• ベストアンサー

グアムのタコベル

グアムでの乗り継ぎ時間が10時間ほどあるので街にでたいと思っています。そこでアメリカで好きだったタコベルに行きたいのですが車がなくても行きやすい場所のタコベルはどこにあるのでしょうか?自分の調べてみると車じゃないと行きにくいところしか見つかりませんでした。 また、1人なので空港からタクシーだと高くつくので他の手段を探しているのですがよくわかりませんでした。個人で街へ行くにはタクシーしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

ツアーバスやホテルの送迎バス以外に路線バスなどの公共交通が無く、空港から市内へのアクセスはタクシーかレンタカーしか有りません。私ならレンタカーを使いトランジットの時間をすごします(レンタカーは24時間営業しています)。 もし空港から歩いてタコベルへ行くのなら、ITCビルの近くに有るロイヤルレーンズ(ボウリング場)向かい、またはグアムプレミア・アウトレット内のフードコートになります。 エアーポートロードをタムニンの1号線まで歩き、信号を左に曲がって1kmくらいです。(暑いのでお勧め出来ませんが、空港から歩いて約40分です) 一番近くで路線バスなどに乗れるのはKマートです。歩いて30分弱なので、Kマートからならトロリーを使う事も出来ます。 (あまり期待出来ませんが、ツアーバスの運転手さんと交渉してナイショで市内まで乗せてもらった人もいます。) グアムのタクシーは料金も高いし空港やショッピングセンターのタクシーはぼったくられることがあるので、乗る前に料金を確認しておいてください。 (ホテルのタクシーはほぼ安心です)  

ritzasia
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。地図を見てみると空港からK-martまで近いことが確認できました。空港から分かりやすい位置にあるんでしょうか? 地図を見てみると空港が大きいのでどの方向から出ればいいのか迷いそうな感じがしました。K-martから1番近いタコベルもプレミアムアウトレットになるのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 おせっかいな書き込みなんですが・・・ グアムの空港の近辺は、閑散とした雰囲気です。 人家やお店は、ほぼありません。 そこを1キロも2キロも歩くのは、 私だったらどうするかな・・・と考えてしまいます。 実際のところ、治安がどのレベルなのかは私にはわかりませんが・・・。 グアムの空港からタモンやタムニングまで行くのに 公共交通機関(路線バスなど)はありません。 タクシーしか利用できないと思います。 私自身も3年ほど前、 帰国時に空港でレンタカーを返却したあと とある事情で街に戻ろうと思ったのですが タクシーしか手段がなくて驚いたおぼえがあります。 なお、これもおせっかいなことですが プレミアムアウトレットではなく グアムは「プレミア」アウトレットです。 日本にあるチェルシー系列(御殿場、佐野、土岐、りんくう等)とは 別物だそうです。 交通手段が確保できて、タコベルに行けることになった場合には マイクロネシアモールをオススメします。 ショップの数も多く、時間がつぶせると思います。

• harun1
回答No.3

>空港から分かりやすい位置にあるんでしょうか? 基本的にNo.2で回答したエアーポートロードをタムニンの1号線まで歩くのは同じで、突き当たりを右に曲がれば500m位でKマートです。空港から1号線までは難しくないです。 >K-martから1番近いタコベルもプレミアムアウトレットになるのでしょうか? ITCビルの近くのロイヤルレーンズ向かいが一番近く、次がプレミアムアウトレットです。   空港から歩くのであればKマートに行くのと10分も差がないと思います。(歩いたことが無いので自信はありませんが・・)  

• nidonen
回答No.1

グアムにタコベルは4店舗あるようです。お泊りのホテルから 近いところを探されてはいかがでしょうか。 http://spatialoutlet.com/guam/entry-47.html

ritzasia
質問者

補足

乗り継ぎのときに寄ろうと思っています。ホテルには泊まりません。