• 締切済み

京都から奈良へ 法隆寺、東大寺に行きたいのですが

似たような質問、多々ありますが自分の条件と違う点があるので質問させて頂きます。 急に休みがとれたので明日、東京から朝イチで京都に向かい着いたらそのまま奈良へ観光し京都にもどるプランを考えてます。奈良へは修学旅行で1度行っただけなので土地勘がまったくありません。 ベタではありますが法隆寺、東大寺、春日大社を訪れたいと考えております。 そこでお伺いしたいのは、 1・京都から奈良へはJRか近鉄どちらがよいのか 2・1の質問に対し京都→奈良観光→京都のお得なキップ 3・法隆寺、東大寺を回るにあたっての効率の良いルート 以上三点です。ちなみに京都には8時30分到着で17時くらいには京都に戻ってきたいと考えてます。 回答は明日の京都に向かう新幹線の中で拝見させて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

法隆寺はJRが便利なので、まずはJRで法隆寺まで入ります。 法隆寺を往復してJR奈良に戻り、バスで「大仏殿春日大社前」 まで行き、後は春日大社~奈良公園~東大寺と散策しつつ近鉄奈良に 戻って、近鉄で京都へ、というのが多分正解ルートですよね。逆回り でも良いですが、東大寺二月堂からの夕景がきれいなので。 ただ問題は、このルート上でロクな食事場所が無いこと(まあ、奈良 だとそもそもお勧め出来る食事場所が少ないんですが)。奈良まで 空き腹抱えて「釜飯志津香」ってトコですかねえ・・・。 http://www.kamameshi-shizuka.jp/menu.html

liver5
質問者

お礼

ありがとうございました。楽しんでまいりたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらがいいと思います http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/176/index.html 奈良・大和路遊々きっぷ

liver5
質問者

お礼

ありがとうございました。楽しんでまいりたいと思います。