• ベストアンサー

携帯メールと男性心理を教えて!

J-フォンのスカイメール(ショートメール)で、ある男性が必ずオプションで「優先度高い」で送信してくるのには理由がありますか?この男性とは彼氏・彼女の関係ではありません。ちなみに私は男女を問わず、ショートメールは普通に送信しています。ちゃんと届くし、返信も普通で届きます。それから、このオプション設定は毎回必ず設定しなければならないので手間がかかります。他愛のない内容なのに、優先度設定ってなんか意味ありますか?料金も同じです。勘ぐりすぎでしょうか?参考までに、その彼(Aさん)との関係は、以前私がお世話になり、バレンタインデーにチョコを贈りました。彼は、仕事と趣味が忙しすぎて、もらったメールは必ず読んでるけど、返信はあまりできない人です。ノリも体育会系なので、携帯にしがみついてないです。まだ恋愛感情はあんまりありませんが、候補の一人です。 それから別の男性(Bさん)は、メールがまめで、私を口説いてきて、言葉巧みなわりには全然進展していません。今はAさんのほうが気になっています。自分から、デートに誘ってもいいのでしょうか? ちなみに両方の男性とも自然な出会いです。出会いサイトではありません。念のため。おまけに2人ともかなり年下なので私が誘っても「お姉さんからのお誘い」って感じかなって思います。女性のかた、どうアプローチしたらいいですか?そして男性のかた、ちょっとでもいいなと思っている年上女性から、どんなふうに誘われたらうれしいですか?

noname#8163
noname#8163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guttyan35
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

私の使っているのはSA04なのですが、この機種ではロングメールもスカイメールも同時に変更になります。 重ね重ねがっかりさせてしまって、ごめんなさい。。。 でも、いつ帰省するかを気軽に聞ける仲だということは、結構いい感じなのでは…と思いました(*^_^*) 自分から積極的にアタックしたほうが、恋は楽しいと思います。今からでも全然遅くない!!!頑張ってくださいね。

noname#8163
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで・・・ 今日の昼休みに、友達とランチしていたら、 「進展、遅くない?」って言われました。 彼は年下ですがある習い事の恩師なんです。 4ヶ月前に出会いました。 で、「先生」って呼んでいます。 一度電話で話をしたことがあるけどタメ口、先生のときとのギャップが大きいから、「友達どまりかな」って 思ったんです。でも、どうしてこんなに気になりだしたかというと、つい最近、彼と私の共通の友人が私たちをくっつけようとして精一杯がんばったんです。その職場の上司に叱られちゃうくらいに(笑)。その知人(=私の友達)の気持ち・ご恩を考えて、少し自分からも彼に声をかけてみようかな、と思い始めたところです。しかし、彼からのメールの返事ってたまにしかありません。先生という立場なのと私が年上だからだと思います。くっつけたがる人がいるということは今のところ決まった彼女はいないと理解していますが。 しかし、私のこの気持ち、恋かなあ??? 彼は本当は迷惑なんじゃないかなって思うとなかなか 前に進めない状態です。

その他の回答 (4)

  • guttyan35
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

私は3年前からJ-phoneを使っています。 機種にもよると思いますが、私が使っているものは一旦メール設定で「高」を選ぶと、ずっと「高」のままになります。前回使っていた機種でもそうでした。 がっかりさせちゃったかもしれません、ごめんなさい。 でも、違う機種もあると思います。 彼からメールを貰ったことがありそうな友達に「高」だったかどうか尋ねてみてはいかがでしょうか? でも彼からのメールが気になるということは、彼のことを好きという気持ちがあるということですよね?これをいい機会として、デートに誘ってみるのもいいと思います。

noname#8163
質問者

お礼

ありがとうございます! そっか・・・がっかりはしたけど、でもがっかりするってことは、気があるからかな?自分でも気がつかなかったです。気づかせてくださって、感謝です! 参考までに、その機種は、スカイメールの重要度を高にすると、ロングメールのほうも高になりますか、なりませんか? それから、彼に3日前の朝(彼も仕事休み、私も休み)に「おはよー、いつ帰省するの?」ってメール出したら、結構早めに返事がきて、いつ帰省するか書いてあった。 これって、チャンスだったんですよね?このときご飯に誘っていればよかったのかなあ・・・?あーあ。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

>男性のかた、ちょっとでもいいなと思っている年上女性から、どんなふうに誘われたらうれしいですか? ストレートでもいいんじゃないかな、僕なら嬉しいけど。 食事に行かない?とかが無難かな。 女性から積極的に誘うって、いいと思いますよ。 2歳年上の女性と付き合っている男より。

noname#8163
質問者

お礼

(昼休みに急いで書いております。) No1~No3の皆様、ご回答、心からありがとうございます。 アドバイス、十分に参考にさせて頂きます。 引き続き、携帯、特にJ-フォンを使ったことのあるかた、このオプションの意味について是非教えてください! よろしくお願い申し上げます。

  • mogu_666
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

Aさんが貴方の事どう思ってるか判らないけど、 貴方がAさんの事意識しまくりなのは良くわかる。 (恋愛感情がないと言いながら、「Aさんの方が気になる」って?) そんなに気になるんだったらAさんがどう思っていようと自分から誘ったらどうでしょう。 相手からのアプローチを待ちつづけた結果、 何の進展もないまま終って後悔しないと言えるならいいですが。 あなたがBさんを引き合いに出すのは Aさんよりアプローチがわかりやすいから(=自分から動かなくて良いから) という理由しか見えてこないのだけど、 Aさんに匹敵するような魅力を感じてないなら おのずと答えは見えてるのでは? アプローチなんて、月並みな方法でいいんじゃない。 食事にでも誘ってみれば。

noname#3814
noname#3814
回答No.1

男の方が車持ってたら、「ドライブに連れてって」 それがだめなら、車で連れて行ってもらうことになりそうなところにつれてってもらう。 あなたが車持ってたら、「ドライブにいかない」と誘ってみる。 いかにもばればれじゃだめです。さらっとです。べつにあなたじゃないとだめってわけじゃない、ほかの男でもいいんだけどってな感じでありながらいやみじゃなく自然にです。 OKかNOかの有効な判断材料も兼ねてます。

関連するQ&A

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • メールの多い男性

    パーティで知り合った男性、見た目や雰囲気も良く私にはもったいないかな?と思った程の方です。かなり気に入って頂き、連絡先を交換しました。 デートに誘われましたのでOKしましたが、メールのやり取りが私が送信してから一時間の間にメールとショートメールに受信、返信すると「返信少し遅いかな」とありました。 私が1通返信して2~3通男性から来るかんじです。 読むだけで大変で何に返信して良いかも分からず、少し怖いなと思いデートも断りました。 メールを何度もする方は、不安が多いのだろうと思いますが Eメールとショートメールに両方送るのは何ででしょうか? この様な男性は束縛が酷い気がして、デートも帰れなくなったらどうしようとか、 ストーカー見たいになったらどうする?とか考えてしまいました。 現在婚活中ですので、やはりもう少し様子を見て断りをした方が良かったでしょうか?

  • ショートメールについて

    PCからメールを送ると返信がきますが、ショートメールで送ると返信がこない場合相手がSMS受信拒否設定にしているのでしょうか? ちなみにショートメールで送った場合「送信できませんでした」とは表示されませんので、送れてはいると思います。

  • 急にメールが来ない男性の心理とは?

    今、気になる男性(1つ上の同業者の方)がいます。 彼とは知り合ってまだ間もないのですが、 知り合ってから1日1通位のやりとりを2週間程度 ↓ 飲みに誘われたので2人で飲んだ ↓ 彼の同僚と私の同僚と四人で飲んだ(私が誘いました) ↓ 来週遊ぶ約束をしている と、こんなカンジです。 2人で飲んだ際、彼の気配りの良さや笑顔に引かれて好きになってしまいました。 4人で飲んだ際も、彼の同僚が彼に対して 「お前もハッキリせんとな」「いい加減くっつけ」的発言をし、 正直心舞い上がってしまいました・・・。 帰った後彼から「無事に帰った?」という内容のメールが来て、返信。 正直、浮かれちゃってたのですが・・・。 ここから、彼からのメールがない状況です。 今までほぼ毎日メール(といっても1日1通程度でしたが・・・) をしていたのに、急に来ないと嫌われたのかな・・・。 と思ってしまいます。 確かにお互いの話をメールでずっとして、会ってきちんと話して・・・・ もうわざわざメールする事もないんですが・・・。 男性の心理がわかりません。。。 男性は気になる女性に対して放置はしないかな・・・と思うのですが・・ ここで、 (1)積極的にいくべきか 彼から「恋愛には積極的にいく方なの?」と聞かれ、「待つほうです」と答えている手前行きにくいし、彼は積極的にいく方なんだそうです。。。 (2)待つべきか 待つとこのまま疎遠になる気がして怖いのですが、あまりしつこくても嫌われたら嫌です。 男性の心理、また恋の駆け引きのテクニック等 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 ちなみに彼も私もA型です(関係ないですが)

  • メール 男性心理とアプローチの仕方を教えて

    お見合いで知り合った4コ年上の男性が気になってます。 まだ1回しか会ってないですが、3週間後にもう1度会うことになってます。 わたしは彼と話すうちに結構気に入ってしまいました。 たまたま次回の連絡先として彼の携帯番号を知ったので、 (もちろん彼の了解を得て教えてもらってます。) 本当はルール違反かもしれないけど、わたしからショートメールしちゃいました。 次回お逢いするまで時間あるから、時々メールして大丈夫か伺うと 大丈夫ですよ。すぐに返信できないかも知れないけど、いつでもどうぞ。と返事くださいました。 社交辞令かも知れないけど、3~4日に1回の割合であまり負担にならないメールを送ってます。 まだ会ってから1週間ですが2回メールしました。 いつもすぐに返信はくださるけど、カレ発信のメールは来ないです。 1度しか会ってないから当然といえば当然だけど… 1度しか会ってなくても気に入れば自分からメールするかも…? 知りたいのは… ☆カレ発信のメールがないってやっぱりそんなにいいとは思ってないってことなのかな? ☆こんな状態の時に有効なアプローチの仕方があればどんなことすればいいかな?  または、あまり女性からアプローチしない方がいいんじゃない?  など、男性が何とも思わない女性を気になるきっかけみたいなのを教えてください!

  • N504iで携帯からのメール受信が出来ない。

    今更ながらの質問です。 N504iのメールなのですが、504からN210か211へiモードメールは送信出来るのですが、その受信したメールを返信しようとしてもiモードではメールが送れず、ショートメールでしか対応出来ません。 ちなみに、PCから504へはメールが送れますので、iモード自体の問題では無い様な気がしてます。 なのか設定があるのでしょうか? 携帯自体にあるメール着信拒否の設定(携帯からのメール)はしていません。というより、メール拒否関係の設定は一切しておりません。 故障なのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください(メール)

    男性ってメールは女性からしてほしがっても、 自分からはあまりしないものですか? 「あなたのメールは癒されるし、やる気になるから送ってほしい」 というので日常の何気ないことを書いて短く送ったり、応援メールを週一 くらいでしています。あえてSMSです。 彼からは返信は必ずありますが、向こうからメールしてくれることは ほとんどありません。お互い好意はあるように感じています。。。。 メールで愛情は測れないとはよく言われますが、ほしがるだけってどういう心理なのですか? 毎日職場で顔を合わせて雑談もしているので、用件がないだけ? 気持ちを向けさせるため? 私からも「たまにはあなたからメールほしい」って言って負担にはなりませんか? 男性、女性といませんので、回答よろしくお願いいたします。

  • モテる男性の心理

    とても女性にモテる既婚男性で 体だけの関係と割り切って付き合っている女性がいる場合です。ちなみにその男性はどちらかというとセックスは淡白なほうです。 女性の方が自分に一方的に片思いしていて 奥さんがいてもお構い無しにメールしてきたり 会いたい・・と無茶を言って困らせたとします。 それでも なかなか関係を切ろうとしないのは 当たり前のことですか? 他にも女性がいる場合なら 簡単に関係を終われると思うのですが それをしないのは 遊びの女性が他にいないという事でしょうか? それとも1人でも多くキープしておきたいということでしょうか・・ 男性の本音を教えていただきたいです。

  • 男性心理 メール編

    私より2つ年上で、25歳の男性とメールしてるのですが… 前に同じ職場で働いていた人です。 メールで、食べ物の話題になって"あの名物お菓子は一度、食べてみたい笑"って向こうから言ってきたので… "じゃあ、買いに行きます?笑"って送信したら、返信がパタリとなくなりました(>_<) 1日経っても返信は、ありません(ρ_;) これは…無言で拒否られたってことでしょうか? 嫌われてるのかな…と、不安になります(ρ_;)

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。