• 締切済み

くれたブレスレットには意味がある?

少し気になりましたので、質問させていただきます。 過去にホワイトデーのお返しでピンクのブレスレットをもらいました。 私はその人に振られていました。 俺より良いやつに出逢って欲しいと言う手紙と一緒だったので、 それが彼の気持ちだったのだろうと思います。 彼女でもない、好きでもない女性にアクセサリーをあげたりしますか? 食べてなくなるものだったら、気にならずに済んだのにな…と思います。 学生だったので、深い意味はないのかもしれませんが…。 ※過去のことなので、今から行動するつもりはないです。 同じ経験された方、また男性の気持ち教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

noname#149080
noname#149080
回答No.3

意味のない贈り物など有りません、穿ったをすれば、当時、あなたより好きな人が出来たので、体よく別れたが、その彼女に振られたので又貴女でも良いやと思っているのかも ?

kino-e
質問者

お礼

意味のないものなどないんですね、参考になりました。 ありがとうございます。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.2

あなたの気持ちには答えられないけれど、せめてものお礼の 意味が込められていたのではないでしょうか? あなたとしては「何で形に残る物なんて渡すのよ、後を引くじゃない」 と言いたいのでしょうが、思い切って捨てるか、あるいは お互いに幸せになって再開したときに、思い出話のネタにするか、、 男性は結構取っておく人が多いようですが。

kino-e
質問者

お礼

まさにその通りです。なんで形に残るものを…って思ってました。 捨てることはできないので、しまっておきます。 ありがとうございました。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

推測ですが、その彼はあなたを嫌いだったわけではなく、自分側に何かあって苦渋の選択としてやむを得ず振る形をとったのでしょう。 「自分よりいい人とめぐり合って欲しい」というのはなかなか言えることではないです。アクセサリーは身近でその人を守るという意味合いがあるので、そういう意味合いをこめて贈ったんだと思いますよ。 過去を思い出してしまって気になるなら普段は開けない引き出しか何かの奥にそっとしまっておいて上げてはどうでしょうか?

kino-e
質問者

お礼

アクセサリーにそんな意味があるんですね。彼の優しさだったのかな~と思います。 見えないところにしまっておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローズクォーツのブレスレットを買いました。

    偶然見つけたパワーストーンのアクセサリーショップで、ローズクォーツのかわいいブレスレットを買いました。ショップに貼ってあった説明書に「ローズクォーツは恋愛運や女性の魅力がUP」みたいに書いてあったので、「へぇ~素敵な意味があるのね♪」と気軽に購入しました。 しかし、そのブレスレットをしていると何故かあまりツイてないと言うか気持ちが盛り上らないと言うか、テンションが下がると言うか…。 デザインもキラキラした綺麗なピンク色の石もすごく見ていて嬉しいし、気に入って買ったものなのに何故でしょうか?「石の浄化」なるものもやったのですが…。 しばらく付けずにいて、久々にまた付けたのですがやはり同じような気持ちに。挙げ句ブレスレットの金具部分が曲がってしまいました(--;)(すぐ直せる程度ですが。) 縁起があまり良くないでしょうか?気のせいですか?気に入っているだけに残念です。

  • 高校生の男、あまり目立ちすぎないブレスレット

    高校生の男です。 今までおしゃれに興味が無かったのですが、彼女ができるようになってからいろいろと気を遣うようになってきました。 それでこれからいろいろおしゃれしてみようと思って、中でもアクセサリ(ブレスレット)についてなのですが、今まではアクセなんて何一つつけない地味なキャラだったので、いきなり派手なものや目立つものは避けたいんです。 軽い感じで「あっあの人ブレスレットつけてたんだ~」程度に思われたらいいので。 そこでなのですが、高校生(学校でもつけるつもりです)の男で似合うブレスレットって何かないでしょうか? 予算は高くても5000円程度です。 できれば2000円3000円がいいのですが・・・。 またブレスレット以外でも、「こういうおしゃれはどう?」ってのがあれば何でも構いませんのでアドバイスよろしくお願い致します。

  • ホワイトデー

    31歳男性です。 もうすぐホワイトデーですね。 私には付き合って10ヶ月になる彼女がいます。 しかし、今年に入ってからお互いにすれ違いがあり、あまり関係が上手くいっていません。 彼女には別の男がいるんじゃないかと疑ってしまうような行動も見受けられます。 そんな折、先月彼女から手作りのチョコを貰いました。 もちろんお返しをするつもりですが、関係を回復させたいという前提で何をお返ししたら良いと思いますか? 高額なアクセサリー等、やはり重たいですかね?

  • プレゼントしたブレスレット

    今年1月に彼と別れました。 私がフラれています。 彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。 数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。 別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。 先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。 その中に彼もいました。 驚いたことがありました。 去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。 ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。 このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。 私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。 考えて過ぎ、勘違いでしょうか? 彼はすごく硬派な人です。 元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。 私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。 だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。 彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。 私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。 真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

  • バレンタインのお返し

    こんばんわ。 もうすぐホワイトデーです。 バレンタインに彼女から手作りチョコとネクタイを貰いました。 そのお返しを考えていたのですが・・・。 ・時計、財布、カバン、キーケース、パスケースはもうすでにある。 ・あんまり高いものを買わないように言われた(ネクタイが五千円くらいだった)。 ・アクセサリーは指輪はすでにいくつかあり、ピアスは自分も彼女も嫌い。 ・一緒に選ぶのはダメ。 こんな条件を満たすもので、なにかいいお返しのプレゼントがありませんでしょうか? ちなみに自分が考えていたのは、香水かブレスレットです。 正直これくらいしか思い浮かばず困っています。 皆さんの知恵をお貸しください。お願いします!

  • 先日、上司からブレスレットをもらいました。パワース

    先日、上司からブレスレットをもらいました。パワーストーンのブレスレットです。数珠みたいなやつです。尊敬している人からの貰い物であり、デザインも気に入っているのでアクセサリーとしてつけたいと思っています。 しかし、長さが合いません。少し大きいです。 自分で調整できるほどの知識も道具もないのでお店に頼もうと思っています。 そこで質問です。 作ったお店でお願いするのが一番だと思いますが、お店がわからないので近くのストーンマーケットで直してもらおうかなと思ってます。 お直しだけお願いなんて都合の良いことは可能でしょうか?また、お金はいくらぐらいですか? どうぞよろしくお願いします

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ペアリングを買おうと思うのですが。。。。

    21歳学生のものです。ホワイトデーのお返しに彼女が前からほしいと言っていたペアリングを買おうと思います。彼女と選べばいいんですがなんせ驚かせたいので一緒には買いに行けません。そこで質問なんですがどういったブランドの物がいいですか?彼女はジュジュのアクセサリーやfrees shopでよく服を買っています。キレイめ(?)の服装だと思います。予算はペアで6万くらいまでならダイジョウブです。協力お願いします。

  • ホワイトデーの返事 これってどういう意味?

    今日は、ホワイトデー。 私は、職場に好きな男性がいます。以前、その事でも相談しました(http://okwave.jp/qa2820608.html)。 バレンタインに、男の方3人のうち、2人には同じチョコをあげたのですが、彼にだけ少し違うチョコとネクタイをあげました。あげる時も、「他に2人とは違う中身だから、あんまり言わないでねwいつもありがとう」っという感じで、私の気持ちがわかる感じであげました。 それで、今日ホワイトデーだったのですが。彼は、私達女性3人に一人ずつ同じお返しをしていました。それで、少しガッカリしていた私ですが、渡された後に私だけ呼ばれて「この前は、ネクタイをありがとう。それで、今度食事に一緒に行かない?」って言われました。またお返しのお返しって感じになりそうですwネクタイも、何が大切な時につけるよっと言ってくれました。 これは、前向きに考えてもよいのですよね? 男性の優しさで、食事に誘ったりするもんですかねぇ。

  • ホワイトデーのお返しをもらえましたが…

    もう去年の出来事なのですが、 もしよかったら回答お願いします。 バレンダインデーのときに、手作りのいかにも本命の チョコレートを渡しました。その後は直接話したいという気持ちが あったのであえて手紙をいれず、渡しました。 彼はカッコよくて、とても私には無理だなあとおもっていた人で お互い名前は知っているけど話したことはありませんでした。 しかし、ホワイトデーのお返しをもらえました。 私は渡せただけで満足で、それ以上は無理だと思っていたので 正直びっくりしました。 その上お返しは香水でお礼の手紙付きでした。 友達にも「絶対脈があるよ!」と言われて もしかしたら脈があるのかな!と思いました。 が、そのあと話す機会も特になく、勇気をもって 何ヶ月後に私がメアドを渡して何回かメールしましたが 特に発展はしませんでした。 半年くらいたってから彼の友達にさりげなく聞いてみたら 「あいつは律儀なやつだから~」と微妙な顔で言われ 「正直どうすればいいかわからなくて困ってたみたいだよ」 といわれました。 正直気がないのだったら香水なんて高価なものじゃなくて お菓子などでよかったなあと思ってます。 男性の人は気がなくてもお返しだからと言って 香水をあげるのでしょうか?