• 締切済み

日産のセキュリティサポートシステムについて

セキュリティサポートシステムのなかにドアロックでドアミラー自動格納とありますが、その反対でミラーを開く時はドアロック解除(鍵をあけたとき)でミラーが開くのでしょうか。それともエンジンをかけると開くのでしょうか。分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の車は NISSAN純正オプションのセキュリティーがついていますが、リモコンキーで乗車し、キーをACCまでひねると ドアミラーが展開します。たぶん、節電のためでしょう。  追記になりますが、セキュリティーレンズが車内に付いていると、人やペットを車に残して車外からロックすると、警報音が鳴り出します。 車の中で睡眠をとろうとするときなど、ドアノブのロックを使って閉めれば、警報は鳴らないようです。一度、母を車に残したまま、私が降り、リモコンでロックしたら、えらいことになりました。お気をつけて。

m-taka1201
質問者

補足

ムラーノの購入にあたって質問したのですが、ムラーノはプッシュエンジンスターターでまわすのではなくボタン押してエンジンをかけるんですがその場合どうなるんでしょうね。 人が車のなかにあるだけでアラームが鳴るんですね。気をつけます。教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車のセキュリティについて教えてください

    セキュリティを新しくするのに、知識がないので 教えていただきたいのですが。。。 セキュリティかけてミラーを自動で格納できる そういうセキュリティはありますか? もしくは、ロックをしたらミラーを自動格納する装置を 取り付けたい場合、 どういうセキュリティをつけたらいいですか? 値段は高くないもの、できれば2~3万で よろしくお願いします。

  • 日産 セキュリティアラーム 誤作動

    14年式 ステージア M35 パーキングサポートシステムのセキュリティアラームがたびたび誤作動を起こして困っています。 中古で購入したので、取説とか解除のためのキーホルダー?もありません。 リモコンで開錠しているのに、ドア開放でアラームが鳴り出す時があります。 エンジンをかけても止まりません。  そのうちに何かの拍子で止まりますが、止まる原因もわかりません。 ディーラーに修理をお願いしても、常時症状が出ないので、直せないといわれて困っています。 嫁が使っており、たびたび鳴るので、怖くて車に乗るのが恐怖になっています。 取り外してもかまわないと思っていますが、何か対処方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 車から降りて数分たつとエンジンが切れるシステムってなんでしょうか?

    説明が難しいのですが、運転手が車から降りてドアをロックしてそのままお店に入ってしまいました。 「アイドリングしたままかよ?でもドアをロックする時には鍵を使ってたからイグニッションには鍵はささってないのにどうしてエンジンがきれないんだろう?」とか思ってたらその後エンジンが切れたんですが、これはどういったシステム(カスタム?)なんでしょうか? 車に詳しい方いましたら教えてください。

  • ドアミラー 自動格納が出来ない・・・

    車は、日産キューブです。 ドアミラー 自動格納がついているのですが ちょうど膝のあたりにドアミラーのオートで開閉してくれるスイッチがあり 誤ってオフにしてしまい・・オンを押しても今までどうりに エンジンをかけると開き 車を降りてドアをロックすると閉じる というのをできなくなりました。 手動で開閉ボタンを押すとちゃんと開閉出来るのですが・・・ オートのボタンをオンにしているにもかかわらず エンジンやドアロックなどでは、開閉してくれません。 修理しなければ治らないのでしょうか。。? 説明がヘタですみません。 回答よろしくおねがいいたします。

  • セキュリティ解除

    ワゴンRMH44Sに乗ってるのですが、この間買い物に出かけた時、連れが車内で待っとくというので外からドアに付いてるボタンでロックして買い物して戻ろうとしてたら連れが車内からロック解除して外に出てきたものだから車に付いてるセキュリティが作動してけたたましいクラクションが鳴り響きその音に気がついて私は慌てて車に戻ったらアラームは鳴り止んでたんですが、いざエンジン点けたらセキュリティ作動中に点いてる赤ランプ●が点いたままでピーピーと音もなるのでエッ!?(°Д°; ≡ °Д°;)エッ!?と一瞬パニクって(と言うのも普段はエンジン点けたらランプは消えるので) セキュリティ解除?が正しく成されてないからエンジン点けてもランプは消えないんだと思い一旦車外にでてもう一度ドアに付いてるボタンでロックとアンロックをしてからエンジンをかけたら正常になりランプは消えたんですがやり方としてはこれで良かったのでしょうか? 調べたら鳴ってる間はエンジン点けたらアラームは止むと書いてあったのですが、アラームが数秒鳴り響いて止んだあとの解除の仕方までは分からなかったので…説明書があればわかる話なのですが今手元になくて車にもないので… うまく説明できてるかわかりませんがよろしくお願いします

  • ディーラーオプションのオートミラーシステム

    ディーラーオプションのオートミラーシステム (キーロックと同時にドアミラー格納や、リバーズ時に助手席側ドアミラーが下を向く) がありますが、これはどういった商品内容になるのでしょうか。 例えば、ドアミラーに何か取り付けるのか、コーディングの変更なのか? スバルのドアミラーシステムが、通販でも売られていたので不思議に思いました。 エアロパーツのような明らかに見たら分かるものではないからです。

  • 三菱車のキーレスエントリー設定方法

    三菱車のキーレスシステムで、ドアロックとドアミラーの格納を連動させる設定方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポルシェ エントリー&ドライブシステムについて。

    ポルシェ981ボクスターを購入したいなー(できたらいいなー)な者です。 ポルシェ エントリー&ドライブシステムについての質問です。 オプションのエントリー&ドライブシステムを装着すればラゲージコンパートメントリッドに手を近づけるとロック解除が可能!と、カタログに記載されてあるのですが、使い勝手はどうなんでしょうか。 買い物に行った時の荷物とかフロント開けて突っ込むのに便利いいかな、とか考えたのですが。 近所のポルシェセンターに装備された車両が無かったため確認できていません。 また、店員さんも「あまり使ったことがないのですが、多分便利でしょう。」との回答でした。 ネットで調べようとかなり頑張ったのですが、検索が下手なのか有用な情報が出てきません。 16万円の追加で装備すべきものなのか… エントリー&ドライブシステムを使ったことがある方や詳しい方に教えていただきたく( TДT) (1)どこらへんに手を近づけるとロック解除されるのか?距離は? (2)給油時とかにエンジン停止状態で店員さんが近づいたらロック解除とかあります? (3)エンジンがかかっていたらロック解除されない? (4)家での鍵保管場所が車から3メートル位しか離れてないのですが、ドアとか開いちゃう? (5)その他、付けて良かった!こんなのいらない!があればぜひぜひ聞いてみたいです。 よろしくお願いします!

  • 日産車へのセキュリティー連動ドアロックについて

    取り付け予定車両は現行プリメーラセダンで セキュリティーはHONET。 現在所有しているオプションは、 「452T ドアロックモジュール」と 「451M ソレノイドリレー」です。 どのように配線すれば セキュリティーのセットと連動でドアロック、 解除と連動でアンロックにできるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 自動格納ミラーを取付けたいです。

    自動格納ミラーを取付けたいです。 平成13年式 ファミリアSワゴンに乗っていますが、 キーレスでドアの操作をした時に、ドアミラーが開いたり、 格納したりする機能をつけたいです。 今、新車で販売されている車の殆どにオプション設定が ありますが、ファミリアの時はまだありませんでした。 そこで社外品ではどんな物があるでしょうか? また現行のマツダ車のオプションの中で共通として 取付けられるものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。