• 締切済み

母乳の成分

Ai_Nyaiの回答

• Ai_Nyai
回答No.3

乳に含まれる糖として有名なのはラクトースがありますが、フコシドラクトース、ジフコシドラクトースなどもあります。あとはラクト-N-フコペンタオースIとII、同-ジフコペンタオースIとII、N-アセチル・ノイラミノ・ラクトースIとII、ジ-N-アセチル同なんていうのもあります。ラクト・ペンタサッカライドaとb、cもそうかな。でも人乳に含まれる糖類ばっかりですね。有袋類の乳に含まれる糖成分ですか。ごめんなさい、べんきょうぶそくで。

tuha
質問者

お礼

遅くなってゴメンナサイ 私の方こそ何かの間違いだったのかも・・・