• 締切済み

メモリーカード

教えて下さい。 2台の車(A,B)がありそれぞれ違う種類のHDDナビがついてます。片方のA車のHDDにはDUOのメモリースティックが適応、もう一方B車にはSDカードが。 A車のHDDオーディオ情報(DUOメモリーカード)を、B車(SDメモリーカード)にそっくりそのまま移す為にはどうすればよいのでしょうか? 電気店でDUOメモリーカードとSDメモリーカードとを購入し、 →A車HDDからDUOカードに書き込み →DUOからPC →PCからSDカード →B車でSDカード鑑賞 と考えてますが、店員さんによると、録音形式等が違うので難しいのでは?と言われました。詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 ご存知なければ、どこに聞けば良いか教えていただくとたすかります。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.4

 コピー防止のためHDDからデータは取り出せないと思います

回答No.3

 録音形式等が同じだったと仮定して、こんなものを使って・・・。 http://www.geno-web.jp/Goods/GA08224030.html  ↑にmicroSDを挿してMS ProDuoとして使えるアダプターです。 microSDに付属しているSDアダプターに挿し直せばSDカードとして使えます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

ぜめて、ナビのメーカー名と型式名を書かないと回答は難しいかと思われます。ナビの記録がどうなっているかという部分に答えがあると思われます。

tukker
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうごさいます。 そうですね。調べてまた掲載します。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

両者のナビで扱える形式を確認して下さい。 両者とも、例えばMP3形式に対応いて、質問にあるようなデータの移行ができるなら再生可能でしょう。

tukker
質問者

お礼

早速の解答有難うございます。調べてやってみます。ありがとうごさいます。

関連するQ&A

  • メモリーカードについて

    ソニーのデジカメを購入しようとしているのですが、購入すべきメモリーカードの選び方が 分かりません。 下記が使える物なのですが、各メモリーの特徴を教えてください。 “メモリースティック デュオ” “メモリースティック PRO デュオ” “メモリースティック PRO-HG デュオ” SDメモリーカード SDHCメモリーカード SDXCメモリーカード よろしくお願いいたします。 “メモリースティック デュオ”または“SDメモリーカード”

  • メモリースティックDuo → SDカード

    メモリースティックDuoをSDカードに変換するアダプターはありますか? 古いソニーのデジカメを使っています。 メモリーはメモリースティックDuoです。 パソコンもソニーです。 今までは、メモリースティックDuo→メモリースティックに変換するアダプターで、 パソコンのメモリースロットに差し込んで使っていました。 このたび、ソニーのパソコンを買い替えたところ、 メモリースティック対応のスロットではなくて、SDカード対応のものしか装備されていませんでした。 過去のソニーユーザーに対する、同社の不誠実な姿勢には憤慨ものなのですが、 現実的な対応として、手元にあるメモリースティックDuoをSDカード用のスロットで使う方法はないものかと、悩んでいます。 検索等もかけたのですが、私の未熟な方法では、microSD→メモリースティックDuo用のものはあるようなのですが、私の要望するものが見つけられません。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーの記録をメモリースティックデュオで

    家庭のDVDレコーダーのHDD (パナソニック製 ディーガ)で録画したドラマ・映画等をソニーのPSPで通勤中に鑑賞しようと考えてます。 HDDはSDカードとDVDしか受け付けないし、PSPはメモリースティックデュオしか受け付けません。 HDDの録画をメモリースティックに移す、もしくはコピーする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックDUO とSDカード

    メモリースティックDUOとSDカードを変換するアダプターのようなものは無いでしょうか? メモリースティックDuo が値段が結構するのでSDを利用して変換して使用したいのですが良い方法はありませんか

  • pspのメモリーについて

     今度新しいメモリースティックを買おうと思うのですが、いくつかわからない事があるので教えてください。  僕の友達でマイクロSDカードをメモリースティックDUO用のアダプターに入れて使っていたのですが、(1)マイクロSDHDカードでも大丈夫ですか?(2)マイクロSDカード以外にもメモリースティックDUO対応のアダプターがあるメモリーカードはありますか?また、あればその中で一番安いのはどれでしょうか? たくさん質問をしてしまいましたが、1つでもいいので教えていただければ幸いです。よろしく御願いします。

  • 旧型のメモリースティック・ミニSD対応のカードリーダー

     携帯で使う「ミニSDカード」とDVカメラで使う「旧型のメモリースティック」をPCでデータを読みたいんですが、二つ同時対応のカードリーダーってありませんか?  ひとつの製品でミニSDと旧メモリースティックの対応をしていれば、理想的なんですが、別々でもかまいません  ミニSDカードのカードリーダーはたくさんHITしますが、メモリースティックのカードリーダーを探すと大抵「DUO」「PRO」などばっかりです。旧メモリースティックと互換しているのでしょうか? それとも旧メモリースティックのカードリーダーはないのでしょうか?  

  • VAIO メモリースティック

    VAIO PCG-SRX3を使っているのですが、 このPCに装備されているメモリースティックスロットで使える メモリースティックはどんな物が有りますでしょうか? SDカードなどは分かるのですが、 今までメモリースティックは使った事が無いので、 DuoやPRO Duoなど、どの名前の物がこのPCで使えるのかが分かりません。 どなたかお分かりになる方、アドバイス等宜しくお願いします。

  • メモリースティック PRO デュオ のPCでの取り込み

     メモリースティック PRO デュオ は普通のSDカードリーダーでも読めますか?   メモリースティック PRO デュオ が、普通のSDカードリーダーで読めないのでしたら、安いメモリースティック PRO デュオのカードリーダーを教えてくださればいいと思います。

  • microSD→メモリースティックPRO duo

    microSDをメモリースティックPRO duoに変換するアダプターの存在を最近知りました。 そこで今持っているカード系を互換させることができるんじゃないかと思ったのです。 まず状況としては、 ●デジカメA...SDカード ●デジカメB...メモリースティックPRO duo ●ケータイ...microSD ●PSP...メモリースティックPRO duo それぞれ使用しているカードは↑の通りです。 この場合、microSDで、 ●デジカメA...microSD+SDカード対応アダプター ●デジカメB...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター ●ケータイ...microSDをそのまま使用 ●PSP...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター とすればそれぞれ使用できるようになるんでしょうか?? やりたいことはデジカメAで撮ったものをPSPで見たいっていうだけなのですが… (AVI形式のムービーを撮影して、PSPで見たいので) なんだか頭のなかでこんがらがってしまい、 どなたかのお知恵を拝借したく質問いたしました。 何か勘違していたら指摘していただけると嬉しいです^^; よろしくお願いします!!

  • PSPのメモリーカードで困ってます!

    昨日ネットで注文したソニーのメモリースティックPro Duoが届きました。一緒に注文していたメモリースティックDuo アダプターは後ほど届く予定になってます。でメモリースティックを見た所PSPの純正メモリースティックDuoと大きさが全く同じで機器に挿入した所普通にセット出来てちゃんとカードを認識出来ているみたいです。一瞬あれって思ったんですがメモリースティックPro DuoってメモリースティックDuo対応機に使用する場合メモリースティックDuoアダプターを装着させて使うものですよね~?これじゃーアダプターを買った意味がなくなってしまうんですが・・。それとも私の勘違いでPSPって元々メモリースティックPro Duoに対応してるんでしょうか?でも純正のカードにはメモリースティックDuoと明記されてるんですが・・。 何が何だかわからなくなっていまいました><。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう