• 締切済み

ジューサー ぶどう皮は粉砕される?

ジューサーを購入検討しています。 りんごとぶどうを主にジュースにしようと 思っています。 りんごは皮むきもそんなに気にならないのですが、 ぶどうはべとべとしますし、面倒なので 皮をむきたくありません。 ぶどうをそのままジューサーにいれてしまっても 皮ごと粉砕されるのでしょうか?それとも 皮はそのまま残ってしまうのでしょうか? 最近皮をむかなくてもそのままいれられる ミキサーが人気で通販されている事は知っています。 皮ごとほうりこめるその点だけはいいのですが、 色々クチコミを見ていると考えてしまいます。 もし国内メーカーのミキサーでもいまでは普通に ぶどうの皮ぐらいだったら粉砕されるんだよ。 ということでしたら、国内メーカーにしようと 思っています。 母が使っていた20年前のジューサーしかしりません。 そのときのものは皮を剥かなければそのまま皮だけ投入口 の所に残ってしまっていました。 ジューサーに詳しい方 どうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

noname#183560

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

ミキサーの場合、ブドウの皮は濾さないと、細かい皮が入って 非常にのみずらいです。 ミキサーは、粉砕する能力もやはりしれてますので ミキサーに果物入れて飲む場合は異物感のない物 (バナナとか リンゴとか) ミカンなどは、皮が入って食感悪いです。 ジューサーで、最近のは、皮も細かくして分離して 皮の栄養素も入る物がありますね。これはさらっとして 飲みやすく、特にブドウ(巨峰など)の場合皮の方が栄養ありますし 色は皮から出ますので、キレイな紫色のジュースが絞れます。

質問者

お礼

皮にも栄養素があるのですね。 またぶどうのあの色は皮からでているのは 初めて知りました。 どうやら最近のジューサーはずいぶん性能が上がった ようですね。 ご回答ありがとうございました。