• ベストアンサー

エクセル 2003 シートの名前がのっているバーが見えない

エクセル2003を使用しています。 名前が分からず申し訳ないのですが、 エクセルでシートの名前が書いてあるバーが 時々消えてしまうのですが、 どういう理由なのでしょうか。 一旦閉じて再度開くと出てくる場合もあり、 出てこない場合もあるのです。 出てくる方法ありますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

出てきたり、出てこなかったりという状況にもよりますが、 設定箇所は、Excel2003の[ツール]メニューの[オプション][表示]タブの「シート見出し」のチェックです。 チェックがついているのにシートタブが表示されないようであれば、シートの左右スクロールバーが左まで延びてしまったのかもしれません。 左右のスクロールバーの左端をつまんで右にドラッグすれば、シートタブがあらわれないでしょうか。 [画面参照] シート見出しの表示領域を広げる http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070606/273814/?ST=pc_office2007_sokko

yoshi0518
質問者

お礼

OMEGATさん。 ご回答ありがとうございます。 どうもこれみたいです。 どうもありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

エクセルのシートの画面で、最大化ボタン(右上の四角☐)をクリックしてみてどうですか。

yoshi0518
質問者

お礼

imogashiさん。ご回答ありがとうございます。 ご指摘の方法で直る場合と直らない場合があるんです。 どうもよく分からないです。 でも参考になりました。ありがとうございました。