定年退職祝いに何がよい?お世話になった同僚への心のこもった贈り物の選び方

このQ&Aのポイント
  • お世話になった同僚が定年退職を迎える際には、心のこもった贈り物で感謝の気持ちを伝えることが大切です。
  • 同僚の趣味や好みに合わせたプレゼントを選ぶと喜ばれること間違いなしです。
  • また、手紙やメッセージカードと一緒に贈ると、より感謝の気持ちが伝わります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になった同僚への定年退職祝いは何がよいか?

こんにちわ! はじめて質問させていただきます。 タイトル通りですが、お世話になった同僚が定年退職をしまして今度お祝いで宴会をするのですがアタシ的には物をあげたい方なんですけど心がこもった贈り物は何がよろしいですか? 参考にしたくて質問させてもらいました。 どうかヨロシクお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisann
回答No.4

貰う方の立場だったものです。 正直難しいですね、趣味に合わない物は、申し訳ないが使わず飾らず そのうちゴミ箱行きです。使えない(使わない)のに形として残る物はありがた迷惑でした。 私はゴルフが趣味ですが、女性社員一同からは使うボールを聞かれて、3ダースほど名入りで貰いました。恐らく2.5万円前後で、一人当たり2~3000円と思いますが、気に入りましたよ。 やはり 相手の趣味に合わせたものが良いと思いますが、1人で贈るとしたら 手ごろな値段では なかなか難しいですよね。逆に直ぐなくなるもの 例えば花束 酒好きなら酒類 甘党なら菓子類 ケーキ類、高級和菓子もダブらなければよいのでは。もしくは、カタログギフトも良いのでは。自分が貰う立場に立って ないしは父親に聞いたりして 考えてみたらどうかな 

maachan___
質問者

お礼

ですよね。 有難う御座いますm(__)m

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

デジタルフォトフレームなどはいかがでしょう。 値段もいろいろなものが出そろっているようです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=3939039965&ref=pd_sl_9gee9ebhbn_e 孫さんの写真でも飾れや。。的に。

maachan___
質問者

お礼

有難う御座いますm(__)m とても参考になりました♪

• W_Wine
回答No.2

その方の趣味に使える品物はいかがでしょう? 予算によるでしょうけれど。職場の皆様で贈られるのでしょうか? あとは思いつきですが、フォトスタンドなどはいかがでしょう。予算幅が広いので選びやすいと思います。 退職後に旅行など行かれたら写真を飾ってください、という感じで。

maachan___
質問者

お礼

有難う御座いますm(__)m とても参考になり嬉しく御座います♪

回答No.1

でっかい花束とかいいと思いますけど…他に…なにか形に残るものなどはどうでしょうか?