• 締切済み

カラーリングについて?

こんにちは。ちょっと悩んでいることがあります。 今週、ストレートパーマをかけようと思っています。それは前々から決めていてお給料が入ったら行こうと考えていたのです。が、先週仕事場の一番偉い人から「君の髪の色はちょっと茶色すぎるねえ。うちの店で一番茶色んじゃないか?」と言われてしまいました。まあ、それにはムカッとしたとかなんとかはおいといて、確かにちょっと色が抜け過ぎて汚いかなと思って毎日きっちりまとめていたのですが…。 前置きが長くなりました。多分ストレートパーマとカラーリングを一緒には美容室の人はしてくれないと思うんですよ。傷むから、と言って。なので応急処置として美容室でストレートパーマをかけたあと、自分で黒く染めようと思っているのですが、この場合ストレートパーマがとれやすくなったりするのでしょうか?すぐにとれてしまうと、勿体無いので質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

絶対にやり直してもらった方が良いですよ。普通の美容院は希望どおりでなければやり直ししてくれます。 もう行きたくないかもしれませんが、そんなに高価だったのに中途半端なのはよくないと思います。電話だけでもかけてみたらいかがでしょうか。次は行きたくないかもしれませんがせめて今回の件だけでもすっきりできるといいですね。

iku111
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます~♪ ああ、なんかもうそういってくれる人がいるっていうだけで、ちょっと浮上しました。ほんとにありがとうございます。(単純だ) うーん、結局自分で前髪とか後ろ髪きっちゃいました。それでまあまあいいかな、という感じでし。「っていうか、わたしのほうが上手いんじゃん?」とか親に言ってたら、怒られましたが(笑) それでは~。

noname#2209
noname#2209
回答No.2

傷んだ毛髪のカラーリングは自分ではしない方が良いと思いますよ。傷んでいる部分とそうでない部分の染まり具合が違うので、ムラが出やすいです。ストレートにするのでしたら結構目立ってしまうと思います。 そういう時、美容師だったら時間差をつけたり、色を変えたりしてムラを少なくして染めてくれます。自分の希望を伝えて相談にのってくれる店を選ぶようにしたほうが良いです。パーマとカラーを一緒にする事自体は可能です。髪の状態によってはパーマとヘアマニキュアにして次回はカラーでとかいう事もあるかもしれませんが。両方やってくれる所、絶対あると思いますので、探してみてくださいね!

iku111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、言ってきました美容室に。 でも…。なんかもうそこの美容室がなんかいやで…。今かえってきたんだけど、親の前で泣いてしまいました(笑)。 すいませんtamiさんには関係ないのだけど書かせて下さい。 ストレートパーマという大物なのに初めての美容室に行ってしまったわたしが行けなかったのかも知れません。まず、カウンセリングなし。ストレートパーマと事前に予約の時伝えておいて、その美容室は福岡の雑誌には何度か載ったりしてしていてそこにはいつも「ぜひ『おまかせ』で頼んでみて!』とか書いてあるのでストレートパーマということと、前髪が作りたいということと、できれば伸ばしたいということを言いました。 途中まではまあまあよかったのです。その時点で美容師さんと一言も話してませんでしたが。途中、カラーリングをするときになって、「明るめがいい?くらいめがいい?」と聞かれ、「くらいめで」というと「明るい方がいいよ」とか言われたのですがこちらも事情が事情なので、黒じゃなくて自然な感じで、と言いました。すると色見本を見せるわけでもなくていきなり塗り出すではないですか!(まあ、おまかせって言っちゃったししょうがないか)とその時点でちょっと疲れてたわたしはとりあえず見守っていました。そしてカラーリングが終わり、髪をかわかしてるとき、美容師さんがわたしの頭の上でチッと舌打ちをするのが聞こえました。そして、「この髪自分で切った?!」と嫌そうな声で聞いてきました。それに「いいえ」と答えてからがもー最低。突然髪のさわりかたが乱暴になり、あの髪をまとめてとめるクリップが何十回も頭にささりました。カットもほとんどされないで、終わり、前髪も切られないまま、しかもわけるでもなく鼻くらいの長さなのに前におろしっぱなし。「はい、終わり」と言われました。は?!と思ったけど、美容師さんは超イライラしてるのでもうなにも言えずにお金を払いました。すると「髪がざんばらすぎてどうにもできない」と言ってきやがった!!!!!最初に言えよ、おい…。そんなことわかってんじゃんよ、最初から!なんか今までで一番変です。この髪型。16800円も払ってこれ。びっくり。 せっかくアドバイスをくれたのに関係ないこと書いてすいません。 親は泣いているわたしに「あんたが選んでいったところなんだからしょうがいないでしょ!」と一言。しょうがないのはわたしが一番わかってるんですが、どーにもこーにもおさまりがつきません…。

• korei
回答No.1

こんにちは。 私はこの前、カラーとパーマを同時にやってもらいました。 美容院によるかもしれませんが、同時にやってくれますよ。 (そこはメニューにも「パーマ+カラーリング ¥値段」と書いてあります。) ただ、トリートメント(別料金)をするのを進められましたけど。 やっぱり、ダメージはあるようですので。。 でも、iku111さんの髪の痛み具合によっては、止める事を進められるかもしれませんね・・。 その場合は、どちらか1ヵ月ほど我慢するのはだめですか? 髪がぼろぼろに痛んじゃったら、嫌じゃないですか・・。 そうそう。 カラーをやった後で、パーマをあてると、パーマ液でカラーが落ちるとか色が変わっちゃうことがあるみたいです。 なので、パーマをあてた後で、カラーリングするみたいですね。 わたしは美容師じゃないので、詳しい事はわかりませんが、参考までに・・。

iku111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そう、koreiさんの予想通り、傷みまくっちゃってるのですよ…(T-T)。 やっぱり我慢したほうがいいですよね。 美容師さんに相談したらいいんだろうけど、「あとから自分でするつもり」とはどうも謂いにくいです(笑)。しかも時間あけないでなんて…。