• 締切済み

カラーリングについて?

こんにちは。ちょっと悩んでいることがあります。 今週、ストレートパーマをかけようと思っています。それは前々から決めていてお給料が入ったら行こうと考えていたのです。が、先週仕事場の一番偉い人から「君の髪の色はちょっと茶色すぎるねえ。うちの店で一番茶色んじゃないか?」と言われてしまいました。まあ、それにはムカッとしたとかなんとかはおいといて、確かにちょっと色が抜け過ぎて汚いかなと思って毎日きっちりまとめていたのですが…。 前置きが長くなりました。多分ストレートパーマとカラーリングを一緒には美容室の人はしてくれないと思うんですよ。傷むから、と言って。なので応急処置として美容室でストレートパーマをかけたあと、自分で黒く染めようと思っているのですが、この場合ストレートパーマがとれやすくなったりするのでしょうか?すぐにとれてしまうと、勿体無いので質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

絶対にやり直してもらった方が良いですよ。普通の美容院は希望どおりでなければやり直ししてくれます。 もう行きたくないかもしれませんが、そんなに高価だったのに中途半端なのはよくないと思います。電話だけでもかけてみたらいかがでしょうか。次は行きたくないかもしれませんがせめて今回の件だけでもすっきりできるといいですね。

iku111
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます~♪ ああ、なんかもうそういってくれる人がいるっていうだけで、ちょっと浮上しました。ほんとにありがとうございます。(単純だ) うーん、結局自分で前髪とか後ろ髪きっちゃいました。それでまあまあいいかな、という感じでし。「っていうか、わたしのほうが上手いんじゃん?」とか親に言ってたら、怒られましたが(笑) それでは~。

noname#2209
noname#2209
回答No.2

傷んだ毛髪のカラーリングは自分ではしない方が良いと思いますよ。傷んでいる部分とそうでない部分の染まり具合が違うので、ムラが出やすいです。ストレートにするのでしたら結構目立ってしまうと思います。 そういう時、美容師だったら時間差をつけたり、色を変えたりしてムラを少なくして染めてくれます。自分の希望を伝えて相談にのってくれる店を選ぶようにしたほうが良いです。パーマとカラーを一緒にする事自体は可能です。髪の状態によってはパーマとヘアマニキュアにして次回はカラーでとかいう事もあるかもしれませんが。両方やってくれる所、絶対あると思いますので、探してみてくださいね!

iku111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、言ってきました美容室に。 でも…。なんかもうそこの美容室がなんかいやで…。今かえってきたんだけど、親の前で泣いてしまいました(笑)。 すいませんtamiさんには関係ないのだけど書かせて下さい。 ストレートパーマという大物なのに初めての美容室に行ってしまったわたしが行けなかったのかも知れません。まず、カウンセリングなし。ストレートパーマと事前に予約の時伝えておいて、その美容室は福岡の雑誌には何度か載ったりしてしていてそこにはいつも「ぜひ『おまかせ』で頼んでみて!』とか書いてあるのでストレートパーマということと、前髪が作りたいということと、できれば伸ばしたいということを言いました。 途中まではまあまあよかったのです。その時点で美容師さんと一言も話してませんでしたが。途中、カラーリングをするときになって、「明るめがいい?くらいめがいい?」と聞かれ、「くらいめで」というと「明るい方がいいよ」とか言われたのですがこちらも事情が事情なので、黒じゃなくて自然な感じで、と言いました。すると色見本を見せるわけでもなくていきなり塗り出すではないですか!(まあ、おまかせって言っちゃったししょうがないか)とその時点でちょっと疲れてたわたしはとりあえず見守っていました。そしてカラーリングが終わり、髪をかわかしてるとき、美容師さんがわたしの頭の上でチッと舌打ちをするのが聞こえました。そして、「この髪自分で切った?!」と嫌そうな声で聞いてきました。それに「いいえ」と答えてからがもー最低。突然髪のさわりかたが乱暴になり、あの髪をまとめてとめるクリップが何十回も頭にささりました。カットもほとんどされないで、終わり、前髪も切られないまま、しかもわけるでもなく鼻くらいの長さなのに前におろしっぱなし。「はい、終わり」と言われました。は?!と思ったけど、美容師さんは超イライラしてるのでもうなにも言えずにお金を払いました。すると「髪がざんばらすぎてどうにもできない」と言ってきやがった!!!!!最初に言えよ、おい…。そんなことわかってんじゃんよ、最初から!なんか今までで一番変です。この髪型。16800円も払ってこれ。びっくり。 せっかくアドバイスをくれたのに関係ないこと書いてすいません。 親は泣いているわたしに「あんたが選んでいったところなんだからしょうがいないでしょ!」と一言。しょうがないのはわたしが一番わかってるんですが、どーにもこーにもおさまりがつきません…。

  • korei
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

こんにちは。 私はこの前、カラーとパーマを同時にやってもらいました。 美容院によるかもしれませんが、同時にやってくれますよ。 (そこはメニューにも「パーマ+カラーリング ¥値段」と書いてあります。) ただ、トリートメント(別料金)をするのを進められましたけど。 やっぱり、ダメージはあるようですので。。 でも、iku111さんの髪の痛み具合によっては、止める事を進められるかもしれませんね・・。 その場合は、どちらか1ヵ月ほど我慢するのはだめですか? 髪がぼろぼろに痛んじゃったら、嫌じゃないですか・・。 そうそう。 カラーをやった後で、パーマをあてると、パーマ液でカラーが落ちるとか色が変わっちゃうことがあるみたいです。 なので、パーマをあてた後で、カラーリングするみたいですね。 わたしは美容師じゃないので、詳しい事はわかりませんが、参考までに・・。

iku111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そう、koreiさんの予想通り、傷みまくっちゃってるのですよ…(T-T)。 やっぱり我慢したほうがいいですよね。 美容師さんに相談したらいいんだろうけど、「あとから自分でするつもり」とはどうも謂いにくいです(笑)。しかも時間あけないでなんて…。

関連するQ&A

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • みなさんどうされていますか?パーマ+カラーリング=痛む…

    髪の長さが鎖骨あたりです。 パーマが好きで、時々かけるのですが…カラーリングもしているので、パーマをかけるとかなり髪が痛みます(重症です) それから美容院に行くまでの間、トリートメントなどでケアをしていても、痛みはどんどん進行していくように感じます。 パーマが取れてきたころ、かけなおしたい気持ちはあっても髪の状態を見ると怖くてパーマが掛けられません(><) なので仕方なく、痛んだところだけ切ってもらってしばらくストレートで過ごします。(その期間中も痛みは進行してしまう…) 美容師さんには「パーマ似合うのに、今日はかけないの?」って言われますが…かけたいけどかけられない! しかも髪が伸びるのがものすごく遅いので、痛んだ毛先が切れていってどんどん短くなっている気がします(伸ばしたいのに) 周りの人でも、パーマをいつもかけている人がいますが、髪は痛まないのでしょうか?どうやってキープしているのでしょう? 特別髪が弱いわけではないと思うのですが…何か良い方法などありましたら是非教えてください。

  • カラーリングについて

    今、美容院で2ヶ月に1回 パーマとカラーリングをしてもらっていますが 最近、白髪が気になり 2ヶ月に1回では白髪が気になるようになって来ました。 でも美容院に毎月は行けないので 市販のカラーリング剤を使ってみようと思うのですが、 それは美容院でのパーマ後か前かどちらに使ったほうがよいのでしょうか。 後、市販のカラーリング剤だと やはり美容院よりかなり髪が痛むでしょうか。

  • アトピーのカラーリング

    私はアトピーなので、パーマやカラーリングを控えています。 元々、髪が黒いので、カラーリングをしないと少し重く感じます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、アトピーなどでかぶれやすい人でも可能なカラーリングってありますか? 美容院で相談しても「大丈夫ですよ!」という人もいれば、「やめておいた方がいいですね…」という人もいて… なにかオススメなものがありましたら教えて下さい。 お願いします!

  • カラーリングしたけれど・・・(T□T)

    美容院でカラーリングをしました。初めて染めました!!でも、思った以上に明るい髪の色になってしまい、色が抜けて傷んだような髪の色になってしまいました。パーマもしたので・・・・。染め直そうか悩んでいます(、△`) 私は細くて柔らかい髪質なので、色が入りやすく、そのせいで思ったよりも明るい色になってしまったのでしょうか?髪を染め直しても、もっと傷んでしまい、もっと明るい色になってしまう気がします。 どうしたらいいでしょうか(>□<)

  • カラーリングについて教えて下さい!!

     先週末に初めて行く美容院へ行って、カラーリングしたのですが、仕上がった髪は、ほぼ金髪に近い状態。 すごくブルーで、すぐに自然な色に染め直したいのですが、髪の毛が痛みそうで・・・。 最低、どのくらい期間をあけて、染め直したらいいものなのでしょうか?? こんな頭じゃ、どこにも行けません。 誰か、教えてください!!!

  • カラーリングの色が思ったより暗い

    3月になり高校も卒業して校則からも解放されたので 今日美容院へカラーリングしに行きました。 しかしあまり明るくなりませんでした。 いろいろ調べてみて、1週間くらいしたら 明るくなってくると書いてあったのですが、 ブリーチしていなくてカラーリングだけの場合も 明るくなるのでしょうか? 美容院へやり直してもらいに行くのが 1番いいと思うのですが、担当してもらったのが 女性ということもあり、なんか申し訳なくて 行きにくいです; ある程度日にちを置いて縮毛強制かストレートパーマを かけようと思うのですが、 それをなるべく早めにかけに行けば 色は明るくなりますよね?? でも綺麗な色にはならないですよね; どのような手段を用いるのがいいか アドバイスいただきたいです

  • 美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

    近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

  • カラーリングについて

    美容院でアッシュ系にカラーリングしてもらったんですが、伸びて来て根元が黒くなったので市販のカラーリングで染めたら明るい感じになってしまいました。市販のカラーリングしてから3月たち根元が黒くなったのでまた市販のカラーリング剤を購入して染めようかと考えてますが、今現在の髪の色は明るいのでもう少し暗くしたいんです。マット系アッシュ?とかそんな感じがいいんです。フレッシュライトというカラーリングを購入しょうかなって。髪の色がみなさんはんからないのであれですが明るい髪からアッシュ系に市販のカラーリングでできるかおしえてください

  • 傷んだ髪にカラーリングは・・・?

    カラーリングで髪が傷んでしまいました。毛先などは切ったのですが全体的にぼわーっと広がってしまいます。昔の様なサラサラな髪に戻りたい!でも、近々髪を茶色くしなくてはならないので、今度は美容院に行ってやろうと思うのですが、美容院でやると、サラサラになると聞きます。傷んだ髪にカラーリングをまたしても、さらさらにいい色になるのでしょうか?

専門家に質問してみよう