• 締切済み

くれたブレスレットには意味がある?

少し気になりましたので、質問させていただきます。 過去にホワイトデーのお返しでピンクのブレスレットをもらいました。 私はその人に振られていました。 俺より良いやつに出逢って欲しいと言う手紙と一緒だったので、 それが彼の気持ちだったのだろうと思います。 彼女でもない、好きでもない女性にアクセサリーをあげたりしますか? 食べてなくなるものだったら、気にならずに済んだのにな…と思います。 学生だったので、深い意味はないのかもしれませんが…。 ※過去のことなので、今から行動するつもりはないです。 同じ経験された方、また男性の気持ち教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

noname#149080
noname#149080
回答No.3

意味のない贈り物など有りません、穿ったをすれば、当時、あなたより好きな人が出来たので、体よく別れたが、その彼女に振られたので又貴女でも良いやと思っているのかも ?

kino-e
質問者

お礼

意味のないものなどないんですね、参考になりました。 ありがとうございます。

• cool104
回答No.2

あなたの気持ちには答えられないけれど、せめてものお礼の 意味が込められていたのではないでしょうか? あなたとしては「何で形に残る物なんて渡すのよ、後を引くじゃない」 と言いたいのでしょうが、思い切って捨てるか、あるいは お互いに幸せになって再開したときに、思い出話のネタにするか、、 男性は結構取っておく人が多いようですが。

kino-e
質問者

お礼

まさにその通りです。なんで形に残るものを…って思ってました。 捨てることはできないので、しまっておきます。 ありがとうございました。

• yi7723
回答No.1

推測ですが、その彼はあなたを嫌いだったわけではなく、自分側に何かあって苦渋の選択としてやむを得ず振る形をとったのでしょう。 「自分よりいい人とめぐり合って欲しい」というのはなかなか言えることではないです。アクセサリーは身近でその人を守るという意味合いがあるので、そういう意味合いをこめて贈ったんだと思いますよ。 過去を思い出してしまって気になるなら普段は開けない引き出しか何かの奥にそっとしまっておいて上げてはどうでしょうか?

kino-e
質問者

お礼

アクセサリーにそんな意味があるんですね。彼の優しさだったのかな~と思います。 見えないところにしまっておきます。ありがとうございました。