• ベストアンサー

GyaOの退会について

昔登録したままだったGyaOのことでひとつお聞きしたい事がございます。 パソコンがMacになってGyaOが使えなくなったようなので退会したいと思ったのですが、うまくいきません。 サイトを見た所、最近Yahooと提携?したのか、退会しようとするとYahooからの退会?になってしまいます。YahooはHPも持ってますので退会するつもりはないです。でも、GyaOは動作環境的にどうあがいても使えないようなので、退会したいです。 (intelMacなら使えるようですが、私はPPCなので…) こちらのサイトで検索した所、GyaOを「退会」する必要は無い…との記事を見つけたのですが、その記事が結構前(2005年)の記事でしたので、今はどうなのかが分からずにいます…。一応、ユーザIDやパスワードがあるわけですし、退会出来るなら退会したいのですが…。 私の要望のようにGyaO「だけ」退会する事は可能なのでしょうか?もしくは前に参照した記事のように、退会する必要はないのでしょうか? どなたか分かる方、ご教授下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

やっぱり登録情報を放置したままだと気になりますよね。 以前のGyaoで登録した情報は11月までには削除されるようですよ。 こちらを見てください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/gyao/gyao-06.html

mori-soba
質問者

お礼

少しお礼が遅くなりまして申し訳ありません、 Green_Treeさん情報ありがとうございます。 早速、参照URLを見てきました。 そうなんですね!11月1日には私の登録情報も消えるわけですね。 退会する必要もないと表記されてますし…安心しました! そうなんですよね…そのまま放置してるとちょっと…気になるんですよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

もし、旧Gyaoの会員でYahoo Japan IDとの関係がないメールアドレスで登録されているのでしたら、Yahooのヘルプからサポートへ問い合わせると良いですよ。 当方もそのタイプで、ニュースレターの配信停止ができずに相談したら、対応してくれました。

mori-soba
質問者

お礼

お礼が少し遅くなりまして申し訳ありません。 violet430さん、ありがとうございます。 メールアドレスは、私はどちらも同じものを使ってますね…。 違うメールアドレスであればそうする事も可能なのですね。 参考になりました。 とりあえず今は、Green_Treeさんの所で書いたように、 11月1日を待ってみたいと思ってます。 ありがとうございました。

  • hori8888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

別に退会しなくても、お金がかかるわけでもないし、放置しておけばよいかと思いますが。 登録したままだと何か問題あるのでしょうか? ギャオはヤフーに統合されましたから・・・・

mori-soba
質問者

お礼

少しお礼が遅くなりまして申し訳ありません。hori8888さん、ありがとうございます。 確かに、お金が掛かってるわけではないので放置してもいいのですが、私自身が…その…気になってしまいまして。。一応IDやパスワードを登録してるというのもあって…放置した状態が気になるのです。 特に放置したからといって害があるわけじゃない事は分かってるのですが…。気分的な話なのでしょうかね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gyao@syoutaimuが悪質で困っています。

    何年も前に退会したのですが、毎月会員費を引き落としされます。 何回も問い合わせしているのですが、返答が『退会がされていない』の一点張りです。 『退会はしたし、以前使用していたID等でログインすら出来ません』 と伝えましたが、返答がありませんでした。 その後も問い合わせしたのですが、意味の分らない事を言ってうやむやにされてしまいました。   対応が悪質なので『消費者センターに相談しようと思っています』 と伝えると逃げずに対応して、Gyao側の言い分の退会が出来ました。 それなのに、まだ会費が引き落としされています。 今回は警察にも通報しようと思ってます。消費者センターにも相談に乗って貰うつもりでもいます。 退会していないと言う理由で、結果何万も引き落としされていて悔しくて仕方ありません。 Gyaoへ電話連絡はできないのでしょうか?

  • ヤフーから退会・再入会するには?

    この前、とある無料出会いサイトに入会したら、勝手にポイント制のサイトに入会させられていたので退会したのですが、それでまた勝手に会員登録が復活し、いかがわしいHのお誘いメールが一杯来て困っています。 ヤフーのフリーメールアドレスにしてあり、無視すればそれでいいのでしょうが、正直気分がよくありません。 そこで1回ヤフーから退会、再度もう一度ヤフーに入会したいのですが、出来ますか?ヤフーに退会手続きの所が見当たらないないのですが出来ないんでしょうか? メアド変更も考えたのですが、お金が掛かるのでやりたくないです。

  • 退会出来ない

    出会い系を退会したいのですが、退会出来ません。 知らない間に登録されていたので問い合わせをしたのですが、退会処理にはIDと名前と電話と住所がいるとの事。住所は退会には必要ないので教えれませんと返事をしたら『サイトのルールは貴方が決める事ではありません』と返ってきました。こちらが消費者センターに相談する等言うと、『一生退会できませんよ』と返ってきました…。 悪質サイト攻略サイトを調べたりして、そこに載っている退会用の文を送りましたがそこからは無視で、メールも未だにきつづけています。毎日40通以上です。ストレスでかなり辛いです…どなたか回答をよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションなど各種の退会について

    YAHOOのサイトで検索しても判らない事がありました。 「YAHOO JAPAN ID」 「YAHOO オークション」 「YAHOOかんたん決済」 (1) 「YAHOOかんたん決済」の退会(解除)の仕方が判りませんでした。 YAHOOかんたん決済には「銀行口座」と「クレジットカードの情報」が登録されていますが、退会(解除)すると自動的に削除されるのでしょうか? ※ 「YAHOO JAPAN ID」と「YAHOO オークション」の退会の仕方は判りました。 (2) 退会する順番とかあるのでしょうか? 直接、YAHOOに問い合わせをしたかったのですが、「問い合わせフォーム」も見つける事が出来ませんでした。 こちらで知っている方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • GYAOで外国にお住まいの方・・・となってしまう。

    YahooBBなのですが、とっても速度が遅くて、解約すると言ったら、モデムを取り替えましょうと言って解約させてくれませんでした。 挙句の果ては、前は見られたGyaoが見られなくなってしまいました。 それも、Yahooの動画は見られるのですが、Gyaoや、他の所でも、 「申し訳ございません。とう番組は、日本国内のみの視聴となっております。」と言うのです。問い合わせをしたら、 GyaOでは、「JPNIC」様にご登録されているIP情報を元に日本国内からのご利用かどうかの判断をさせていただいております。 そのため、GyaOの番組をご視聴いただくにあたり、「JPNIC」様にご登録されていないIPアドレスをご利用いただいた場合や、IPアドレスの取得の時期によっては、GyaOサービス全般におきまして、番組をご視聴いただけない事がございます。 お客様がご利用中のIPアドレスを弊社にて確認致しましたところ、 「JPNIC」様へのご登録がございませんでしたので、誠に申し訳ござい ませんが、現状、GyaOの視聴はできない状態でございます。 ※ご利用IPアドレスは各プロバイダー様より割り振られるものとなって  おりますので、「JPNIC」様へのご登録につきましては、大変お手数  ではございますがご利用中のプロバイダー様にお問合せいただきます  よう、お願い致します。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 という回答です。Yahoo動画も日本国内のみと書いてありますが、見る事が出来ます。YahooBBに問い合わせをしたら、「JPNICには入っていますし、日本国内で間違いはありません。」と言われました。 いったい何がいけないんでしょうか?プロバイダーを替えれば解決するでしょうか。教えて下さいお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Interpalsの退会方法

    数ヶ月前からInterpalsを利用していますが、サイトを 訪問する回数も減り、送ってくれたメールを返すにも時間が 無いので退会しようかと考えています。 ですが、退会方法が分かりません。 自分なりに、退会方法が書いていそうな所を 訳してみたのですがイマイチ分からないので・・・ どなたか教えてくださると幸いです。

  • 退会で来ません(泣)

    こんばんわ。 私は以前にyahooのユーザー登録をして、最近フリーメールが必要になったので、取得したのですが、いろいろやってもpopサーバーが不正と言うことでメールの送受信が出来ません。 他のことも含め、この際退会したいと思うのですが、利用規約をみても、ヘルプを見ても、いろいろな質問を見てもどこにも退会の仕方が載っていません。 でも、退会できないなんてことないですよねぇ。。 そこで質問です。退会のが仕方わかる方教えてください。過去の質問を見てもよく分かりませんでした。 また、popサーバーが不正ということはどういうことなのかこちらも出来ましたら教えてください(指定されたpopサーバーをメールソフトの設定のpopサーバーの所に打ちこんではいます、誤字はないと思います)。 しょうもないことですみません。よろしくおねがいします。

  • gooアドバンスパッケージの退会

    現在gooでブログを開設していて、今月gooアドバンスパッケージを申し込んだのですが、 私にはあまり必要ない機能だったので退会したいと考えています。 そこで退会前に気になったのですが、退会しても今までの記事やコメントなどは 消えないんですよね? 一応念の為に確認しておきたかったので、回答お願いします。

  • 携帯サイトから退会したいのですが・・・

    先日、「大人のまんが」という携帯サイトに会員登録をしました。 無料だという言葉に惹かれて登録したのですが、不正請求などの事を考えると急に怖くなってしまい、退会することにしました。 しかし、そのサイトには退会する所がありませんでした。 「問い合わせ」という所から退会したいと送れば出来るそうなのですが、請求等がきそうで出来ません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 「登録完了以外はメールは送りません」「無料」と書いてあるので登録して放置したままでも大丈夫なのでしょうか? またもし不正請求などがきた場合はどう対処したらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 退会

    iPad miniでMobi-book というサイトに月額無料で登録したのですが、どうもうさんくさいと思い、退会 マイメニュー解除したのですが、の所に、サービス名 MOBI~月額105円 と書いてあり、これは加入してしまっているという事なんでしょうか...。 iPad系では何で払えばいいのでしょうか? 不安でいっぱいです。 回答お願い致します...。