• 締切済み

メモリーカード

教えて下さい。 2台の車(A,B)がありそれぞれ違う種類のHDDナビがついてます。片方のA車のHDDにはDUOのメモリースティックが適応、もう一方B車にはSDカードが。 A車のHDDオーディオ情報(DUOメモリーカード)を、B車(SDメモリーカード)にそっくりそのまま移す為にはどうすればよいのでしょうか? 電気店でDUOメモリーカードとSDメモリーカードとを購入し、 →A車HDDからDUOカードに書き込み →DUOからPC →PCからSDカード →B車でSDカード鑑賞 と考えてますが、店員さんによると、録音形式等が違うので難しいのでは?と言われました。詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 ご存知なければ、どこに聞けば良いか教えていただくとたすかります。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.4

コピー防止のためHDDからデータは取り出せないと思います

回答No.3

録音形式等が同じだったと仮定して、こんなものを使って・・・。 http://www.geno-web.jp/Goods/GA08224030.html  ↑にmicroSDを挿してMS ProDuoとして使えるアダプターです。 microSDに付属しているSDアダプターに挿し直せばSDカードとして使えます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

ぜめて、ナビのメーカー名と型式名を書かないと回答は難しいかと思われます。ナビの記録がどうなっているかという部分に答えがあると思われます。

tukker
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうごさいます。 そうですね。調べてまた掲載します。

• zongai
回答No.1

両者のナビで扱える形式を確認して下さい。 両者とも、例えばMP3形式に対応いて、質問にあるようなデータの移行ができるなら再生可能でしょう。

tukker
質問者

お礼

早速の解答有難うございます。調べてやってみます。ありがとうごさいます。