• 締切済み

so-netのメール

so-netを利用しています。 メールソフトはOutlook Expressを使っていて、最近PCトラブルにより再インストールしたところOE上から過去のメールが消えてしまいました。そこで質問ですが、So-netのサーバーには私の過去のメールは残っていないのでしょうか?また、残っている場合は引き出す方法はありますか?So-netホームページ上でサポート情報を探しても親切な説明がないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/ OEの設定で、サーバーに残す設定で使用していたのなら、メールサーバー側に残っている可能性はあります。 残さない設定で使っていた場合は、受信した段階でサーバーから削除されます。 ただし、残す設定であっても、メールサーバーでの保存期間は最大2ヶ月間ですので、それ以前のモノは順次削除されています。 http://www.so-net.ne.jp/option/mail/basic/ 日頃から、メールデータのバックアップを取っていれば復元できたかもしれませんけどねぇ・・・。 http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

jshindo
質問者

お礼

バックアップ忘れていました。今後は注意します。 ありがとうございました。

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

So-netにログインして、Webメールを見てください。また、新しいメールソフトを導入すれば、サイトに残っているメールは全て受信されます。

jshindo
質問者

お礼

>また、新しいメールソフトを導入すれば、サイトに残っているメールは全て受信されます。 方法が悪いのか過去のメールが受信されないです。 Webメールも過去のメールの事にはふれていないので諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • so-net名義からのメールについて

    以下のメールがこちらのアドレスから届きましたが正規のメールでしょうか。 ↓ info@so-net.ne.jp 設定期限までの期日が短過ぎますし、ne.jpのアドレスもおかしいかと思いまして。 ――――――――――――――――――――――――――――――――― 本メールは、So-netのメールサービスで提供終了を予定している機能の ご利用実績があったメールアドレスにお送りしています。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――           ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社      <重要>So-netのメール設定 変更のお願い 平素は、So-netのメールサービスをご利用いただき、誠にありがとう ございます。 より安心・安全にサービスをご利用いただくため、弊社では順次セキュリティ の強化を行っております。これに伴い、メールの一部機能を提供終了いたします。 お客さまにはお手数をおかけしますが、【2019年9月5日】までにメールソフトの 設定を最新の設定に変更していただきますようよろしくお願いいたします。 なお、期限までに設定変更を行っていただけなかった場合は、 機能の提供終了に伴い、メールの送受信ができなくなります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ―――――――――――――――――――――――――――― ■お客さまに行っていただきたい内容 1. 以下のページよりお客さまがご利用されているメールソフトをご選択ください。 2. 表示される画像と説明に沿って設定を変更してください。   <「メールソフト設定変更のお願い」というメールについて知りたい>   https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010917   ※So-net Webメールをご利用される場合は対応不要です。    (メールの保存期間はメールが到着した日から起算して2カ月間です)    https://www.so-net.ne.jp/option/mail/webmail/ ―――――――――――――――――――――――――――― ■提供終了機能 (1)APOPを用いたメール受信 (2)CRAM-MD5を用いたメール送信 (3)pop.サブドメイン.so-net.ne.jpを設定してのメール受信 ―――――――――――――――――――――――――――― ■提供終了に伴うメールソフトの設定変更期限      2019年9月5日 ―――――――――――――――――――――――――――― ■本件のお知らせ <お知らせページ> https://www.so-net.ne.jp/info/2019/op20190507_0015.html ―――――――――――――――――――――――――――― ■注意事項 ・メールアドレスを変更する必要はございません。 ・複数のメールアドレスで同一のご案内を受信された場合は、受信された  メールアドレスごとにメールソフトの設定内容のご確認をお願いいたします。   ・iOS(iPhone)をご利用のお客さまは、iOSの仕様上、設定を  変更していただいても正常に反映されない場合がございます。  その場合は、提供終了後に設定を変更いただきますようお願いいたします。 ・期限を過ぎてしまい、メールが送受信できなくなった場合でも、  メールの設定を変更することで、再度送受信ができるようになります。 ・サポート終了となったメールソフトをご利用の場合、設定変更しても メールの送受信ができない場合もございます。 その際は、新しいメールソフトをご利用いただくか、設定不要、 無料でご利用いただけるSo-net Webメールをご利用ください。 ・本メールは重要なお知らせのため、既にご対応いただいたお客さま  にもお送りしております。  So-netを退会されたお客さまは、ご対応いただく必要はございません。 ―――――――――――――――――――――――――――― So-netでは、安心で快適なインターネット環境の提供を目指してまいります。 今後ともSo-netをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ■ご請求料金・ご利用状況の確認や各種変更手続き  マイページ:https://www.so-net.ne.jp/mypage/  So-net 会員アプリ:https://www.so-net.ne.jp/support/app/  ■お問い合わせ  https://support.so-net.ne.jp/ask_select  ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社  東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイドTSタワー  https://www.so-net.ne.jp/  無断転載を禁じます。  Copyright Sony Network Communications Inc. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-netでoutlook express(yahoo)が送信出来ない

    OS:Windows XP メールソフト:Outlook Express6 プロバイダ:So-net プロバイダはSo-netで、outlook expressでyahoo(フリーメール)を使用したいのですが、 受信は出来るのですが、送信が出来ません。 ネットで調べてみるとSo-netは『Outbound Port25 Blockingによる送信制限』というのを 設けているらしいのですが、具体的な設定が分かりません。 現在メールアカウントの設定は下記のようにしています。 受信メールサーバーの種類:POP3 受信メール(POP3):pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP):smtp.mail.yahoo.co.jp その他何か注意する部分はあるのでしょうか? 何かヒントがありましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • so-netのwebメールとOutlook Express

    so-netに入会しました。 メールのことで3点わからないことがあります(*_*) (1) webメールとOutlook Express両方ででメールの受信送信が出来るのですが、普段どちらを使うのが良いのでしょう・・・ (2) それと、例えばwebメールの方で読んで既読になったメールは Outlook Expressを開いても既読扱いになっているのでしょうか? また逆で、Outlook Expressの方で読んで既読になったメールは webメールで既読扱いになっているのでしょうか? (3)メールの保存期間などはどちらが長いのでしょうか? もし詳しい方いましたら教えてくださいm(u"u)m よろしくお願いします。

  • So-netプロバイダを使っています。アドレス帳をWebメールにインポ

    So-netプロバイダを使っています。アドレス帳をWebメールにインポートしたいのですがどうすればよいでしょうか? 詳細を説明します。 通常は自分のPCにて「Outlook」にてメールを送受信しています。OUTLOOK-EXPRESSではなく、OUTLOOKです。アドレス帳もこのOutlookにはいっています。 SONETのウェブサイトで、同じメールアドレスでWEBメールを使うことが出来ます。So-netのWebメールに対してOutlookのアドレス帳を移したい、インポートしたいのですがどうすればよいでしょうか? OutlookのExportからBackup.pstを作ってWebメールにてインポートしたのですがエラーが出てしまい、移せませんでした。。。。 よろしくお願いいたします。

  • so-netのメールが文字化けします

    so-netと契約してそこのメールを使っているのですが、去年暮れ頃から一部が文字化けするようになりました。長くて改行の少ないメールだと文字化けするみたいです。どんなに長くてもメルマガでは文字化けしません。 文字化けするとこんなかんじです。 召覇匹鵑正い發靴泙垢・法・修譴濃慘悗離肇螢奪・鮖迭櫃韻襪鵑犬磴覆い・隼廚い泙靴拭1撚茲鮓・襪泙 受信するのにはOutlook Expressを使っています。 私が送るものも、受信するものも、大体同じくらいの箇所で文字化けしています。(画面で見ると2画面目の中間あたり) Outlookで文字化けするのはもちろんのこと、so-netのwebmail(PC、携帯)で見ても文字化けしています。ただし、webmailから送ったメールは文字化けしていません。3行に1回改行が入ってたことと関係あるのでしょうか。そのメールを改行を消して送ったら文字化けしました。 OutlookではGmailも送受信できるようにしているので、相手に頼んでGmailに送り直してもらいましたが、Outlookで見ると文字化けしていました。Gmailでは問題ありません。また、OutlookからGmailのアドレスを使って相手に送ると文字化けしないようです。 これはso-netのサーバーがおかしいのでしょうか。それともOutlookがおかしいのでしょうか。

  • SO-NET「メール設定変更のお願い」で不通

    「SO-NETのメールサービス一部認証方式の提供終了に伴う設定変更のお願い」に沿って、まぬある通りに変更したらメールが不通になった。 1)パソコン1-マイクロソフトのメールで変更したが不通(アカウント設定) 2)アイフォンでOUTLOOKを変更したら、アカウントエラー「メールサーバー:pop.so-net.ne.jpが応答しません」エラー 3)パソコン2ではPOPが不安なので、IMAP契約にして、IMAP設定にしたが不通のためPOPに戻した。(OUTLOOK) 質問 ソネットが示した「メールを引き続きご利用いただく方法について(メールソフトの設定変更方法について)」以外の設定方法、追加情報はありませんか 有償でのサービスに頼るしかないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-net、メールの暗号化

    so-net、メールの暗号化 ノートンインターネットセキュリティの電子メールスキャンで、送受信メールをチェックする際、so-netのメールサーバーと自分との間を暗号化していた場合、ウイルスチェックはされなくなるのでしょうか? 以下so-netのメール暗号化の説明ページです http://www.so-net.ne.jp/option/mail/security.html 回答よろしくお願いします。

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができません(so-net)

    こんばんわ メールの送受信が出来ず、困っています ・プロバイダーはso-netを利用しています ・インターネットは使用可能です =================================================== 以下のようなエラーメッセージが表示されます サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : xxxx.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 ※今求職中で大変困っています どなたか、お分かりなる方、アドバイスお願いします。

  • サーバー上のメールが見たい

    初心者です。よろしくお願い致します。 Windows98SE上で、Outlook Expressを使っています。 OEでサーバーが受信したメールを見たいのですが、どうすれば見れるのでしょうか?? ウィルスらしきメールが来ていて、OE上に受信できないものですから、サーバーから削除してしまいたいのです。