• 締切済み

日産のセキュリティサポートシステムについて

セキュリティサポートシステムのなかにドアロックでドアミラー自動格納とありますが、その反対でミラーを開く時はドアロック解除(鍵をあけたとき)でミラーが開くのでしょうか。それともエンジンをかけると開くのでしょうか。分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の車は NISSAN純正オプションのセキュリティーがついていますが、リモコンキーで乗車し、キーをACCまでひねると ドアミラーが展開します。たぶん、節電のためでしょう。  追記になりますが、セキュリティーレンズが車内に付いていると、人やペットを車に残して車外からロックすると、警報音が鳴り出します。 車の中で睡眠をとろうとするときなど、ドアノブのロックを使って閉めれば、警報は鳴らないようです。一度、母を車に残したまま、私が降り、リモコンでロックしたら、えらいことになりました。お気をつけて。

m-taka1201
質問者

補足

ムラーノの購入にあたって質問したのですが、ムラーノはプッシュエンジンスターターでまわすのではなくボタン押してエンジンをかけるんですがその場合どうなるんでしょうね。 人が車のなかにあるだけでアラームが鳴るんですね。気をつけます。教えて頂きありがとうございます。