもので。 すみません。

• localtombi
回答No.8

R32ですか?需要はないでしょうね。 何といっても現行GTRの存在が大きすぎるのと、当時はともかく今はR32にそれほどのオーラを感じないでしょう。 これはスープラでも同じです。 新車で買うほどの資金があったら、他に流れると思います。 >このような条件で復活してほしい旧車はありませんか 唯一挙げるとすれば、トヨタ2000GTですね。 これだけは別格だと思います。

• au-W52SH
回答No.7

現在というよりも後20年くらいたった方が需要があると思われます。 なぜなら、R32が出たあたりの方が子育ても終わり、多少趣味にかけるお金が増えるかな?と思い、若いころ憧れだった車に走りそうな気がするからです。 今現在で出すとしたら、日産の30Zやトヨタ2000GTなどに復活してほしいです。 因みに私はランサーエボリューションIIIが出てほしいですねw 後はギャランVR-4(特に1988年あたりの型式のものに)ですかねw http://response.jp/article/img/2004/08/27/63179/45295.html

回答No.6

#5だけど、なぜか画像をアップできない 画像だけ  

picha27
質問者

お礼

かっこいいっすね。 マツダの車ですか? 安全性さえ確保できれば 小さい、軽い車は需要あると思うのですが・・・ どうなんでしょう。

回答No.5

エコの現在なら、これはどうだろう。 確か満タン法で量って40km/L位は走った、ハイブリッドなんか足元にも及ばない。  

• kametaru
回答No.4

ホンダ T360の復刻版なら買います。 日本初のDOHCエンジンで360cc4気筒で4連キャブ そしてホンダ初の4輪車でもあります。 まぁこんな軽トラはF.I.化されても出ないでしょうね。

picha27
質問者

お礼

この車はどえらい高回転エンジンを積んだ軽トラでしたっけ?